秋ならではのリトミック | 豊中・千里中央のリトミック&音楽教室【Fucciミュージックスクール】

豊中・千里中央のリトミック&音楽教室【Fucciミュージックスクール】

リトミックでは0歳からピアノを導入し、ポピュラーやジャズの要素を取り入れた特別なコース。
公認資格を持つ講師が、お子様の耳と感性をしっかり育みます。

幼児~音楽大学への受験対策まで幅広く対応。
経験豊富な一流プロミュージシャンが丁寧に指導します。

みなさまこんにちは音符

リトミック・ポピュラーピアノコース担当の吉田有香です。

あっという間に12月ですねクリスマスツリー
クリスマスのリトミックをしたり、ピアノレッスンではクリスマスソングを弾いたり、、
ワクワクの季節になりましたねニコニコ

さて、今日は0歳児さん、3歳児さんの秋のリトミックをご紹介しますルンルン


0歳児ジャズリトミック
まだまだハイハイのお友達が多いクラスですニコヒラヒラ落ちてくる葉っぱを不思議そうにじーっと目で追ったり触ったり紅葉
ヒラヒラの音楽が聴こえると体を左右にゆらゆらしたり。
小さな身体でしっかり五感を使ってますね。


何の楽器の音かな~?よーく聴いてね~」

楽器の箱が登場すると目をキラキラキラキラさせながら大急ぎでハイハイして取りに来てくれます。


シャカシャカシャカシャカブルー音符

マラカスでしたー!!」






初めは音を鳴らすのが難しかったトライアングル
今ではしっかりヒットして大きな音で鳴らせるようになりました!




色が綺麗なスカーフでママがお花を咲かせてくれます。

「ぎゅーとして、ぎゅーっとして~」

ママの声かけで手をじっと見て集中してます

「ばぁー!!」

一斉に綺麗なお花ガーベラが咲きました!



3歳児ジャズリトミック
お山に栗拾い栗に出掛けました!
大きな栗、小さな栗
たくさんありますね!


大きな栗を2つ並べて
大きなおはじきも並べました。 

「1・2、1・2」
2拍子を感じて押さえられましたね!





次は3拍子!!

小さなおはじきでも上手に押さえられましたね。
拍を感じながら指先をコントロールできるようになると、スムーズにピアノレッスンに繋がりますね。

Fucciミュージックスクールでは、2歳児コースからリトミックレッスン に鍵盤体験を導入しています。
お歌を歌ったりリズム打ちをした後、鍵盤で弾いてみる。
出来た!!の積み重ねで無理なくピアノ導入できるレッスンをしています。

最後は栗を持ってニッコリニコニコ

今日もたくさん頑張りました音符



最後までご覧いただき
ありがとうございました



生徒募集中!
体験レッスン受付中!
 
フォローしてね



〒560-0085
豊中市上新田1-28-38
千里中央パークヒルズK棟2F
TEL 06-7175-1509