【最大1,300円プレゼントは10/3まで】メルペイで電気代を支払う方法

どうも、すまらくです。

メルカリが発行するキャッシュレス決済「メルペイ(電子マネーiD)」で電気代(電気料金)を支払う方法について解説します。

この方法を使えばメルペイに付与されたポイント分だけ、電気代に充てることも可能です。

今だけのキャンペーン参加方法と併せて紹介しますので、ぜひ電気代削減テクニックとして押さえておきましょう。


メルペイは電気代の支払い全般で使えない

◯メルペイは電気代の支払いに非対応
QR決済の中には電力会社の「公共料金収納」に対応しているものもありますが、メルペイには収納代行の機能そのものがありません。

さらに電子マネーiDは電気料金の支払いに対応していません。

残念ながらメルペイの「iD/QR決済」は電力料金の支払いはできない仕様になっています。

プチまとめ ・メルペイで電気代(電気料金)は決済できない

「楽天でんき」なら電気代を支払う方法がある


《メルペイで電気代を払う方法》
楽天でんきを契約する
②クリエイトSDで楽天バリアブルを購入
③電気代を楽天ポイント決済
前述した通り、メルペイ(iD/QR決済)では電気代(電気料金)の支払いはできません。

しかし、なんとクリエイトSDルートで楽天バリアブルカードを購入すれば「楽天でんき」の電気代がポイント払いできるのです。

※楽天でんきは「楽天ポイントを毎月自動支払い」できます。期間限定ポイントも利用可能です。



クリエイトで楽天バリアブルカードを購入したら、「楽天バリアブルカードの登録手順」を参考に楽天ポイントカードに登録するだけです。

これで「メルペイ(iD)」→「楽天バリアブル(楽天ポイント)」→「楽天でんきで電気料金をポイント払い」という流れが完成しました。

メルペイで電気料金が払えるなんて、本当に衝撃的ですね!

プチまとめ ・クリエイトSDを経由すれば楽天ポイントが買える
・楽天ポイントを使えば楽天でんきで電気代が払える

メルペイキャンペーンで二重取り

《今だけメルペイ還元を使う》
①メルカリアプリで新規入会(300円)
→紹介コード【NMACTS】適用が条件
②すすメルペイキャンペーン(1,000円/10月3日まで)
→紹介コード【NMASTS】適用が条件)
→最大1,300円付与
今なら全てのキャンペーンを組み合わせれば最大1,300円分の電気代がタダになります。

キャンペーンに参加すると、まずメルカリアプリから新規入会で300円が貰えます。

続いてすすメルペイキャンペーン(10/3まで)を適用することで、さらに1000円が追加付与されます。

キャンペーンポイントはそのままメルペイ支払いに使えるので、最大1300円分の電気代(電気料金)がタダで支払えることになります。

ただし、キャンペーン終了期限が迫っていますのでお早めにどうぞ。

まとめ

《メルペイ初利用者のお得手順》
①コード【NMASTS】で1,300円分受け取る
②クリエイトSDで楽天バリアブル購入(1,300円分)
③電気代1300円がタダ
メルペイで電気代(電気料金)を払う方法についていかがでしたか。

メルペイキャンペーンの存在は知っていても、使い道もよく分からず躊躇(ちゅうちょ)していませんか?

合計1,300円の招待キャンペーンも使い道が決まれば安心して使えますよね。

この方法は生活圏にドラッグストア「クリエイトSD」がある方しか利用できません。

また、今回ご紹介したように楽天でんきは「楽天ポイント」対応により、電気代節約に繋がる電力会社ということがお分り頂けたと思います。

これからの電気代削減は「楽天でんき」を中心に大きく動いていくと思います。

他にも多くのキャッシュレス活用術で電気代節約を追求していきますので、今後も楽しみにしてください。

消費税対策はApplePay 新型iPhoneに今だけ20%還元で乗り換えられる
今こそ新型iPhone11へ乗り換えるべき!iPhone買い替えをお得にする方法

質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント :

コメントを投稿