【第3回フィッシングコンテスト イカグランプリ】に行ってきました! | 音楽で差別や暴力のない社会を築く!~作詞家/ボーカリスト 天宮耀子のブログ~
 
去年に引き続き「角上魚類」さんとのコラボイベント、良いですよねわーい
前回はマグロでしたが、今回はイカということで・・・。
 
ランキング上位10位以内に収まると5万~500万Gといったゴールドはもちろん、なんと【約8,000円~15,000円】相当の「選べる旬のおさかな盛り合わせセット」が現実世界で!!報酬として頂けるわけですから、魚介類が大好きな私としては見逃す手はありません。9/21から始まったので、さっそく初日に行ってきました!
 

 
ナツリから届いた手紙を頼りに、レンドアへ到着。
『旬の釣りざおとルアー』は去年の物を持っていたので、そのままコルット地方へ向かいました。
 
 
 
 
で、釣りに行ったわけですが・・・・・・
 
 
4匹目あたりで【旬の黄金イカ】をゲット~~~イカカイザー
この他に950~1180センチぐらいのノーマルイカを釣り上げました。
その後、ナツリのところに戻って報酬を受け取ると、あれっ?こんなに難易度ユルかったっけ??
どうも報酬を受け取れるサイズの最大値が1300センチだったらしく、すべての報酬がもらえました。
 
去年のマグロではもーちょっと難易度が高かった気がするんだけど、緩和されたのか運が良かったのかどっちなんでしょう??
と言ってもランキングはまだ続いているし、上位に食い込むためにも30日までひたすら頑張るのですキラキラ
 
*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*
 
DQXの世界観や、ゲーム内で知り合ったフレンドさんたちの話をテーマに、曲作りをしています。ご興味のある方は、お好きな画像をクリックして動画をご視聴ください。作詞&ボーカルが私で、作曲はそれぞれ別の方にお願いしています。
 

作曲:こすぎだいふくさん

 

ドラクエ団様とのコラボです。防衛軍をテーマにしています。

 

ご存知ウェナ諸島のフィールドで流れる「水の民ウェディ」に、歌詞をつけて歌ってみました。
ピアノも私が自分で弾いています。オペラや賛美歌が好きな方は、お楽しみいただけると思います。

 

作曲:ハヤシライスさん

 

ウェディ初期ストーリーを主題にした二次創作小説、『長い長い夜の間に』のテーマソングです。

イラストはフレンドさんに描いていただきました。

※YOUさんに歌っていただいた【男性版】もあります。併せてお楽しみください。

 

 

作曲:FOSSIL Pさん
 
近郊住まいのフレンドさんがライブに来てくださったので、その感謝の気持ちを歌に込めました。生まれつき左耳が聞こえない方だったので、「高音でゆったりしたメロディーが聞き取りやすい」というご本人の意向に従い、曲を仕上げてもらっています。

 

作曲:前田遼さん
 
他者とコミュニケーションを取るのが苦手だった、あるフレンドさんをテーマにしています。
事情があってもう交流できなくなりましたが、思い入れの強い相手だったので今でもその人を思い出すと胸が痛みます。
“生き辛さ”を覚えている方に共感していただけると幸いです。
 

 

作曲:前田遼さん

イラスト:美和子さん

 

「DQX内で13歳の女の子と付き合っていた」という、当時34歳だった男性フレンドさんの話がモデルになっています。実際にその女の子が成長したら現実世界で会う約束をしたり、リアルの住所に手紙やプレゼントを贈り合うまでに発展したんだとか!

オンラインならではのラブストーリーをお楽しみください。

 

 

作曲:ハヤシライスさん
イラスト:美和子さん
 
DQXで最初に仲良くなった、当時高校生だった男の子をテーマにしています。
自傷癖や自殺願望がある子だったので、そういった子が希望を持って生きていけたら・・・という願いを込めています。
「聴いて元気が出ました」「生きていたら辛いことはたくさんあるけれど、そんな時に背中を押してくれる曲だと思った」など感想をいただいています。
 

 

作曲:FOSSIL Pさん
歌い手:YOUさん
 
塗装職人をしているフレンドさんから、「今度曲作ってよ~。住宅ローンのために今日も頑張る!っていうテーマで(*^▽^*)」
といった冗談をいただき、紆余曲折を経てその方自身の仕事をテーマにしています。家族のために頑張るお父さんの、背中を感じていただけると幸いです。

※お父さんの話なので、男性(YOUさん)に歌っていただきました。

 

 

作曲:FOSSIL Pさん

 

↑の曲の女性バージョン。仕事に出かけたお父さんを待つ、お母さんの気持ちをテーマにしています。

「私は女性として、こんな生活を夢見ていました」といった感想をいただいた実績あり!

幸せな気持ちになっていただけると幸いです。

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう