#安倍晋三総裁 が三選を果して、ネットの反応を見てて思うこと。 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

【概要解説UP】

~以下、概要解説をお聞きになってからお読みになることをお勧めします。~

憲法改正反対が主な原因で、パヨクはアベガーとなってしまっている。

はっきり言って、左翼系の人たちの主張も決して全否定はできない。

なぜならば、憲法の原理原則論に捉われると、自民党憲法改正草案は違憲という意見になる。

その考え方は、決して間違っていないし、寧ろ私も正しいとは思う。

▼参考書籍

 

 

 

 

けど、伊藤先生と小林先生の考え方は、あくまでも性善説に立った善人の考え方なんですよ。

この日本国憲法の崇高な理念が世界に普及すれば世界平和が訪れるというような考え方は立派です。

でも、イスラムのテロリストは死こそ救済!!ロシアのクリミア侵攻・中国のウイグル・チベット侵攻!

北朝鮮による核実験・ミサイル発射・拉致問題等々の現実を見て、性善説じゃ自国の防衛できないんですよ!!

日本国憲法の基本三原則としては、平和主義は弄ってはいけないという学説が多数派かもしれませんが・・・

現時点で集団的自衛権の違憲審査を最高裁も避けておりますし、この国は付随的違憲審査制なので当然です。

これが不服ならば、憲法改正して憲法裁判所を作り、抽象的違憲審査制の国にするしかありません。

ですが、憲法改正反対を謳っている建前上、76条、81条等の改正できないジレンマに陥ってるのではないだろうか?

つまり、憲法改正反対を訴えている人は、性善説に立てば正しいんです。

伊藤先生も小林先生も、それで基地害な行動を起しているわけではないので、机上の空論を語るのが仕事だから、

そういう業種の人たちだと。政治家とは違うのは当たり前なんだと思えばよい話なのです。

実際に、伊藤先生も小林先生も人格者だから、私は尊敬している。

どっちも正しいんだけれども、学者は机上の空論を語るのが仕事だから、それでいいんです!!

けど、政治家は現実を掌るのが仕事で、机上の空論で政治をされたら、たまったもんじゃないんです!!

 

ということは・・・

性悪説に立つと、やはり安倍総理の考え方が正しいということになるのです!!

そこは、住み分けをきちんとしなければならないのに・・・

憲法改正しようとしてることが内乱予備罪に当たるとか?

過剰に反応して、基地害な行動を起しているパヨクにはこまりもの。

▼内乱予備罪で安倍晋三告発

これは、原告も却下覚悟で、だめもとで告発したと言っているんだけれども・・・

 

こっちが問題だ!!

まだ、憲法改正も草案状態であって、憲法96条による改正発議もなされていない状態である。

憲法論については学説に争いがあるから、どっちも正しいんだけれども・・・

憲法改正反対する方法手段が法的にも道徳的にも間違っている。

パヨクが、憲法改正発議そのものを絶対に止めるとかイキっているけれども。。。

この人たち、憲法改正反対というのはわかるんだけれども、改正を求める人たちも居る。

国民投票法も施行されているのに、発議そのものを止めさせると言うのは明らかに違法だ!!

それをやとうとイキってる国会議員は明らかに違憲だ!!というのが私の意見です。

憲法守れ!と主張している連中が憲法違反しようとしてるなんてミイラ取りがミイラになる話だぞ?w

 

てか、憲法改正阻止口実に政権転覆企ててる連中の扇動に遭ってる部分も大きいんですけどね。w

弱者の味方の振りをした、利権ですからね。

結局、憲法法律の知識の無い人間は食い物にされるんです。

私も、散々食い物にされてきましたので、人権派ほど胡散臭いものはないと思っております。

実体験ベースですからね。

▼1個300円⇒3個1000円で特定秘密保護法反対運動カンパ募集とかね。w

特定秘密保護法で突然、一般人が逮捕される?

映画も撮れなくなる?

え?

寅さん22年ぶりに撮影はじまるやん。www

それは兎も角、

今回も、安倍晋三氏が総裁を続投することになりましたが・・・

▼自民党総裁選まとめ

前述の通り、安倍総理のやろうとしている憲法改正は、性善説に立てば、安倍ふざけるなとなるのは当然である。

だが・・・

糞真面目に、日本国憲法の理念を守ろうなんて平和ボケした人種は日本人くらいだと思うぞ?

性善説が、まかりとおるならば、世界中のテロ・紛争等は、とっくに無くなってるわ!!

集団的自衛権の限定解釈は原理原則論からしたら、間違っているという意見は尊重する。

だが・・・

現実はこうだ!!

最高裁判所もグレーゾーンで認めているとも解釈できるような違憲審査避けた状態である。

しかも、安保法制違憲訴訟を何度も起されていても、次の裁判も最高裁は上告棄却の見込み。

▼関連ソース

だから、主義主張をするなとは言わないんだけれども・・・

1円で賠償求めても無理なんだから、もう少しやり方考えたほうがイイと思うぞ?w

てか、今回の自民党総裁選は、自民党員じゃないパヨクが、石破茂を推していたけれども・・・

石破茂は、安倍晋三と違って、集団的自衛権の限定解釈じゃなくてフルスペック論者だぞ?

このように、アベコベに安倍批判を展開していることは明白なのです。

憲法9条守れ!と主張するのであれば、石破茂が総裁になっていたら、もっとヤバかったわけで・・・

そこを理解できていないというのは、完全に思考停止しちゃってるよね?

アベガー教に洗脳されて本質を見失っているというといっても過言ではないでしょう。

 

そんなに、石破茂に総理になって欲しかったら?

何故?自民党員になって、石破票を増やす事を考えないのか?

本当に石破支持だったら、自民党員になって票を入れるはずだよね?

そういうことをしないで騒いでる時点で、ただの反安倍に石破を利用したと解釈されても致し方ない。

 

それに、安倍晋三は独裁者だなんていわれているけれども・・・

本当に独裁者だったら、自民党総裁選も存在してないし、石破茂が地方票で45%も得票してねえから。ww

 

 

もう、いい加減に論理破綻した煽りに気がつけよ!!www

安倍総理が続投して、またアベガーデモを企てて、講演して、本書いてと。

反安倍の学者の先生方も、儲かりますなあ~www

あと、アベノミクスは失敗で1ドル50円にいつなるんだろ?www

学者の先生方の書籍を読んだり講演を聞いたりすることは勉強にはなります。

けど、必ずしも正しいとは限らないことは、いい加減に気がついたほうがイイと思うぞ?

でも、こういう先生方の存在も、逆張りすれば当たるという指標になるから必要なんですけどね?w

これは、あくまでも私の実体験・参考文献による独学による検証にすぎません。

私の考え方が100%正しいとは思ってはおりませんが、バランスは悪くないと思います。

▼よろしければ、ブログランキングをクリックお願い致します。

にほんブログ村 経済ブログへ

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ