タイ外食 Eating out in Thailand

鮨凛 バンコクで美味しい、お値打ち寿司ランチはいかが?

タイのお寿司事情


海外駐在していると、食べたくなるのが”お寿司”。

しかし、日本のようにお手軽で、安く、美味しい寿司屋さんはなかなかないのが実情。

日本では、スシローのような回転すしでも、値段、質、味は相当なレベルですが、タイ バンコクではこのレベルの寿司屋さんですら探すのが大変です。

理由は、タイのお米はパサパサしているので基本鮨には合わないからです。

もちろん日本からの輸入米を使用すれば問題解決ですが、お値段が・・・・・

 

そこで、今回お勧めするのはバンコク BTSプロンポン駅徒歩5分にソイ31に位置する”鮨凛”さんの紹介です。

 

ここは、夜は結構なお値段がするのですが、ランチはお値打ちです。

しかも、味はおいしく、店内は綺麗、定員さんの対応もOKの素晴らしいお店。

問題のシャリもうまく調理されており、パサパサしておりません。

土曜日、日曜日でもランチメニューがありますので大変助かります。

 

鮨凛へのアクセス


 

 

スクンビットロード沿いソイ31にあるRSU Towerというビルの4Fにあります。

ソイ=通り=Road という意味です。

下記様に鮨凛の看板が出ております。

 

 

 

ビルの入口はオウボンパン(AU BON PAN)の隣です。

 

 

エレベーターで4階まで上がり、目の前に店があります。

 

 

落ち着いた店内の様子


店内に入りますと落ち着いた雰囲気の日本のお寿司屋さんのといった感じですね。

 

 

 

カウンターとテーブルがあり、奥には座敷があります。

 

 

足を延ばせる堀こたつタイプの座敷です。

 

 

クマとお相撲さんの置物がおいてありました。

日本らしくいいですね。

 

 

鮨凛のランチメニュー


日本と同じでお茶は無料です。

 

 

アイスと ホットを選べます。

ランチメニューは色々ありますが、私はいつもオーダーするのはズバリ

 

にぎり寿司セット 380B 2019年11月時点で 約1370円

 

本格にぎり バンコクでこの値段はお値打ちです。

 

ランチ寿司セットオーダー


今回は にぎり寿司 と  バラちらし寿司 をオーダーしました。

チラシもボリュームがあり、とてもおいしかったです。

これもお勧めです。

何時もセットにはサラダがつきます。

ドレッシングが美味しいので、子供も喜んで食べてくれるので助かります。

この1品料理はいつも変わります。

魚関連が多いですが、

今回は揚げ出し豆腐にあんかけです。

濃厚な味で美味しいですね。

 

 

味噌汁

寿司屋さんの味噌汁は、出汁がとてもよく効いて家庭ではこの味難しいですね。

美味しいです。

 

 

そして

ちらし鮨

具材は、にぎりとほぼ同じですが、値段がこちらのほうが安くさらにお値打ち。

290バーツ 約1050円

そして、にぎり寿司セットです。

サイドメニューはチラシ寿司と同じです。

 

タコ

とびっこ

鉄火巻き

マグロ

ブリ

サーモン

アジ

エビ

でネタはいずれも新鮮です。

 

 

最後はいつもデザートで 果物です。

日によって変わりますが、必ずスイカはありますね。

そしてお会計

家族4人です。

サービスチャージ10% と 消費税 7%が別途かかります。

総額 1684バーツ  約6070円

 

寿司は日本人の心、とても美味しかったです。

 

 

最後までありがとうございました。

  • この記事を書いた人

アッキー

タイランドに駐在する釣り吉のブログです。 アンバサダー、カーディナル等のタックル情報、怪魚釣り釣り情報を発信しております。 YouTubeもやってますので宜しくお願いします。 https://www.youtube.com/channel/UCKhi0W_iarA98b9bOtX3lKQ

-タイ外食 Eating out in Thailand
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 どえりゃあ釣りチャンネル Powered by AFFINGER5