成績悪し。-2019年10月31日(木)18:13
2019-10-31.jpg 500×375 119K こんばんは、生きてます。←

なんか集中して描いてたら、そればっかりになってました(たまにある。
載せられる絵がなーんもないため、本日届いたぴんくちゃんを。※電子ケトル

他はグレーしかなく、ピンクになりました。以上です。
背後の絵は左側が出来上がってる部分、右側はこれから。全然クオリティ違う笑

そして首里城にびっくり。
夜中の3:30頃一度起きてスマホで4時頃までニュースちょっと見たんですけど、その時は全然そんな話はなく、朝起きてだいぶ経ってからPCでネットニュース見て(テレビ見ない人)、はぁあぁ!?ってなった。

修学旅行も首里城コース入ってましたが、その後、沖縄の学校へ入った時にもとりあえず沖縄観光とか言ってやっぱりコース入り。まぁ私も普通にショックです…ものの見事に無くなってたね…

『わたしは自分が憐れもうと思う者を憐れみ、
慈しもうと思う者を慈しむ」』-新約聖書 ローマ9:15 (新改訳版)


一見厳しい物言いだけど、助けを求めるなら助けるよ、っていう意味でもある。Help me!

ではまた(⑅˃◡˂⑅)
#どうでもいい話 #写真


やったよ!(ダイソーマーカー-2019年10月25日(金)18:13
2019-10-25.jpg 400×843 290K どうでもいい話つづいてますこんばんは。

いえ、毎日こんなことばっかりやってるわけじゃないですよ。
他にも塗ってますよ ←

ダイソーマーカーの研究は今日で多分終わり。やっとインク量が減ってコピックと似たレベルまでなりました。※ブーツの底の部分です

以上です(ぉぃ

ブーツ自体の色はSTAという中華系のアルコールマーカー。これもコピッククラシックみたいなブロードと細字のマーカーで、ぶっちゃけ目新しいものはなかった。10色しか持ってない。


『王は公義をもって国を堅くする、 しかし、重税を取り立てる者はこれを滅ぼす。』-旧約聖書 箴言 29:4 (口語訳版)

……w

先日、キャッシュレス5%還元の話を書いたら、変に同感されたです(同情じゃなく同感)。やっぱりお年寄りにはキャッシュレス厳しいよねというような。でも年金も銀行に振り込まれるでしょ、デビットカードは(銀行口座から引き落とされるから)それと似たようなもんだよと説き伏せ、今日やっと初体験。にっこにこで帰ってきました笑

食料品8%ー還元5%で実質3%というのが嬉しかった模様。まさしく現金=利害によって簡単に主張や態度を変えるさま。打算的。例)現金なひと

そして…
千葉冠水に涙。お見舞いおよびお祈り申し上げます。元千葉民としてはほんと悲しい。
中央区の方も冠水したらしいですが、自分は市原のお隣の緑区で市原はスーパーとかよく通ってたものでして…正直市原のほうが心配-_-

[追記]緑区も家屋倒壊というので土気(とけ)の方かと思ったら誉田(ほんだ)…(何気に読みづらい土地が多い千葉^^; 八街(やちまた)なんて全然読めなかった

誉田とか歴史が古い地域なんでお年寄りも多いんですよね。祈ってます。
どうかみなさまご安全に(´•.̫•`)
📂illust #コピック #写真


ダイソーのマーカーまだ試す!-2019年10月24日(木)16:49
2019-10-24.jpg 400×1500 571K まだやってましたこんばんは。

①まずはクルマができたのでよろしければ… メイキングです

②そしてこれまた研究用のどうでもいい線画コピー(まんなか)。これはケント紙(デザインケント/ダイソーのではない)で、元からインクが広がらない代わりに、色の深みが出ません。ついでにムラができやすい。

だからもっとムラムラになるかと思ったんですが、普通にまぁまぁでした。拍子抜け。

③昨日の続きのホワイトワトソン(一番下)。グラデもちゃんとできました。ホワイトワトソンは紙の目があるせいで、ぼんやりした仕上がりになりがちなのに、すごくはっきり塗れてて正直驚いてる。

やっぱり使い始めと慣れてからでは(使用感の)感想が変わるな、って思った。ネットを見てるとダイソーマーカーはクソだ、というコピック愛用者の総評が多いんですけど、個人的にはブロードに慣れてないだけじゃね?とも感じます。※ブロード=マッキーみたいに斜めに切れてるマーカー。

私はブラシをほとんど使わないためダイソーのも最初から普通に使えたのですが、一番最初にコピッククラシック使ったとき、やっぱりはみ出しまくりで上手くいかなくて失敗したかなって思ったですよ。400円近い値段だったし。※マッキーは100円


『神の御旨を行って約束のものを受けるため、あなたがたに必要なのは、忍耐である。』-新約聖書 ヘブル10:36 (口語訳版)

うん、ちょっとは頑張ってから文句言うね(言うな

小笠原が暴風域抜けたみたいでよかった…あと問題は大しけとか?

離島って物資も船輸送がほとんどじゃないですか。沖縄本島みたいな大きめの島なら、ある程度どうにかなるかなって思うけど、沖縄の離島ぐらいだとやっぱり食料品とか不足して大変って聞きました。卵とかスーパーから1週間ぐらい消えるんだって。※沖縄の学校行ってたときの寮の同室が石垣島出身だった

これからは日本列島の方が雨らしいですが、あまり降らないことを願います( ੭´-`c)
ではまた
📂illust #途中 #クルマ #コピック #画材


ダイソーのマーカー研究-2019年10月23日(水)16:36
2019-10-23.jpg 400×885 324K 久々にいい天気☀️こんにちは。ウニみたいだ

ダイソーのマーカーが滲むので、インクをよく吸うホワイトワトソンならどうよ!?とやってみました。この絵は研究用なので中途半端にしか塗ってないです汗

やっぱりというか、ダイソーのスケッチブックだと滲むのがホワイトワトソンはきっちり引ける。そしてブロードを下にして縦収納するとインクの出が良すぎて広がる原因になると今更理解(当たり前だ

買ったばかりの初期状態は、これでもかというほどインク入ってるため、特に広がるんでしょうね。セリアのは一度ボタ落ちしました。コピックの初期より全然たっぷり入ってる(複雑)

がしがしと広範囲塗って、いくらか減ったらやはりダイソースケブでもあまり広がらない。…細字は使い勝手いい!でも全色買おうとは思わない笑


『人を見て恵む者はめぐまれる、
自分のパンを貧しい人に与えるからである。』-旧約聖書 箴言22:9 (口語訳版)



そういや全然関係ない話

キャッシュレス5%還元のために使ってない方のVISAデビットをママンに貸し出したんですが、使い方がわからないと汗

レジで渡すとお店の人がやってくれると言ってもわからない-_-

まぁ…あと数年で80にもなるので、ある程度は仕方ないとは思いつつ…よくよく話を聞くと不慣れで恥かきたくないというのが本音みたい。ぅぉぃそっちか自尊心高すぎィ (ŐдŐ๑)

ところで80前後はアラエイ?(アラフォーみたいな言い方 ←じぶん
ではまた。今日も記事サムネイル出るかしら。どきどき。
📂illust #コピック #画材


脈略がない絵(いろいろ-2019年10月22日(火)15:35
2019-10-22.jpg 400×1250 548K あめですこんにちは。

昨日ツートンカラーのクルマを製作日記の方に出してあります。よろしければどぞ…

ふと絵柄に統一性がないというんで見てみたら、まぁ確かに…笑 がんばればりぼんとかの目がでっかい少女漫画絵も描けると思うけどどうかな!(いらない


『いま私たちの間には、何のわだかまりもなくなり、ほんとうにうれしくてたまりません。再び、あなたがたに全幅の信頼を寄せることができるのですから。』-新約聖書 IIコリント7:16 (口語訳版)

仲直り、いいね!いじめっこもいじめられっこも仲良くなれたらどんなに素晴らしいことか(大人もなー)

twitterのパインアメさんの「ございま( ´◎`)スー」を見るたび吹いてしまう。平和だ。

そしてサイトの修正とか更新とかしなきゃと思いつつ面倒で気づけば10月も終わりが近い。ノォオォ

ぶろぐむらでやっと記事サムネイルでましたかね!?ちょっといじってみたんだけど…これからも出てくれるといいな(切実
📂illust #さしえ #動物 #どうでもいい話 #クルマ #CG #コピック


クリスタの自動彩色(CG-2019年10月20日(日)16:30
2019-10-20.jpg 400×2868 558K ねむいにゃこんにちは()

今日はアナログde車おやすみして、人物CG…またクリスタの自動彩色やってみたです。全長2868pixel長い

とりあえず的にやったので線画が完成していない汗。そしてやっぱり自動だけでは使えるレベルに達しないので、手動で調整。最後なんかよくわからないことになってるけど、ここからまず線画仕上げなおして最終仕上げまでやってみる予定(未定)

以前お試しした記事はここにあります。

ちなみにこの人物は非シリーズ。大昔のさしえが古すぎるというので一部だけ書き直し。98年とかだもんなぁ ほとんど挿絵ないから数枚で終わり。だよね^^;)?


『雲のように飛び、
 はとがその小屋に
 飛び帰るようにして来る者はだれか。』-旧約聖書 イザヤ60:8 (口語訳版)


こういう謎かけっぽいの好き。

車はもうちょっとで仕上がるよ〜しかし眠い( ੭´-`c)
📂illust #さしえ #CG


ぶどうとくるま(コピック-2019年10月19日(土)14:24
2019-10-19.jpg 400×741 233K 雨ですこんにちは。

ぶどう途中まで書きました。脈略なさすぎフリーダム。
いい色がなかなか出ない。( ੭´-`c)

円定規(テンプレート)はドラパスのE106。まだアマゾンで売ってたよ1097円だって。800円ぐらいで買った記憶があるんだけど、やっぱりダイソー100円とかよりエッジがいいです。20年も使えば元は取れたと思う笑

下の方は昨日の車のつづき。、ムラ研究のために苦手な濃い色塗ってる…ビリジアンみたいな。コピックだと言わないと大抵水彩と思われるみたいで、不思議だねぇ。


『あなたは全き平安をもって
こころざしの堅固なものを守られる。
彼はあなたに信頼しているからである。』-旧約聖書 イザヤ26:3 (口語訳版)



甚大被害を受けられた方々、雨だいじょうぶかなぁ…と心配です。自分とこも19号のとき河川氾濫の緊急速報が夜中に何度も入ったりして、…あれ音量下げたりできないんですね。ON/OFFしか選択肢がないと検索してわかり、切っていいものか悩むというなかなか変な体験しました。※川は10km以上離れている

それより実家が、いざという時には沈むと有名な江戸川区なのでそっちの方が心配通り越して怖かったですよ。小岩沈没したら一族もろとも逝くわ(笑えない

それでも私、小岩が好きですけれど。※新小岩ではありません。←これは浦安の方

あとはいかなる時も止まらないと有名な地元路線が運休して、県民がわなないていた汗
3.11以外でほぼ止まったことがない最強路線とか言われてるそうで、猛吹雪でも豪雪でも安定の平常運転なディーゼル車(電車は雪で止まるから)。それが台風で!

そういや19号さん復活してアラスカに到達されたそうで。えぇえ…( ºΔº ;) 元気すぎる
ではまたー…
📂illust #静物 #クルマ #コピック


ワゴン(コピック車-2019年10月18日(金)17:23
2019-10-18.jpg 500×365 151K やったあ免れたX-day! こんばんは!
いえ、歯の根っこが折れたので抜歯か否かの瀬戸際でして…笑 だけどまだ今すぐどうにかせにゃならん案件でもないというので、抜かずに帰ってきたです。ただし根っこの回復の見込みはないらしい-_-。歯は治療済みで根っこだけの問題っていう難問。OMG.

痛いとかダウンタイムとかの話の前に、何より歯がもったいないなーって思ってたのでとりあえずまだがんばる。笑

絵は並行してやってるくるま。これだけ見て車種わかった人はまにあ。←
こんなでもライトだけで2時間コースです。しかし細かい部分は殆ど終わりなのであとは早い。はず。


『だから、わたしたちはいつも心強い。』-新約聖書 IIコリント5:6 (口語訳版)

はれるや。
週末はお天気崩れるそうですので、どうぞみなさまお気をつけて…
📂illust #クルマ #コピック


リベンジ版の続き(コピックde車-2019年10月17日(木)17:51
2019-10-17.jpg 400×1426 426K さむーいこんばんは。

さくっと昨日の一番下のやつの続き。
サイズB5なので仕上がり早そう。以上です。


『神は、「新しい」と言われたことによって、初めの契約を古いとされたのである。年を経て古びたものは、やがて消えていく。』-新約聖書 ヘブル8:13 (口語訳版)


個人的に明日はX-day´ཀ` いやーん
ではまた…ぶどうが描きたい(いきなり
📂illust #クルマ #コピック


薄青のくるま(コピック-2019年10月16日(水)16:14
2019-10-16.jpg 600×1605 758K しれっとこんにちは。
台風の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。平安がありますように。
(´•.̫•`)

とりあえずできてたもう一台。そして今は次の何枚かに入ってる。色見本も完成。

特に左のグリーンは透明感が出なくて途中で破り捨てたくなりましたが、仕方ない。また研究しまする。んでリベンジ。最後のもリベンジ版で前は色鉛筆でした。


『―見よ、わたしは盗人のように来る。裸で歩くのを見られて恥をかかないように、目を覚まし、衣を身に着けている人は幸いである。―』-新約聖書 黙示録 16:15 (新共同訳版)

おしりとか言っててすみません(O_O)💦
📂illust #クルマ #コピック


みどりの完成(コピック-2019年10月09日(水)18:15
2019-10-9.jpg 400×703 249K 昨日の夜半頃からなんか風が強い。まさかこれ台風じゃないよねっていう。こんばんは(出だし。

気分転換もとい次の線画が仕上がるまでの息抜きに塗ったおしり()ほぼ完成。グリーン系は原画でちゃんと塗れているように見えても、写真撮るとムラがわかりやすい…もうちょっとがんばります。もう一台あるので明日以降に。

2枚目はずっと面倒臭がってほとんど入れてこなかったホワイト、新調してみました。ワトソン(紙)用のは持ってるものの、筆先が駄目になってる!ついでに洗うの面倒くさい!(きさま

そんなこんなでホワイトペンでごまかしてきた-_- 今回使いましたがなかなかよろし。コピック用のホワイトみたいに上から色が全く乗らないということもなく自然にぼかせたです。筆はちょっと柔らかめで細い線は技術が要りそう(˙ᴗ˙)

『だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。』-旧約聖書 マタイ6:34 (新改訳版)


また頭痛がひどく首も不調(へるにあ)で、ちょうど台風情報見てたら『台風接近で発症する「台風頭痛」』という記事があった。で、解消法やってみたらあっさり治った…首も。だとしたら台風どんな規模

単に耳をマッサージするだけなんですが、子供の頃から耳を触ると熱が出るから極力触らないようにしてた。マッサージしたらやっぱり37度ぐらいになったけど汗

これはお手軽。知れてよかったはれるや。ご興味ある方はこちらをどうぞ…ウエザーニュース

ニュースといえば「瞳に写った景色”女性宅特定か」という話、解析能力すごすぎ。とか絵描きとして思いました。漫画みたい笑 こういう人が探偵とかやるとあっけなく事件が解決しそう(漫画なら。
どうせなので、これからは良いことに活用していただきたいです。

千葉、早くも7100世帯が停電( ºΔº ;)と聞いて正直心配。でも明日になったら少し台風小さくなってるかも!って期待したい。みなさまどうぞおきをつけて。
📂illust #クルマ #コピック #画材


みどりのくるま(コピック-2019年10月08日(火)18:25
2019-10-8.jpg 400×680 231K どんなタイトルつければいいのかわからなくなってきたこんばんは(読みにくい

昨日のタイヤだけの続きです笑
これ前に色鉛筆で途中まで書いてたんですが、見つからない。どこにやったんだろう…ということでやり直し。バッタ色(もうちょっといい表現はないのか

気づいたらここまで一気に塗ってしまってたため、メイキングは多分なしです。途中経過のみでよろ。

そして色見本の進捗…1列塗ったのに見た目ぜんぜん進んでない汗 
めげるわ〜


『あなたのパンを水の上に投げよ。ずっと後の日になって、あなたはそれを見いだそう。』-旧約聖書 伝道者の書 11:1 (新改訳版)

要は、誰かが困っている時に食べさせてあげると、忘れた頃(もしくは自分が困った時)に自分に返ってくるよ。というのと同じこと。

3.11の復興宝くじを当時買ったことがあります。当たるか否か以前に収益は全額寄付になるというのが魅力的で、当たらなくても満足できるな!と思って通しで10枚買いました。3000円也。

そしたら当たりましたよ3300円 笑
ありがたく受け取りに行きましたが、そして収益は実質300円ですが、なんか普通の宝くじで当たるより嬉しかったです。ある意味寄付も出来てるし。

普通の宝くじだったら300円だけ…って思ったかもなぁって。
変な欲を持ってると見破られますからね。感謝です。ではまた。
📂illust #クルマ #コピック


コピックのメンテナンス-2019年10月07日(月)17:09
2019-10-7.jpg 600×1954 1121K こんばんは…頭痛い(また

先延ばしにしていたコピックのメンテナンスしてます。

まず色あせてきた色見本を新調。2枚目みたいに全部塗ってくのが大変すぎる汗 しかしコピックは電灯レベルの光でも退色してゆくため、見本と実際の色が全然違うというのが増えてました。そうするとただでさえ多いミスがさらに…うふふ

あとインクが完全に乾いてしまうとニブも交換になってしまうので、足りないのないかのチェックを兼ねる。そして干からびる寸前の独自色(空ペン)の調色に失敗して違う色になったり。oh...

ほとんど使わず暗所保管してる分には10年とか経っても大丈夫なんですが、テーブルに出しっぱなしとか、絵描いたりしてインクが減ってる状態だと夏の暑さで揮発が進行するから、定期的に面倒を見ないといけないんですね。このかまってちゃん画材め、と時折思いますがこれで描いてるんだからお世話様しなくちゃとも思います。

今見たらペンが345本、インク140本ぐらい。思ったよりインクの重複が多かった(注文間違いが常

これ全部やるの…と正直げんなりしてるため、自動車塗りながら作業していくです。
タイヤだけ塗ったよ笑

そしてやっぱりクラシック買い足すの思い直す良い機会にしたいと思いまする。ははは


『二心の者どもよ、心を清くせよ。』-新約聖書 ヤコブ4:8 (口語訳版)


欲張りはいかん。


フィリピンのドゥテルテ大統領、「かつてはゲイだった」が「治った」というCNNニュースの見出しに⸜( ' ᵕ ' )⸝*ってなった笑

どこで読んだか忘れましたが医学的にゲイのDNAというのは存在しないんだそうです。よって生まれながらのゲイはいないと。

これは極論なのかもしれないけれど、でもどこかですり替わっていった「何か」はありそうな感じ。

赤ん坊でも、いつもにっこにこでほとんど泣かない子の方が精神状態は良くないんだとか。影に両親の喧嘩、赤ん坊が泣いた時の母親の嫌そうな顔などを敏感に読み取り、自分で押さえつけてしまうというのが殆どらしく、抑圧の性質(性格)になってしまってゆく…っていうのがもうなんとも-_- 

中には感覚神経が未発達でおむつが濡れても自分で気づかない=泣かないというのもあるらしいですが(おねしょの原因と同じ)。

子供は泣くのが仕事!って個人的には思ってます。子育て中のおとーさん・おかーさん、おつかれさま!

大人だって泣きたいときに泣けばいいよ。ストレス発散になるし、我慢は散財だけで十分だと思う笑

連休目指して今週も乗り切りませう‎(•' '•)و✧
📂illust #コピック #写真 #画材


できたよ(軽トラ-2019年10月05日(土)18:25
2019-10-5.jpg 600×2200 972K 今日もどんより天気ですこんばんは。

とりあえずでけました!よろしければ製作日記も見てやってください。
全く同じ画像だと意味ないので、こっちはアップとミスを掲載。汗

ダイソーの水彩用はまぁまぁ塗りやすかったです。ただ塗りつぶしてると紙が波打ってくる…笑 あと紙が柔らくて鉛筆の線すら完全に消えず残ってしまうことが。

値段的に言ったら仕方ないし、十分かなとも思いますが。

そういやダイソーのアルコールマーカー、現在は40色もあるんですねびっくり。自分はグレー系4色だけ持ってるのですが、新色の中にあったライトグレーとアッシュグレーはセリアのに似た感じみたいなのでこれはちょっとほしい。カラーは特にいらないかな! ←

ちなみにインクなくなったらコピックの類似色足して使うつもり(ビンボーマスター

いえ、ブロードばっかり使う&ブラシより細字の方が何かといい人なので、コピッククラシックをもう一度グレー系だけ買ってしまおうかしらなんて思ってたぐらいなんです。実は。

もともと持ってたのは全部クラシック(四角いやつ)。今は人に譲ってスケッチだけなんだけど、クラシックの方がニブをいろいろ交換できるから自分好みに出来ていいな〜と特に極細ニブ。

物が増えすぎない様に自制心でまだ買ってないです。いつまでもつかな! ←


『ですから、私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。』-新約聖書 IIコリント4:16-18 (新共同訳版)

日々精進、日々進退。
文句はやれるだけやってから言おう!(自分

では次は…そろそろクルマ書いてると怒られるかな汗
という感じだけど、さしえの方は完成品をblogに出さないお約束してるため考え中。

ではみなさま週末楽しんでくださいませ。うましかて!(ハウル
📂illust #クルマ #コピック


また続き(建物2/コピック-2019年10月04日(金)18:25
2019-10-4.jpg 600×422 216K こちら雨と強風ですこんばんは。
ずら飛びそうなレベル(風)なのに近所で火事!雨降ってるけど雨脚は強くないので、あわわな感じ。早く鎮火しますように(もう1時間ぐらいはずっとサイレン鳴ってる

クルマ以外はだいたい色入りました〜あとは影入れて、荷物載せるとこやって終わり。日曜までには仕上がるかな?

もう時代がよくわからない。笑

そういや「iPhoneのせいで同性愛者に(apple提訴)」というニュースの見出しに(00)?ってなった。うち兄弟揃ってiphoneユーザーだけど全員ノーマルだよ?(な っ た ら こ ま る)

しかも理由がiphoneでビットコイン使って目覚めてしてしまった親になんて言えばいいんだ(要約)という訴えだそうでiphone関係なくね!?っていう…最近なんでもありだね。ほんと。

親はらくらくフォンみたいなガラケーだけど実は中身androidっていうのを持ってもらってる。※電話しか使ってないからあまり関係ない
androidは2.1〜6ぐらいまでしか知らないので、時々androidどうなったかなぁって気になる。ろいどくんかわいい。


『やめさせないがよい。あなたがたに反対しない者は、あなたがたの味方なのである。』-旧約聖書 ルカ9:50 (口語訳版)


人間をもう信用できなくなってる捨て犬を、時間かけて警戒心を解いて保護する団体のドキュメンタリー見たとき、ほんと心えぐられました。周りは敵しかいない、そういう孤独の中で本当に信じていいの?って訴えかけてくるような動物の眼差し、人間ってえぐいと思った。

みんなしあわせになあれଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ‧₊˚
たのしい週末を!
📂illust #途中 #クルマ #コピック


そして続き(車2/コピック-2019年10月03日(木)16:15
2019-10-3.jpg 600×1000 450K にっこり(◠◡◠)※でだし
続きです!

結局足回り全て入れました。今から建物に入る影を考えるという…笑 そして花のしおしお感がすごい。´ཀ`いまさら

こまかいため遅いですが、まぁまぁ進んでおります。さしえ関係者ぎりィってなってる

近年、車の方は背景なしでやってたので、かなり自信はなかった。というか今もない。汗

2枚目はおうどんに入ってたやつ。かやくまみれになって七味が一緒に入ってるの初めて見た…七味だけ使いたいんだけどなぁ…ははは

そういやイートイン節税という言葉とイートイン脱税という2種類の言葉が爆誕していて笑ってしまったですよ。こっそり告げ口すると正義マンと呼ばれてしまうらしい。正義とはこれいかに

『正義といつくしみとを追い求める者は、 命と誉とを得る。』-旧約聖書 箴言 21:21 (口語訳版)

正義がまさよしに読めてしまう時がある(ぉぃ。
あと叔父に勝利(かつとし)さんという人がいるせいか、三国志のゲームクリア画面で「勝利」って出たとき兄弟が「なにこのおじさん(画面上では張遼)、かつとし?」って言うから吹いてしまったよ。(時々天然

まぁ…正直に生きることをお勧めしたい。個人的に。※イートインの話
まぁ…ひげはだいたいおじさんだ。28歳(設定)らしいけど。※張遼の話

台風大暴れしなくて良かったです。今日はこちら雨降ったり止んだり。それをいいことにピアノ弾いて遊んだりしてる。

住宅街なので生ピアノ(アコースティックピアノ)は気を使うです。いつもはエレピdeヘッドフォン。だがしかし!ペダルの配線が劣化したみたいで踏んでても切れてしまうことが増えた…何気にストレス。

ピアノはほぼ毎日弾いてます。歴○十年と長い割に全然極められないw

ではまた╰(*´︶`*)╯
📂illust #途中 #クルマ #コピック #写真


さらに続き(車/コピック-2019年10月02日(水)17:18
2019-10-2-2.jpg 600×436 223K 寒暖差について行けない…こんばんは。

明け方13度で最高気温29度って笑 九州のかたご安全に。
さてまた昨日の続きです。

車の足回りと後ろ。タイヤの黒系が入ってやっと色が落ち着いた感じ…実は私、基準の黒を入れないと全体のバランスが取れない人なんです-_- 

しかも黒=真っ黒(コピックだと100/110)はほとんど使わなくて、C8とかT8とか微妙な暗さが多いため、ペンも真っ黒はあまり使いません(浮くから。

初めて使ったコピックはT7(トナーグレー)だったなーそういや。
当時透明水彩で描いてて、濃い黒が出にくいからタイヤだけコピック使ってました。20年ぐらい前(おとしより

おかげさまでグレー系ばかり使い慣れております。カラーはからっきし(ダジャレではなく

そういやまた抗生物質延長になったよ (ŐдŐ๑)またきゅうりだよ3食目 汗
健康がいいねぇほんと。


『この地上には、永遠の都はない。きたらんとする都こそ、わたしたちの求めているものである。』-新約聖書 ヘブル13:14 (口語訳版)

刹那的というかSFちっくというか。
天災から戦争までいろいろ面倒ごと増えてますからね…悲しいな。

刹那は仏教用語で時間の最小単位だそうです。➡️gooの辞書
ちなみに「豚に真珠」の出典は聖書。➡️ことわざ辞典

知らずに使ってる言葉っていっぱいありますな。辞書大好き笑
ではまた φ(. . )
📂illust #途中 #クルマ #コピック


昨日の続き(背景-2019年10月01日(火)18:45
2019-10-1.jpg 600×870 459K 10月スタート!消費税10%スタート!(何

昨日の続きです。
車は最後と前回書きましたが、都合でタイヤぐらいは入れといたほうがいいかなってなってる。そして車種がある程度古いため建物も昭和の終わりから平成の初めぐらいの雰囲気で…単純に考えて30年以上昔だね汗

というか塗ってから家の雰囲気おかしくね?と思った笑
まだ影が少ないためのっぺりとしてますが、途中からもうちょっと古っぽくできたらと考えてます。うまくいくかな〜

2枚目は何気にセリアがムラなく塗れたの図。
濃いところはダイソー…こっちは色味がいいんだけどやけに色が広がる&一度乾燥してしまうとムラが発生。

1枚目の屋根に近いところで黒っぽい部分もダイソーです。完全にムラ。あとでコピック上塗りして修正する

それとダイソーの部分のセリアとの境目あたりに白っぽく、いかにも塗れてない感じの箇所があるの分かるでしょうか。これ紙の繊維が白浮きして色入らないんです-_-  コピックのW6(ウォームグレー)使っても白いまんま(それで妙な境界線が発生)。

ダイソーのスケブ=安物だから、元々濃い色使うと繊維がキラキラ光って見えてたんだけど、まさか全然色が入らないほどの部分があるとは思わなんだ。新発見(ポジティブ)。

画材研究は楽しいです。特に安物。(˙ᴗ˙)
しかし花がへたくそで笑ってしまう。

『何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心から働きなさい。』-新約聖書 コロサイ3:23 (口語訳版)


好きな様に絵を描かせてもらって来たので、家事の手は抜かないことにしてます。皿洗いが一番楽しい変人です。きったな〜いゴミ箱を丸洗い!とかも好き。うふふ ←

ではまた〜沖縄大丈夫かな( ੭´-`c)?
📂illust #途中 #クルマ #コピック


log 2017年01月 02月 03月 04月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 
ダイジェスト