のんびり離島暮らしのススメ【日記】

のんびり離島暮らしのススメ【日記】

某離島に移住してきて10年位上。日常のたわいもないことを綴っています。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています
Amebaでブログを始めよう!

夏の虫よけは、ベタベタしないサラテクトのウォーターミストがお気に入りなのですが、


「おっ!いつもと違うな」と思ったら、オリンピック限定デザインでした
↓↓↓



いtもは無臭タイプを選んでいるのですが、この「スプラッシュシャボンの香り」っていうのも何だか気になります。


月に1度のネットのまとめ買いのついでに、1つ買ってみようかなと思います^^


もう南の島は虫が増えてきましたので(汗)



東日本大震災から今日で丸8年ですね。


改めまして、被災にあわれた全ての皆様には、哀悼の意を捧げます。


何もできないちっぽけな自分ですが、事あるごとに募金はさせて頂いています。


2014年から「3.11 検索は応援になる」というヤフーの復興支援企画にも、今年も即行いました。

3.11企画 - Yahoo! JAPAN


離島に住んでいるので、なかなか現地に行って何かお手伝いをという部分が難しいので、


こういったネットでできる企画は、大変ありがたいと思っています。



PCのオンラインFPSゲームにハマっていて、IODATAのGigaCrystaというモニターを購入しました。


これまでゲーム専用があることを知らなかったので、テレビ画面つないでましたが、


知人からゲーミングモニターの存在を教えてもらったところ、


最近のPCゲームでは、PCスペックの向上により非常に高画質、また高リフレッシュレートに対応したものが数多く出てきているとのこと。


実際に使ってみて、まず感じたのは動きの滑らかさ違い。


これはゲームだけでなく、ネットを見ている時でも十分に違いを体感できます。


また画面の綺麗さも各段に良くなったので、長時間画面を見ていても目が疲れにくい、といった点も以前と比べ良くなりました。


もっと早く知っていればと思ったほど、満足しています^^



【送料無料】IODATA ゲーミングモニター「GigaCrysta」 24型



ちょっとニュースを見ていて衝撃のネーミングに思わずタイトルにしてしまいました。


コオロギの粉末を練り込んだプロテインバーが発売されたそうな。


さすがにコオロギバーというネーミングではなく、


「バグモクリケットバー」


ではありますが・・・英語にしただけやん(´゚д゚`)


と思わず突っ込みどころ満載のこの商品。


味はチョコレートと抹茶の2種類らしいのですが、1本に50匹のコオロギが入っているそうです。


とはいえ主成分は動物性たんぱく質で、食物繊維・オメガ3・鉄分・ビタミンも豊富とのこと。


まあ、日本人からすればイナゴの佃煮も食べるし、一般的になればなんてことはない・・・はず。


ちょっと食べてみたいと思ってます。


デザイン系の専門学校へ進学が決まった親戚の子に、入学祝いとして、こちらをプレゼントしました
↓↓↓



最初から画材を贈ろうと思ってはいたものの、知識がなかったので、


よく絵を描く友人に聞いたところ、スイスのカランダッシュの色鉛筆が良い、とすすめられたのでシリーズを検索したら、


色数や値段がたくさんあったので、結局迷ってしまいました^^;


結局、このスプラカラーソフトの40色で1万円程度の物にしてみました。
↓↓↓
カランダッシュ 色鉛筆 スプラカラーソフト水溶性色鉛筆 3888-340 40色(缶入)


さっそく使ったようで、感想を聞いたところ、一般によくある色鉛筆よりも、芯が柔らかい印象で、小さな力でよく色がのって描きやすいとのこと。


塗ったあとに水をつけた筆でぼかすことで水彩風にもなるそうで、挑戦してみるのが楽しみだと言っていました。


絵的センスがない私は心配でしたが、とりあえず喜んでくれてよかったです。