僕は橋本と旅に出る

僕は橋本と旅に出る

~旅を夢見る橋本病患者の闘病日記~

心療内科に行ってきました。(レクサプロ、さらに減薬)

こんにちは、みさです。

 

またまたお久しぶりになってしまいました(^-^;

 

本当は3日に1回更新したいなと思っているのですが、最近はなかなか出来ず・・・

 

ですが、少しでも長く更新を続けて、リアルタイムな橋本病の情報を届けたいなというのが1番の目標なので、マイペースに更新していこうと思っています。

 

マイペースなブログですが、お付き合い頂けたら嬉しいです(^^)

 

 

さて今日は、心療内科に行ってきたので、そのお話です。

 

 

 

診察の結果、さらに減薬することに

前回から、3日に1回断薬と、飲む量を減らしていたのですが、気分、体調、睡眠など特に気になることはありませんでした。

 

そのことをお医者さんにお伝えしたところ、

「じゃあ、次は2日に1回のペースにしてみましょうか」

と言われました。

 

薬の処方される量も、半分にしてもらったのでお薬のお値段も安くなりました!

嬉しい・・・

 

 

 

一歩づつ前へ

離脱症状として、気持ち悪くなったり、頭痛がするなどが出るかもしれないのでそこは気をつけておいてください。」

とお医者に言われましたが、今のところ出ていません。

 

このまま、離脱症状が出ることなく減薬できることを祈るのみです。

 

心療内科の通院とお金がかからなくなったら、負担がだいぶ減るので、「まだかな、まだかな」ってわくわくしながら待っています(笑)

 

まあ、橋本病は治らないので一生のお付き合いですが(^-^;

 

 

ちょっと前までは、遊びに仕事に忙しそうな友人たちを見て、

「周りの同年代の人達は、仕事頑張って稼いで、余暇も遊んで充実させてどんどん前に進んでいるのに、私は後ろに下がってばっかりでちっとも前に進めてない・・・」

と思っていました。

 

けれど最近は、

「幸せの基準も、理想の自分も、人それぞれ違う」

ということを悟って、

「私は、私の幸せと理想の自分を目指して一歩ずつ進もう」

と思えるようになりました。

 

欲深き(?)20代前半にこの境地に至れたことは、我ながらすごいんじゃないかなと自負しています(笑)

 

病気にならなければ、このような考え方はまだ出来なかったと思います。

 

病気になったのも悪いことばっかりじゃないですね。

 

さて、今日も私の思う幸せな1日にするぞ!

  

 

東京都昭和記念公園に咲くすずらん

【東京にて】

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング