こんにちは☆こんばんは☆
どーも(Live In Now Blog.)です。




IMG_1128


今日のラン

距離走23kmを行いました。一週間に一度は、20km以上の長い距離のポイント練習を行えたらと考えています。ATペース向上が目的です。

キロペース4:30をキープするように意識して走りましたが、17km地点で失速。完全に足が動かなくなって歩いてしまいました。無念。

前日のインターバル走の疲労もあるかもしれませんが、自分の現時点での走力は
これくらいなのでしょう。

逆に、このアップダウンのコースを4:30のペースが維持できれば、かなり走力はついていると言える。

筋力、柔軟性、体幹、精神力。レベルアップしていきたいです!!!

IMG_1127

気づき

アップダウンコースの距離走23kmでは、現時点での自分の走力ではキロペース4分30秒台をキープするのも難しい。

次回は、このアップダウンコースをキロペース4:40〜4:50とペースを下げてトライしてみたいところ。


教訓

距離走では、なるべくイーブンペースをキープできるように、現時点での自分の走力に合わせてペースを設定。筋トレ、体幹トレ、柔軟性を向上させて、少しずつペースアップを狙う!!!

宣言




参考文献

ランニングの練習内容を参考にしてる文献はこちら。




Screenshot_2018-01-12-23-40-08

女性サブスリーランナーの鈴木さんのラントレ本です。




イラスト、写真が豊富でとてもわかりやすいです。




いつも参考にさせてもらっています。
ありがとうございます。




ラントレ本を読んで、普段の練習に取り入れて、
僕も2017年いびがわマラソンでサブ3.5を達成
(→ 関連記事 サブ3.5達成の記録 )
しました。




次はサブスリーを目指して
自分専属のコーチがサポートしてくれていると
勝手に思い込んで笑
ラントレに励んでます!!!
感謝。



ランニングサマリー

本日のラン  23km
月間走行距離 30.5km
連続出走記録 327days








にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
☝☝☝
ブログランキングに参加しています。
応援クリックぼちっとしていただけると
大変うれしいです!!!








Live in Now. 今を生きる。
今日も一日ありがとうございます。
ではまた明日。