海外引越し

海外引越しで転居報告はがきを出すなら、おしゃれな”Cardbox”がおすすめ!(国内・海外赴任対応)

更新日:

転居報告カード

こんにちは、nenemama(@nenemama2017)です。

今日もご訪問いただきありがとうございます!!

*****

台湾に引っ越しするにあたり、毎年年賀状をやり取りさせていただいていた方向けに、引越しはがきを郵送することにしました。

インターネットで検索して見たところ、ものすごーくかわいいはがきを発見♪

その名は、引越しはがき印刷Cardbox

この会社では、引越しはがきだけでなく、年賀状や結婚報告、出産、ビジネスなど、あらゆる報告はがきを制作可能です!

nenemamaも、実際にオーダーしてみましたよ♪

今回の記事では、注文から制作まで、どんな感じだったのかをご紹介しますねー!

 

すっかり後手に回ってしまった引っ越し報告

自分の最終出勤日が台湾渡航2週間前だったということもあり、引っ越し準備はかなりバタバタしていました。

そうなると、やはり後手後手になってしまうものもあり。。。

 

そのうちの1つが、お世話になった方への転居のご報告。

 

普段お会いしている方には直接ご挨拶させていただきましたが。。。

毎年年賀状をメインでやりとりさせていただいていた方には、なんとしても渡台前に転居のご報告はがきを出さねば!

 

でも、時間がないー(汗)

こんなときはインターネットでポチポチっと探すしかありません。

引越しMAPはがきって知ってる?

「せっかく海外に引越すから、それをうまく表現しているはがきがあるといいなぁー」

と思い、急いで検索してみると。。。

 

すーっごくおしゃれなはがきを見つけましたよ!!

提供している会社は、引越しはがき印刷Cardbox



そして私が注文したのはこちら。

こちらのはがきの名前は、【引越しMAPはがき】です。

 

もうね、私の要望を完璧に満たしてます♪

「日本から台湾に引っ越した」のが、パッとみてわかりますよね。

 

この引越しMAPはがきのすごいところは、こんなかんじ。

  
<”引越しはがき印刷Cardbox”のおすすめポイント>
  
◆海外版、国内版が揃っている
  
◆デザイン多数あり
  
◆発送まで早い!
  

 

nenemama、ここにオーダーするの、即決しましたよ~!!

細かい修正にも素早く対応してくれる

nenemamaが実際に注文したスケジュールだと、こんなかんじでした。

・7/26 夜 注文
・7/27 昼 Cardboxから作成データ到着
・7/27 夕 nenemamaから修正指示
・7/28 朝 Cardboxから校正データ到着
・7/28 朝 nenemamaから確認OK連絡
・7/28 昼 校了
・7/28 夜 Cardboxから商品発送
・7/30   到着

 

最初の作成データでは、飛行機のアイコンで台湾がすっぽり隠れてしまっていました。

なので、

「台湾の大きさは飛行機のアイコンが隠れないようにしてほしい、地図全体も、ここからここまで入るくらいにしてほしい」

と色々修正依頼。

 

細かいから有料になるかなー?と思いましたが、

嬉しいことに、修正は即時対応、しかも無料でした~!!

 

1回修正しても、注文から校了まで3~4日程度と短期間だったので、渡台前に余裕を持って送付することができました。

もし、特に修正が無ければ、2~3日で納品されるかもですね♪

まとめ︰国内・海外問わず、転居報告はしっかりと!!

年賀状などで知り合いの方とやりとりがない場合は特に気にする必要も無いかもしれませんが、

やりとりがある場合は、何かしらの方法で転居報告をしておくと良いかな、と思います。

 

【引越しMAPはがき】は、国内、海外両方の転居方向に対応していますし、デザインも豊富ですので、本当におすすめです。

必要な方は、ぜひ比較検討の候補に加えてみてくださいね♪

あなたも素敵な引っ越しはがきが制作できますように!!



 

※引っ越し関係の記事一覧は【Overseas Moving】からご覧ください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nenemama

台湾・台中在住の30代主婦。夫の台湾赴任をきっかけに、子供3人を育てながらのワンオペワーママ生活に区切りをつけ、2017年夏に退職&渡台。ブログでは、台湾・台中の生活情報と子連れ旅行記をメインに、中国語学習や仕事観について掲載しています。

-海外引越し

Copyright© こどもとたいわん , 2019 All Rights Reserved.