40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ローソンのバスチーにハマっています

スポンサーリンク

軽減税率だなんだで、結局10月も仕事が忙しい私です。

残業で23時過ぎに帰宅、風呂入ってご飯食べたらもう0時30分です。ブログ書いたら台所の掃除が待っています。疲れたけど、掃除しないことには気になって眠れないので、後でやります( ´_ゝ`)

 

システムが変わったこともあり、私もあやふやな状態で仕事しているのですが、今日、取引先の業者さんと打ち合わせたことは、明日、関係のある人に教えなければなりません。また、「そんなこと出来ない」だの何だの文句言われるのかと思うとうんざりしちゃう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

新しい仕事が増えると文句言っちゃうのはお互い様なので、文句言われても受け流していますが、内容を理解させるのがとっても面倒くさいのです。私も完璧に理解している訳じゃないので、できれば各自で理解を深めて欲しいのですが、まぁ無理だろな(´・ω・`)

 

明日のことを考えるとこれまた眠れなくなるので、今日は今ハマっているコンビニスイーツのお話です。

 

現実逃避も甚だしいけども、家帰って来たら、仕事のことは一切考えたくありません。激安給料で、家でまで仕事のことなんて考えてたら、一体、時給いくらやねん・・・の話だもの。ほんまアホくせぇわ(´・ω・`)

 

 

f:id:umekolife:20191015221347j:plain

 

ローソンで売っている「バスチー」というチーズケーキです。

お値段税込み215円。

 

SNSで話題だったのかな(・・?

私、少し前にYouTubeの動画でバスチーが流行っているとかいうのを知ったのですが、その時見ていたユーチューバーさんいわく、人気で品薄状態らしくなかなか買えないとのこと。すごく美味しいって言っていました。

 

( ´_ゝ`)フーン

 

言うて、コンビニスイーツレベルなんじゃないの(・・?

 

などと、一切ユーチューバーを信用しない失礼にも程がある私、ローソンでバスチーを見かけてもスルーしていましたが、1週間ぐらい前に職場の年配女性のび太と2人で、休憩時間にコンビニに出かけたので、買ってみることにしました。

 

 

f:id:umekolife:20191015221402j:plain

 

私 「のび太さん、これ、スゴイ人気やねんて」 ローソンの冷蔵コーナーを物色するオバハン2人です

 

の 「あ、うめちゃん、これ美味しいねんで」 冷蔵コーナーにあったあんぱん?みたいなものを薦められました。

 

私 「バスチー、人気すぎて売り切れで買われへんねんて」 あんぱんに興味が無いのでスルーする私です

 

の 「ふーん。じゃあ買ってみよ」 のび太もチーズケーキが大好きです

 

私 「えっ、ほんじゃ私も買お」 のび太に遅れる訳にはいきません

 

休憩は1人が良いので、バスチー買って職場に戻って来て、のび太と別れて1人で休憩中に早速バスチーを食べてみました。

 

一口食べて衝撃が走りました。いや、衝撃は言い過ぎか。

 

あらやだ、本当に美味しい(´;ω;`)

 

 

カラメル味のチーズケーキっていう感じです。プリンの黒い部分と同じ味がしますが、ちゃんとチーズケーキです。チーズケーキなのでチーズケーキの味がします。

 

感想がど下手にも程がありますが、結構濃厚で、とっても美味しい。これが215円と言うのは、ローソン、もの凄く頑張っています。

 

私、もっとカスカスのチーズケーキかと思っていたので、思っていたよりもしっとり濃厚なチーズケーキでとっても気に入りました。コンビニスイーツとは思えぬ満足感が得られました。

 

休憩終わりにのび太に聞くと、のび太も美味しいと言っていました。のび太はあまり美味しいと言わない系ババァなので、珍しい。

 

 

(´-`).。oO(美味しいから買ってみてね。私、最近は見つけたら2個買いしているよ。口に合わなくても私のせいじゃないよ)