40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

小松菜のスムージー

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20201015223743j:plain

近頃毎日飲んでいる、小松菜のスムージー?です。作り方は簡単だそうですが、私は作ったことがありません。毎日母が作っています。

 

 

こんなボロ家で、小松菜のスムージーなんて飲んでるのウチだけちゃうか・・・と思うのですが、私、貧民のくせに身体に良い食べ物って好きなのよねぇ・・・(;・∀・)

 

他に、人参バージョンもありますが、小松菜の方が美味しいです。

 

結構美味しいので、介護で弟に会った時に飲ませてみたのですが、「こんなゲロみたいなモン、俺、絶対飲まれへん。吐く。」と言われました。失礼な。

 

若い男の子が介護の手伝いだなんて、可哀相すぎるので、会うと、「彼女と一緒にお食べ」と、洒落たお菓子を持って行ったりもするのですが、「俺、こういうの食われへん」と、突き返されてしまいます。

 

我が弟は、肉以外に興味がありません。肉さえあればそれで良いのです。

 

「アンタ、何やったら食べるんよ?肉か?生肉持って来たらええんか?」と言ってみましたが、「俺、お菓子は食わんねん」ですって。子供の頃は食べてたのに。

 

「じゃあ彼女にあげて」と言うのですが、「お前食えや」と突き返されてしまうのです。私がお菓子大好きなので、私に食わせようとします。優しい所がありますが、私は人にやろうと思って買って行ったモンを自分で食うのは嫌いです。

 

彼女は恐らく、元ヤン?か何かなので、洒落たお菓子なんか食いません。たぶん、タバコ1箱でも買ってやった方が喜びそうなタイプです。職場の元ヤンも、何かあれば、缶コーヒーか煙草1箱やっとけば、万事オッケーなのです。こじゃれた菓子なんて食いません。

 

食いません・・・は、言い過ぎですね。こじゃれた菓子も食べますが、「ブルボンの方が美味しい」と言われるので、もう、ブルボンやっときゃ良いのです。デパ地下のお菓子なんていらないのです。元ヤンにはブルボン一択。

 

色々偏見極まりない私ですが、あなたの周りの元ヤンが、私の知っている元ヤンと同じかどうかは知らないヨ。今度良かったら、元ヤンの生態系を調べてみてね。

 

お菓子を突き返されると、仕方がないので、お菓子は婆さんに食べさせたりしていますが、もうあんまり食べられないので、2度と弟にはお菓子を買ってやらんとこう・・・と思っているよ。トンカツでも持って行くことにするよ(´・_・`)

 

 

イワタニ ミル 岩谷産業 IFM-C20G クラッシュミルサー ミルサー

価格:5,485円
(2020/10/15 22:46時点)
感想(29件)

先月の楽天スーパーセールで、母から、イワタニのミルサーがどうしても欲しい・・・と言われ、買い与えました。

 

価格コムのランキング見たら、すごい良さそうだったのよね。

 

お値段の割に、色んなものが作れて便利なようです。私はこのミルサーに関してはノータッチで、一度も使ったことがありませんが、母はスムージーを作るのに毎日使用しています。あと、いりこを買って来てこれで粉砕。粉末の出汁を手作りしています。

 

めんどくさぁ・・・(;・∀・)

 

・・・と思いますが、そういうの、やりたい派の人っているよね。私は料理が大の苦手なので、母がどういう思考回路でいるのか、謎でしかありません。

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(毎日、スムージーの配合を変えているようで、だんだん美味しさが増して行っています。どうやって作っているのかは知りませんが、ミルサーで混ぜるだけです。簡単です。私は作りませんけども(;・∀・)