inner peace

ミラクルな日常に、穏やかな時間をつなぐために。。。

束の間トリップ

2018-08-24 11:20:22 | 夫婦
行って来た。
取りあえず、娘から出された宿題(?)を無事に消化。

遅ればせの銀婚式祝い一泊旅行。
カタログギフトから行き先を選んで予約して。。。
なんだかんだと面倒な手続きもあったけれどとにかくミッションコンプリート。

今回一番思った事は。。。(娘には悪いけれど)

カタログギフトで旅行を選ぶとあまり良いことないということ。

◯◯クーポンで対応、ていうことで、そもそもなかなか行きたい時に予約できない。
祝日の前日は除外日とか、夏休みは除外とか。。。
娘曰くかなり高額なプランだったと言うが。。。
結局クーポン以外にも上乗せ料金を払わないと夫婦で行ける時がなく。

しかもホテルでは何かと差別(?)を受ける。
眺めの良い部屋、禁煙の部屋を希望ならもっと金払えとか。

富浦のわりと大きなホテルだけれど。

思うにこれはホテル側のマニュアル対応で、カタログギフトを扱っている会社側の問題かと。
彼らの希望としては

できるだけリッチな旅を提供したくない

らしい。ということで、初っぱなから少し気持ちが荒んだが良い勉強になった。

まぁそれくらいのゴタゴタがあったおかげで、夫婦の溝もあまり感じないですんだかも。
世の中何が良しとでるかはわからないもので。。。

久しぶりに見た青い海も気持ちをリフレッシュさせてくれた。

二日間は予想以上に楽しかった。
やはりたまには日常を忘れる時間が必要だなぁ〜と思ったり。。。

帰って次の日くらいまでは夫婦ともにニコニコしていられたのはきっと魔法の力。。。

そろそろ魔法も溶けて、現実の世界では何も変わっていなかったような(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。