女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

その後、いろいろ。

2020-11-04 22:56:42 | 

 

モナの耳を切ってしまってから、5日が過ぎました。

モナは耳を切ったことがなかったみたいに元気でいます。

そんなモナを見てわたしの気持ちもだいぶ落ち着きました。

まだ耳の傷が心配なので、お風呂は入れてません。

だから、ちょっと、捨て犬みたいにボサボサ、そしてバッチイ。

夜は一緒に寝たがるモナをベットに上げて、

わたしのせいでケガをしたモナを甘やかしています。

このチキャナイ子と寝ています💦

 

ネスプレッソを買ったときについていたカプセルを飲み終えたので、

新しいのを注文しました。

Amazonで買おうとも思いましたが、

ネスプレッソならいろいろな風味や香りを自由に選べるので、

ネスプレッソに登録して頼みました。

ネスプレッソでは使ったカプセルをリサイクルしています。

リサイクルバッグに使用済みカプセルを入れて店舗へ持参すると、

アルミニウムとコーヒー粉が再利用されます。

そんな企業姿勢を応援したい気持ちもあります。

カプセルを入れるケースは無印良品のアクリルケースにしました。

ネットでみなさんの収納をたくさん拝見して、参考にさせていただきました。

1日朝だけのネスプレッソと決めていますが、

この間の休みには、おさんじに飲んでしまいました。

ま、いいか・・・。

ここだけカフェ気分です。

 

ツルスミレをプランターからベランダの壁に移しました。

ベランダの壁がツルスミレでこんもりさせたかったのです。

移植してから1ヶ月半、

どうにかわたし好みのこんもりになってきました。

もう少ししたら、もうひとつ壁掛け用のプランターを増やしたいです。

来年の春に向けて、pakuガーデン準備中です。

花もいっぱい咲いてます💗

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2020-11-05 21:04:19
おや、モナタン 笑

可愛い過ぎます。

もう、モナタンは独り寝できませんね 
でも、もう一人は、拗ねてないでしょうか


家の中にスタバですね^ - ^
Unknown (あき)
2020-11-07 14:28:49
モナちゃん、元気そうです^^
お風呂に入れるようになったら完治ですね。

昨日、pakuさんに教えて頂いた映画を借りてきて観ました。
手術のことなど、ちょっとミッドナイトスワンと
似ているところもありますが、コメディータッチで面白かったです。
ミッドナイトスワンは悲しい終わり方ですが、
こちらはハッピーエンドですね^^
それに息子役の子がカワイイ!
Unknown (paku)
2020-11-08 00:07:53
スナブキンさん

初めもう一匹は拗ねていましたが、最近は一人寝に慣れてゆっくりしているようです。

いろいろな味わいを楽しめるのでいい感じです
1日朝1杯と決めていましたがおいしいので、休みの日は飲んでもOKって変更しました

しばらくブログお休みします。
Unknown (paku)
2020-11-08 00:13:08
あきさん

モナ、お風呂そろそろ入れようと思います。クチャイので

映画ご覧になったんですね。さすが素早い。
わたしは最近、映画館に行っていません。いつもは仕事の前に行くのですが、ちょっと早起きができなくて、行けてません・・・

しばらくブログをお休みします。

コメントを投稿