【ヨシケイ沖縄】「中華あえ」のアレンジレシピ

2020年9月10日

はいたーい。

ヨシケイ歴10年以上!まるいです。

「ヨシケイって材料が届くけど、メニュー通り・レシピ通り料理を作らないといけないの?」

いえいえ、そんなことありません!

自分の好みでアレンジしてOK!

ヨシケイを注文したら、絶対にメニュー通りに作らないといけないということはありません

 

今回は、ヨシケイには申し訳ないですが

私のアレンジレシピをご紹介します。

目次

今回のアレンジメニューは「中華あえ」

このメニューは青椒肉絲にひかれました。

でも、中華あえが「茹でる」+「あえる」というひと手間かかるメニュー。

そのひと手間もそれほど手間ではありませんが、私は中華あえを「味噌汁」にしました。

 

茹でる工程は一緒です。

茹でるお湯にダシと味噌がが入っただけです。

味噌汁にしてから、食べる直前に野菜を投入!これでもやしがシャキシャキの状態で食べられます。

中華あえが悪いわけではありません。私が味噌汁が食べたかったんです!

 

他のメニューはちゃんとレシピ通りに作りました!

ちなみに、青椒肉絲はタレが付いているので味付けに失敗することはありません。

 

牛肉は脂がのった国産!いえ、県産品の黒毛和牛

ヨシケイはなるべく国産のものを使用しているので美味しくて安心です。

そもそも自分で選んだメニューの食材が届くのになぜアレンジ?

ヨシケイは毎回自分でメニュー一覧から好きなメニューを選んで注文しています。

でも・・・

「今週の定番メニューは全体的にいいけど・・・この一品がちょっといまいち・・・」

何てこともあります。

また

「今日は時間無いし、面倒だからもっと簡単にできるものに変更!」

なんて日も

そういう時は自分の好きなようにアレンジ!

と言っても、手の込んだアレンジはできないので

アレンジのほとんどは味噌汁になります。

難しく考えず気軽にヨシケイ

たまにアレンジはしてしまいますが、ヨシケイのレシピは本当に美味しいのでおすすめです。

メニューが決まっているので夕食の献立に悩むことはありません。

また、レシピもわかりやすく誰でも作れます!

調味料も一般的なもがあればOK

ちなみに今回自分で用意した調味料などは酒、しょうゆ、片栗粉、油、ダシ、味噌の6つ

中華あえをレシピ通りに作るならゴマ油こしょうが必要でした。

一般的に家に置いていない調味料はヨシケイの食材と一緒に届くので心配無用。

いかがでしょうか?誰でも簡単にできるので是非お試しください。

おまけ

今年の緊急事態宣言の間に、癒しが欲しくて「イングリッシュモルモット」を飼い始めました。

モルモットは草食動物ですが、野菜も好きで毎日食べさせています。

野菜の中でも「もやし」「ピーマン」が大好物な我が家のモルモット「まろんちゃん」

今回のヨシケイの食材「もやし」「ピーマン」をおすそ分けしました。

こんなところでも、ヨシケイの食材が役立ちました。

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!