488話1A

488話2A

488話3A

488話4A




ピアノ教室に正式に入会し、本レッスンが12月から始まりました。
初のレッスンにやはりアッコはノリノリ!
指折り数えてレッスン日を待っていました。
当日も自分の楽譜と五線譜ノートをもらってウキウキ!
か~~んたんな曲ばかりですが、楽しんでやっているようです。

レッスン中も何度も笑い声が聞こえてきます。
いやあ、立派な先生だ・・・
とにかくピアノに親しんで、楽しくやってほしいとお願いしましたが、ばっちり楽しんでやっています。
五線譜ノートに落書きしても怒らないし・・・




そして、わが家にはピアノがないため、レッスン日以外は家から徒歩5分のおばあちゃまの家に練習のために通います。
もともとおばあちゃまの家は大好きの子どもたち。
ピアノの練習も今のところ嫌がらずにちゃんとやるのが偉い。

「アッコがちゃんと毎日ピアノの練習をしたら、じぃじとばぁばがアッコの家にもピアノを買ってくれるって言ってたよ!」
とアッコに言うと、
「え~~そういうこと~~?」
とご機嫌。(どういう意味?)


でもこんなやり取りをブログに書いたらまるでおねだりしているみたいかしら・・・
(じぃじとばぁばはこのブログを読んでくれているため)
とかなんとか考えていたのですが・・・


昨日のブログが更新されてすぐ、ばぁばから電話が・・・
「ブログ読んだよ!じぃじがアッコにクリスマスプレゼントにピアノ買ってあげたいって言ってるんだけど、何か希望のメーカーや機種はあるの?」
と、おねだりするまでもなく申し出が・・・
私の浅はかな考えの上をいっているサンタたち・・・!
という、ただの自慢でした!(笑)
↓以前の自慢↓





とりあえずダンナとも相談して検討中です!
ピアノの練習をちゃんと続けてくれるといいんだけど・・・






参加中です!どうぞ応援のクリックお願いします!



人気ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村