【イベント出展】おでライ札幌 ありがとうございました! | 【ハンドメイドブログ】みずいろ±(プラスマイナス)

【ハンドメイドブログ】みずいろ±(プラスマイナス)

札幌在住、ハンドメイドアクセサリーの制作と販売をしている主婦のブログです。リボンとプラバンをメインに組み合わせやすいアクセサリーを作っています。minneにて『みずいろ+』(みずいろプラス)というギャラリーで販売しています。

日曜日は私にしては珍しい月3回出展のラストを飾る、おでライ札幌【ハンドメイドクリエ】でした。

今回はイベント限定リボンを出します!
まずはこちら
コーヒーブラウンを重ねた隙間からちらりと覗くピンクと、大きな羽の透かしが特徴です。
そして私の好きなチェーン!
チェーンを使ったアクセサリーって以外と面倒なんですが(笑)、好きだからやめられないのです。
柔らかなクリーム色やベージュのパールが揺れます。

そしてふたつめ
蝶イメージで、クリスタルカラーのチェコビーズに合わせて紫と水色のリボンです。
蝶の透かしと、反対側はオーガンジーリボンというアシンメトリー(左右非対称)
そしてそしてやっぱり大好きチェーン(笑)

イベント限定リボンは私の気まぐれでお作りしますので、あったりなかったり、二度と同じものは作らなかったり作ったり、いろいろです。
ちょっとはイベントの楽しみにしていただけると嬉しいかなといった感じです。

おでライは会議用テーブルの半分が1スペースと少し狭く、いつものスーツケースで行くと荷物の置場所に困ります。
というわけでNewバッグ✨
派手(笑)
派手だしでかいし、目立つことこの上ないです。
でもたっぷり入るし使い勝手は良さそうです。
今回は小さめのほうで行けました。

つどーむは改修工事に入るので、おでライもしばらくは札幌コンベンションセンターのみになりそうです。
次回のつどーむおでライは再来年の春のよていだとか。
設営完了!
だいぶ高さ出してあります。
今回はとにかく見やすさ重視!と言い聞かせながらディスプレイを考えました。
リボン什器、縦長です。
これは専用に作ったわけではなく、有孔ボードの切れ端を利用しています。
でもリボンとサイズがピッタリでおぉっ!?となりました。
いいぞいいぞ~。

あとはですね、イヤーアクセサリーの台紙を『ディスプレイ用の台紙』と『販売用の台紙』の二種類にしました。
ディスプレイ用の台紙は厚紙を利用しているので、立て掛けてもくたっとしないところがいいんです。
作品が売れたときはディスプレイ用の台紙から外して販売用の台紙に付け替えてからお客様にお渡しします。
ちびっこリボンたち、すみませんちょっと並べ方が雑でしたね😅
こちらも見やすさ重視です。

 前回も登場のハロウィンピアス、左右が選べるタイプです。

今後も季節ごとに左右選べるピアス(イヤリング)をシリーズとして作っていきたいと思っています。


最後に今回ちょっと思ったこと。

私もだいぶイベントに出させていただいているので、『他の場所で見たことあるよ』とお声かけてくださる方もちらほらといらっしゃいます。

とっても嬉しいです♪

ですが、毎回同じようなラインナップだと飽きられてしまうだろうなという危機感も出てくるようになりました。


自分の作品の、テイストをがらりと変えたり軸がぶれたりしてはダメだと思いますが、イベント場所によって多少の変化は持たせたいなと、今回思いました。

什器も毎回固定ではなく、季節感を持たせるのはもちろん、配置を変えてみたり素材を統一してみたり…とか…。

まだ私も考え始めたばかりなので上手くはいえないのですが、同じことの繰り返しにならないように工夫しなければと思いました。

いつでも新鮮な気持ちで作品をみていただけるよう、最大限努力していきたいです!


◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*新作随時出品しています*

 

minneミンネ【みずいろ+】

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*ツイッターを中心にのんびり更新しています*

 

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*ランキングに参加しております*

*応援をぽちっと、よろしくお願いします*
 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング