ヘッドスパで頭皮を綺麗にすると髪も綺麗になります!

ヘッドスパで頭皮を綺麗にすると髪も綺麗になります!

頭皮の豆知識をご紹介させていただきます。

髪と頭皮はとても大切な関係で結ばれています。

頭皮の中から髪の毛は生えて出てきます。

今日は、髪と頭皮の大切な関係をお話をさせて頂きます。

髪と頭皮は 切っても切れない関係

いがいと知られていない、『髪の毛は皮膚の一部が変化したもの』なのです。

なので、頭皮の健康と髪の状態は、表裏一体なのです。

解剖学的には、皮膚の外に出ている、いわゆる『髪の毛』は、死んだ細胞の束でしかありません。

そして、“毛の成長”に関わる部位は、皮膚中の毛母細胞毛乳頭細胞だけなのです。

発毛育毛には、この皮膚の内側に埋まっている毛母細胞毛乳頭細胞に栄養を与え、マッサージなどで血行促進させるなど、働きかけていくことが重要なのです。

毎日触れる髪の毛ですが、意外と知らないことも多いと思います。

少しでも興味を持って頂き、髪と頭皮の大切な関係を知って頂き、生活習慣が変わっていくことで、髪にも頭皮にも良い環境が出来上がってくるものです。

ヘッドスパを定期的に行うことで、頭皮と髪に良い環境を作ることが出来ます。

まずは月に1度のヘッドスパをお勧めいたします。

ジョンマスターオーガニックヘッドスパ

ジョンマスターオーガニックヘッドスパは天然由来成分配合で70%以上がオーガニック成分を使ったピュアなヘア&スキャルプケアを致します。

夏のダメージを受けた頭皮や髪のケアに、冬の乾燥した頭皮や髪のケアにジョンマスターオーガニックを使用したヘッドスパをオススメしています。

夏の頭皮や髪のダメージとは…
紫外線、クーラー、睡眠不足など…

冬の頭皮や髪のダメージとは…
頭皮や髪の乾燥、暖房など…

ジョンマスターオーガニックを使用したヘッドスパは豊富な自然由来成分が頭皮や髪にしっかりと失われた栄養、保湿成分を与え健康な頭皮や髪の状態に近づけてくれます。

 

特に、ジョンマスターオーガニック製品の主成分のオーガニックアロエベラ液汁が髪や頭皮にしっかりと働きかけダメージのケアや保湿をしっかりと行ってくれます。

髪の毛の発毛発育の為に必要な頭皮環境を、ジョンマスターオーガニックシャンプー&トリートメントとスパリストによるマッサージでしっかりと整えていきます。

ヘッドスパ後の頭皮はしっかりと毛穴が開き、皮膚中の毛母細胞毛乳頭細胞にしっかりと栄養が行き届きやすい状況になっています。

ここにジョンマスターオーガニックディープスキャルプFTボリュームマイザーという頭皮専用の美容液をつけることでしっかりと毛母細胞毛乳頭細胞にしっかりと栄養を行き届かせることが出来ます。

ディープスキャルプFTボリュームマイザーは植物由来成分豊富に含まれ、水分・油分をしっかりと補い、髪のベタつきやトップのボリュームを抑えて、さらっとした軽い指通りに仕上げてくれます。

通常のシャンプートリートメントした後よりもヘッドスパ後の方が毛穴がすっきりとすることで、より深部へと浸透させることが出来ます。

ぜひ、髪と頭皮のケアにジョンマスターオーガニックをお試しください!

ジョンマスターオーガニックヘッドスパ|福岡薬院

自宅で出来る簡単ヘッドスパ ジョンマスターオーガニック「アルガンオイル」

ジョンマスターオーガニック ディープスキャルプFTボリュームマイザー

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

  • カテゴリー
  • Tag Cloud
  • アーカイブ

R hair

810-0022
福岡市中央区薬院2-14-21フィット薬院2F
定休日  年中無休(年末年始除く)
営業時間 10:00〜19:00
友だち追加