週末にフグフグを食べに行きました。

 

元々、フグは嫌いじゃないけど好きでもなく、というかどうでもいい食べ物のひとつでした。

 

低脂肪、高蛋白であり、栄養価が高い上に食べても太らないというのが最大のメリット。

 

鍋料理が好きな私にとって、冬はフグを食べる機会がとても多いのですが、フグ自体はどうでもいい感じでした。

 

フグは淡白な味なのにポン酢で食べるため、ポン酢の味しかしない(笑)、フグの味ってどんな味?と思っていた次第です。

 

ある時、美味しいフグ屋さんが私の家の近くにあるらしい、と京都のお友達に何げなく言ったら、行こう!ということになり。

 

「え!京都からわざわざ来るほどじゃないかもしれないのに?」

と思いましたが、そこはノリで行こうという感じで。

 

右差し一眞 

 

そこは一見さんお断りのお店で、看板も暖簾もかかっていません。

 

紹介じゃないと入れない、ということで、時々行くという近所のお友達に予約を取ってもらったのですが、看板ないびっくりとか、あらかじめ教えといてほしかった・・。

 

おそるおそる扉を開けてお店を確認。

 

あ、ここで良かったんだと、案内されて席に着いたら、さっそく「てっさ」が。

 


 

続いてこんな感じで。

 




 

少しずつ出てくるので、味わって食べることができました。

 


それで私、わかったんです。

 


今まで、フグを適当に食べていたなと。

こんな風に上品に食べたことがなかった。

いつも上の空で食べていた。

 


フグに申し訳ないショボーン気持ちでいっぱいです。

 

最後に鍋で、そして雑炊のころには、フグが好きになりかけていましたラブラブ

 

フグ、これからは味わって食べるつもりです!

 

 

 

 

チューリップキラキラよろしければクリックお願いしますキラキラチューリップ

 



美容皮膚科ランキング

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ  
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

チューリップアップよろしければポチっとお願いしますアップチューリップ