香港で18日の日曜日に大規模デモが行われたと報道されていましたね。

 

私は16~18日で香港に行く予定だったのですが、断腸の思いで(それくらいの気持ちでした)直前でキャンセルしたのです。

 

やっぱり行けたのではないかとずっと気になっていましたが、その報道を見て今回は見送って正解だったなと思った次第です。

 

次に行けるのはいつなのか、香港情勢が気になって仕方ありません。

 

さて、香港をやめたあと、3日間の休みをどうしようかと思い悩み、近場でどこかないかなと探したところ、三重県の伊勢志摩のアマネムという宿に、一部屋空きがあることを発見。

 

めちゃ高いので躊躇しましたが、他に行ってみたくて空いていそうな宿が見つからないし、香港に行っていたらもっと高くついていた、と決断。

 

近鉄特急で難波から2時間半。

 

アマンリゾートは世界のあちこちにあって、今までに泊ったことがあるのは、ベネチアのアマンヴェニス、プーケットのアマンプリ、東京のアマン東京の3つ。

 

他のホテルとはまったく違う、別格の快適さが魅力です。

 

3年前に伊勢志摩地方にできた新しいアマンが、アマネム。

 

英虞湾に面した森の中に、28室のお部屋が点在している作りになっています。

 

内装はとても美しく、和のテイストなのですが洗練されていて完璧でした。

 

お部屋にはカートで移動。

 

レストレンに行くのもプールに行くのもカートを呼んで、連れて行ってもらう仕組みです。

 

お部屋はこんな感じでした。

 

つづきます。

 

 

チューリップキラキラ全国の美容皮膚科医のブログはこちらから目キラキラチューリップ

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

美容皮膚科ランキング

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ  
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ 

 

チューリップ ランキングも見れるので、是非ご覧ください照れ チューリップ