【祝】これを読めばあなたも声優になれる!倍率50倍を勝ち抜くための考え方【出版】

 

 
タツミ
おはようございます!演技に才能はいらない!
知識と技術で教える演技講師タツミです。

 

この度、このブログで書き記していたこと、またTwitterで発信していたことが目にとまり、声優志望向けの指南書を執筆いたしました。

 

これを読めばあなたも声優になれる!倍率50倍を勝ち抜くための考え方

7月31日にAmazonをはじめ、各オンライン書店にて電子書籍として出版されています。
※リンクはアマゾンに飛びます。

 

以下、Amazonの書籍説明から抜粋いたします。

書籍の「はじめに」からの抜粋

演技に才能はいらない!
知識技術で教える演技講師タツミです。

本書を手に取っていただき、ありがとうございます。

この書籍では、今、人気絶頂にある声優という職業になりたいという人のために、どのようにしたらあなたの望むような将来を手に入れるか、どのような人が失敗して諦めていくのかという違いを書き記しています。

あなたがこの本を購入してくださったのであれば、おそらく、こんなことを感じているのではないでしょうか。

◯声優になりたいけれど、どうしたらいいかわからない…
◯声優の学校がたくさんあるけれど、どこがいいのかわからない…
◯演技未経験なので、声優になれるか不安…
◯演技なんて、才能とセンスがないと無理なんじゃないの?
◯演技経験はあるけれどちっともうまくならない…
◯声優には年齢制限もあるし、正直焦っている

もし、あなたがこれらの中からひとつでも当てはまるのであれば、この本をじっくりと読み込んでください。

これから私は、あなたの夢である「声優」という仕事をしていくために、どういう人が勝ち残っていくのか、どうしたら「声優」という職業に就くことができるのかをお話ししていきます。

この書籍の目次

・声優という職業を目指す上で初めに知っておくべきこと

・声優になりたいあなたが知るべき声優の仕事のこと

・演技を学ぶ前に知っておくべき「本当の演技」について

・ライバルに差をつける! 知られざる演技の必須ステップ

・観客の心を動かす演技に必要な三つの秘訣

・学校教育による「洗脳」から脱することが声優への近道

・声優になるための意識改革! 成長マインドの基礎

・声優として演技を学ぶときに知っておくべき基本

・あなたが演じるときに注意すべき四つのこと

・よくある演技の問題を解決するための台本読解の基本

・知らなきゃ損! あなたのセリフを輝かせる五つの要素

・声優として仕事を獲得するために知っておくべき七つの知識

・声優になりたいあなたへ?倍率五〇倍を勝ち抜いて声優になるには?

 

8月末にはAmazonPODで紙書籍としても販売します

電子書籍はちょっと…と言う方も、AmazonPODで紙の書籍としても購入が可能です。

発売はもう少し先、8月末を予定しております。

 

そちらにつきましても、下記リンクから購入可能となりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

これを読めばあなたも声優になれる!倍率50倍を勝ち抜くための考え方

 

こういった出版ができたことも、こうしてブログを読んでくださる読者の方々や、Twitterでフォローしてくださっているフォロワーの方々、そして、うちでレッスンを受けてくれているメンバーのみんなのおかげです。

 

これも一つのステップとして、弊社アクト・ワンがさらなる発展を遂げ、声優を目指し夢を追う人たちのお力になれるよう努めて参ります。

 

今後ともどうぞ、演技講師タツミとオフィスアクトワンをよろしくお願いいたします。