【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその113】

「あたし達にはこの声と身体がある!立つ場所があれば、そこはもう舞台だよ!」

やだ、格好良い……。

はじめに

ユーザーの意見を運営さんに伝えるチャンス到来。

進捗状況

七夕2019イベントは最早完全に消化試合となっている。既存カードのレベル上げも兼ねながらぼちぼちやってます。

ユーザーアンケート

7/3より開始。これまた凄いものがぶち込まれてきましたなぁ。だって、このタイミングでアンケートをやるってことは、まだそれなりの期間、サービスを続けるつもりということだよね?
『スタプリ』と同時期に終了するつもりではないということなのか……?4年目突入フラグがまた1つ……ZOKUZOKUするねぇ。

まさか次のゲーム立ち上げのための情報収集とかいうオチではあるまい……。えっ、流石にそれは無いよね?
アンケートの項目としては特に奇抜なものはなく、ごくごく普通のアンケートという具合ですね。

公式Twitterをいつからフォローしているかという設問、何で一番古い選択肢が2018年春なんだよ、リリース当初から公式Twitterあっただろw
ちゃんと呟くようになったのが、その時期だったんだっけな。

一番好きなプリキュアという項目の選択肢の中に、ブライト、ウィンディ、エコー、キュアモフルンの名前が。
実装の可能性があるのか!?と騒がれているが、どっか外部のリストをそのまま引っ張ってきただけのような気もする。
コスモはまだ載っていなかった。

良いところ悪いところはこうしてみると、良いところ多いな!流石、俺達の『キュアぱず』やでぇ。

自由記入欄は、取り敢えず思いついた限りを列挙しまして、

・キュアエコー実装
・必殺技種類増加
・魔法つかいプリキュアトパーズスタイル実装
・メールボックスの昇順降順切り替え機能
・使用カードとパートナーカードの個別設定機能
・ソート機能拡張

としました。こういうのって、いざ訊かれると咄嗟に思い浮かばないんだよなぁw

1万人以上の回答で全員に宝石60個を配布予定。大丈夫か、1万人も回答してくれるのか……?
期間は7/16までなので、皆さん必ず送りましょうね。

x86版Android端末非対応

7/3にお報せが。おいおい、俺、Android使ってるんだけど大丈夫なのかよ……って色々と調べたり、人に訊いたりした結果、どうやら大丈夫らしいと判って一安心でござる。
何やらCPUの種類を確認すれば良いとか何とか。ARM型とかSnapdragonだと大丈夫らしい。さっぱり理解らんな……w

ホンマかどうか知らんが、x86版というのはAndroidをPC上で動かすためのものらしく、だから殆どのユーザーは関係無い話だそうです。

不具合報告

7/4にお報せが。7/3の19:55~20:00の間、スターミッションをクリアすると機能エラーが出るようになっていたらしい。確かにTwitterでそんなことを言っている人がいたな。
何でそんな変なタイミングで不具合が出たんだろう。何かの準備作業で触ったのかしらね。
補填はハート10個。どんどん溜まっていくぞ……。

ガシャるん

半額分でキュアマーチプリンセスフォームをゲットいたしました。今まで宝石ガシャの半額分は欠かさず回してきたが、レアカードを引いたのは初めてだわ……。有り難ぇ。
しかし、こいつ、いつも直球勝負してんな……。『キュアぱず』の収録で何回直球勝負って言ったんだろうか。

取り敢えず使ってみたが、変身ボイスがいつもと違うだけでもテンション上がりマックスである。
ピースの一部を有利色とレインボーピースに置換する必殺技は使い勝手が良さそう。

偶然気付いたが、マザーハートスタイル排出しない設定だったのか。知らんかった……ワンチャン出ると思ってたわ……(´・ω・`)
えっ、特別なタイミングでしか出さないつもりなのか?あ、初代の15thバージョンも無いわ。

半額分で初期かれんさん3枚目をゲット。

『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』

2019/04/01よりサービスを開始したソシャゲなのだが、同年8/30にて終了することが発表された。ナンボなんでも早過ぎやろがいw

特撮界隈で名の知られている小林靖子にゃんをストーリー原案に起用ということだったので興味はあったんですよ。
まぁ、発表からリリースまでの間に一時期情報が途絶えたりする等、不穏な要素もあったもんな……。
結構、金をかけてそうだったのになぁ。

そういえば『フォトカツ』の終了から1年経つのに後継のアプリゲームが出る気配がありませんね。

今後

7/9に七夕2019が終了するので、早ければその日に新イベントですかね。今度こそコスモ実装されるかな?
あっ、コスモ実装とチャレンジ追加をメインにして、イベントは一休みかもしれん。

7月下旬にx86版Androidが非対応になるアプデが入るということは、そこでチーム戦が来るということかな。来週頭から新しいイベントを2週間やると程良く7月下旬を迎えるわけでなぁ。

最後に年表置いておきますね。

プリキュアつながるぱずるん年表20190706

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その112
その114

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆