米ブランドのマイケル・コースが伊ブランドのヴェルサーチを約2400億円で買収へ





1981年に設立した米ブランドのマイケル・コース(Michael Kors)が、1978年に設立した世界的に有名な伊ブランドのヴェルサーチ(Versace)を買収したことを「Page Six」などが伝えています。


2017年にマイケル・コースは1996年設立の英ブランド「ジミーチュウ(Jimmy Choo)」を8億9600万ポンド(約1306億円)で買収しています。

現地時間の25日、マイケル・コースは正式にヴェルサーチを買収したと発表。今回のヴェルサーチの買収額はおよそ21億ドル(約2400億円)とのこと。


「wmagazine.com」にクリエイティブ・ディレクターのドナテラ・ヴェルサーチは「ヴェルサーチの長期的な成功には、このグループの一員であることが不可欠だったわ。これは、すべての核心で創造性と革新を置くことで成長するために、私たちの会社にとって最適な時だったのよ。」と明かしています。


「thefashionlaw.com」によると、コース氏は、ヴェルサーチを世界的に20億ドルの売上高に成長させ、約200店舗から300店舗に小売面積を拡大する計画だそう。アクセサリーや履物を売上高の35%から60%に拡大することを目標にしたとのこと。ヴェルサーチの経営は、ドナテラの助役であるジョナサン・アケロイド(Jonathan Akeroyd)最高経営責任者が引き続き率いるそうです。

SNSには、「悲しい。」「安っぽくなる…」「信じられない!」「イタリアでは最悪のニュース!」などのコメントがあがっています。



▼海外ニュースブログランキング
・人気ブログランキング・海外ニュースへ
・にほんブログ村 海外ニュースへ