[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

がんばリボンなロゼッタを作りました♪

ワカドリのポケゴーで相棒にしているルカリオには、「がんばリボン」がついてます。

 

「キッド」の右足のついているマークが「がんばリボン」。

 

これみた感じロゼッタですよね〜。

 

でも色形ともに、なんかビミョ〜でかわいくない(・Д・)

 

 

そんなわけで。

 

ふと思い立って、ルカリオをイメージした「がんばリボンなロゼッタ」を作ったよ♪

 

じゃじゃ〜〜ん!どうよお?( ^ω^ )

 

ルカリオといえば、ブルーとイエローとグレー。

 

でもグレーのリボンは手持ちにないので、あとはテキトーに色を合わせてみました。

 

中央は、フレームにブリティッシュな布地の上+クリアカボションを貼っています。

 

ほんとは、ハートの柄の布地にしようかと思ったんですが、

 

クールなルカリオのイメージに合わないのでやめました(笑笑

 

裏にはブローチの金具をつけたので、ジャケットやカバン等につけることができます。

 

でも実際は、セリアのフォトフレームを改造して、飾ろうかなって考えてます。

 

テキトーに作ったけど、いい感じに出来上がりました♪

 

次は、がぶちょ(ガバイト)をイメージしたがんばリボンロゼッタを作ろうっと♪

 

完全な自己満足なハンドメイドですが、楽しいですね〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

 

おまけ。

レジンで「ほのおのいし」、「かみなりのいし」、「みずのいし」を制作中。

 

見つけたばかりの鉱石っぽく、表面が曇ってて、

 

中にヒビや泡っぽいインクルージョンがいっぱい入っているようにしたかったんだけど、

 

中途半端な石になってしまった〜。レジンって難しいですね〜(ㆀ˘・з・˘)

 

 

さて。

 

これからママうえに頼まれた「アマビエ」さんを、おりがみで作らなきゃ☆

 

 

折り紙で「アマビエ」さんと「ヨゲンノトリ」を作った話はこちら〜。

 

カミキイさん考案、アマビエさん耳付きバージョンです♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント