[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

神奈川県→岡山県まで車で旅をしてきました♪  

突然ですが、旅に行ってきました。

 

神奈川県から岡山県まで、車でいく2泊3日というなんとも無謀な旅(笑笑

 

 

てか、本当に突然行くことになったんだよね。

 

家族全員の休みが、偶然にも3日重なって、

 

ワカドリ
どっか行けたらいいね〜今、GO TOやってるしい〜( ̄▽ ̄)

 

ママごん
温泉とかいいね(・∀・)

 

・・ってなことを言ってたんですが。

 

今、突然思い立っても、

 

お手軽でメジャーな箱根や熱海伊豆辺りは、まず宿がとれるわけ無いです(・Д・)

 

でもまあ色々話しあって、結果的に車で岡山に行くことになった(笑笑

 

幸いなことに、旅に出る前日にも関わらず、宿も奇跡的にとれたし。

 

ホテルが決まって、即大慌てで荷造り!

 

ロフトからキャリー出して、あーだこーだとクローゼットをかき回すワカドリ。

 

も〜マジなに持っていっていいかわからん。なんか忘れてるかもしれないけど、

 

とりあえず、あいぽんとお金と免許証があればいい(笑笑

 

 

神奈川県から岡山県まで、車で行くルートとして選んだ、

 

神奈川県の厚木ICから、岡山県の山陽ICまでは、距離にして片道約600キロです。

 

てか、これは行きの第1日目のルートなの。

 

ナビだと、ノンストップで約8時間06分の距離

 

でも普通、ノンストップで行くのは無理なので、だいたい10時間はかかる!

 

もし、途中で渋滞があれば、それ以上。

 

めっちゃ遠いけど、

 

実は、ワカドリ、岡山まで車で行くのはこれで3度目だったりします(゚∀゚)アヒャヒャ

 

運転する人が、最低でも2人いれば、案外行けちゃうモンだよ。

 

 

そんなわけで、当日。

 

前日20時ぐらいに仮眠をとり、

 

高速の深夜割引がきく時間帯の夜中0時30分ぐらいに、いざ出発〜。

 

眠気はあまりこなかったんですが、とにかく夜中なので寒い!

 

それから、2時間以上も座りっぱなしで、腰や足がだるい!

 

エコノミー症候群になりそうなぐらいです(笑笑

 

車で仮眠をとることがあるかもしれないので、薄手の毛布を持って行ったんですが、

 

それを丸めて、腰の辺りにあてがってました。結構ラクですよ(・∀・)v

 

最初の休憩で立ち寄った、多分、富士川SAで撮った1枚。

 

着ぶくれしているワカドリのシルエットに注目。寒いんだよ〜〜。

 

ここからは富士山が見えて、景色もきれいらしい。

 

でも、時間は3時08分なので、真っ暗だし、逆に怖い。とにかく寒い。

 

仕方ないから、ポケゴー立ち上げてポケストを回してデスマスをゲットしてみた(笑笑

 

スタバあったけど、もちろんあいてない!

 

でもフードコートは1軒ぐらいは開いていたし、売店もあいてました。

 

 

そして、ひたすら岡山に向かって走ります。

 

外は真っ暗、何も見えないし、トンネルも多い。

 

景色が単調すぎて、助手席に座っていても何度か眠気MAX。

 

でも、運転している家族に悪いので、頑張って起きてましたが、

 

逆に運転した方が眠気がなかったです。

 

でもまあ、夜中なので、でっかいトラックばっかり。

 

時折、山の中、壁もなにもないような場所(多分焼津?とかその辺り)を走っていると、

 

右からきたトラックの風圧と左側の何もない海や山からの風で煽られて、

 

何度かハンドルがふらつくことがあって、マジ怖かったです( ;∀;)

 

 

でも、最近の車の「クルーズコントロール」ってめっちゃ便利〜〜。

 

アクセルを踏まないだけでも、こんなに高速の運転ってラクなのかと思えるほどです。

 

伊勢湾岸道路を走ったんですが、

 

名古屋港の臨海工業地帯が、めちゃキレイでした♪

 

あと、長島スパーランドのジェットコースターが見えて、ちょっと楽しい。

 

それから、おにーちゃんが「飛島」を「あすか」って言ってたのには草生えた(笑笑

 

中国自動車道の西宮名塩SAで、なんとなくゲットしたヒトモシ☆

 

時刻は7時34分。7時間で、兵庫県(関西圏)入りましたよ〜。

 

西宮名塩には、カカシがいました。

 

「奥播磨かかしの里」のかかしだそうです。

 

人かと思って、普通に通り過ぎたら、あれって思ってびっくりした(・∀・)

 

西宮のSAを出て、ちょっと走っていると、

 

やっと岡山の文字が見えてきましたよ〜〜♪(´ε` )

 

 

山陽道に入ったところで、ガソリン補充がてら、

 

ついでに朝食をとりに三木SAに入りました。

 

その時、めっちゃお腹空いていたので、ついロッテリア行っちゃった(゚∀゚)アヒャヒャ

 

朝から、オニオンリング食べてるし(゚∀゚)アヒャヒャ

 

とにかく朝で寒かったから、あったかいほうじ茶ラテが美味しかった〜(・∀・)

 

岡山県入りました〜〜!!時刻は午前9時58分。

 

備前市を突っ走り、和気町を走り抜ければ、山陽まであと少しです。

 

 

そうして、約1時間ぐらい走ったところで、無事山陽ICで降りました〜〜。

 

途中、休憩しながら走ったので、

 

厚木ICから、山陽ICまでは、ほぼ11時間かかりましたね。

 

運転も大変だったけど、助手席で座りっぱなしもそこそこ辛かったです( ;∀;)

 

岡山市東区の百間川。

 

この辺に岡山のおじいちゃんが住んでいました。

 

おじいちゃんのうちは、もうなくなったんですけど、

 

この風景は、子供の頃から馴染みがあります。

 

家族でちょっとしんみりしちゃった・・。

 

 

そんなわけで。

 

厚木ICから山陽ICまでの長ーーい旅は、ひとまず無事に終了♪

 

事故もなくたどり着けてよかったです。

 

このあとは、岡山で遊びましたが、その話はまた次に書こうと思います☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント