友人夫婦に、出産祝いで頂いていたモコモコカバーオールが可愛くて
ついつい着せる頻度が高くなりがちな今日この頃。


ご覧ください、お耳と尻尾の垂れ具合がたまらんのですよ…。

(後ろからニヤニヤと見つめながら)


DSC_0089-03
ひたすら高速な匍匐前進をしているまめちゃん。いや、もう、本当に速いです…( ̄▽ ̄;)



移動する度に尻尾がぴょこぴょこするのが、これまた可愛くて(周囲に危険がない状況なら)何時間でも見ていられます………彼女のお尻を。
↑語弊がある言い方



どうもこんにちは、したまちです。





さてさて、気を取り直してタイトル話を(*´v`)


それは、つい先日のことでした。




行動範囲をリビングダイニング内に制限して、まめちゃんに自由に探索してもらいながら

私はキッチンで食器を洗っておりました。




おもちゃを握っている音や、本人が発している声、動いている音はたまに聴こえていたので『確かにそこにいるな』という安心感は持っていたのです。
カウンター越しに、たまに小さい足がぴょこぴょこしているのが見えたりもして。



すると、暫くしないうちにピタッと音が止みました。


あれ、寝ちゃったのかな?


ぼっちゃんの時とは違い、気づいたら遊び疲れて1人で寝てる…なんてこともたまにあったので

軽くそう考えていたのです。




だがしかし……




トイレから戻ってきたとうちゃんがリビングの様子を見て






無題79




『寝ちゃった』わけではないと確信しました。


では、何をしていたかって…?



正解は、



これです。



どぉーーーーーーーん。






無題78



全身保湿パック!!!
(写真を撮らなかったので、ヘタッピなイラストで失礼致します)

オプションで床やジョイントマットにもパックしていたよ☆
ハルくんがツルツルした床で滑ってしまってたなぁ…( ̄▽ ̄;)




まぁねぇ~~、お肌乾燥するものねぇ~~。・:(゚^o^゚):・。



普段は蓋をしっかりしめて(回して開けるタイプです)、
手の届かないところに置いていたので完全に油断しました(笑)

何らかの作業中、床に落としちゃったのか置いていたのか、はたまたユキハルやぼっちゃんが関わっているのか……真相は分かりませんが( ̄∇ ̄)


顔も手も服も、周りが保湿クリームでべっとり…。


うぉおおお大変だ!!と慌てて駆け寄りつつ、本人の『え、なに?どうしたの?』とでもいっているかのようなキョトン顔に噴き出してしまいました(笑)

しかも、器用に顔中に塗っている様は、本当にパックしているようで…(*^艸^)




微笑ましくもありましたが、それと同時にクリーム系などはしっかり蓋をして保管場所にも気をつけよう…と改めて思った出来事でした。


そして忘れた頃に繰り返される予感…☆←









ひっそりとランキング参加中* 

ご訪問・応援ありがとうございます! 
とても励みになります(*´∀`*)



にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ


にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ




ーーーーーーーーーーーーーー


ブロトピ:ブログ更新しました♪