小さな出来事を見逃さない日記

どんな小さなことでも幸せはある!をモットーに情報を発信している日記です

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています
繁忙期に業者を探すには一括見積もりが最短!

MacBook Pro Retina 13インチ

プログラミングを学びたいと思ったのに、今所持しているPCでは出来ないことがわかりました。

 

どんなPCが必要が調べたところ、アップル用もアンドロイド用も両方のアプリの開発に対応しているのがMacBook Proだと知りました。

 

アプリ開発初心者には、アップルの方が入り込みやすいと聞いたので、これはMacBook Proが必須だと思って早速探してみたところ、色々と種類があるんですね^^;

 

とりあえずスペック的には抑えめのRetinaディスプレイの13インチをセレクト。

 

使ってみると驚きで、アプリ開発の動画学習をみながら、見よう見まねで簡単なアプリは1週間程ですぐに作れるようになりました。

 

今は楽しくて楽しくて、開発本を購入してSwiftの勉強に励んでいます。

 

本当に軽くて薄くて充電時間も長いので、全く場所を取りません。

 

今まではデスクトップを使っていてノートPCに抵抗があったのですが、

 

ベッドの上、ソファ、膝の上など場所を選ばず作業出来るのでノートPCの方が使用頻度が高いです。

 

がさばらないので、外に持っていけるのも嬉しいです^^

 

Apple MacBook Pro MPXQ2J/A スペースグレイ 13.3インチ Retinaディスプレイ