ご訪問頂きましてありがとうございます。


お盆過ぎたらすっかり、実店舗のお弁当販売がヒマになったお弁当の猫きのこですお願い

 

とは言え、道の駅のお弁当作りは火曜日以外はありますので、まったりと毎日作っております。

 

先日、テレビで娘っ子が三田市の不思議な雑貨屋さんを紹介していたから行ってみたいと申しました。




 

三田市と言えば、3時間くらいで行けるので、丹波篠山あたりは秋になると栗豆や栗を買いに行きます。


だから、ある程度土地勘はあるので、ググって行く事に・・

 

しかし、直前に言い出しっぺの娘っ子の体調が悪くなり、お留守番すると言うので、無情にも置き去りにしてハルさんとおデートになりましたウインク

 

 

途中、いつもの京都府亀岡市伊三郎製パンによってパンを購入し

 

 

途中の道すがら、バケツに100円入れたら購入できる無人販売店で安くて新鮮なお野菜を買い



黒豆を買いに来る時に必ずランチをとるお気に入りのミモザカフェでランチをとろうと思ったら

 

 

なんとお盆明けの臨時休みゲロー

 

ニャンコがいたので、近寄って写真を撮ろうとしたら威嚇されゲロー

 

 

 

折角だからと目の前の味の郷土館で茶うどんや牛めんを食べました。

 
 

あっさりと美味しゅうございましたちゅー



そして、そこから約20キロの所にあると言う不思議の国の雑貨屋ラボラトリオに向かいます。

 

 

ずんずん進む山の中。

 

こんな所にお店なんかないでしょガーンと不安になって来たころ

 
 

 

忽然とお店が現れました。

 
 
小さなお店の下は谷みたいになっていて
 
 
小部屋にハンドメイド作品が・・・
 
 
上のお店では若い美男美女のカップルがワイヤーアートでネームブローチを作って貰っている模様。
 
下の小部屋ではご主人らしき方がネームブローチを作成中。
 
 
 
お断りして写真を撮らせて頂きました照れ
 
若いっていいわねぇ~私もハルさんもあんな頃があったのに、今では紙おむつに杖をついてよぼよぼ歩くようになっちゃって
嘘ですけどニヤリ
 
 
 
谷間はいたるところにご主人手作りの小さなオブジェがあって、まるでワンダーランドに迷い込んだよう。
 
なんか、楽しい~ちゅー

しかし、ダラダラと丹波篠山に寄り道したので、すぐに帰路へ。
 
 
今度は絶対娘っ子を連れて来てゆっくりしたいねと言いつつ、距離優先で、来た時とは別の都会の混んだ大阪を抜けて帰ったのでありました。



こちらは愛らしやの国のミルさん。


世界はまだまだ不思議に満ちていますねお願い

 

 

オリジナルで描いた漫画です。

以前アップしていたのを見たいと言って下さった方がいたので、アメブロ限定から公開しました。

 

宜しければご覧ください爆笑

 

それでは滋賀の地より皆様のご健勝をお祈り申し上げます照れ

 

★★★★★★★★★★★★

 

 現在、猫きのこの実店舗営業開始しました。

 

★★★★★★★★★★★★

 

テイクアウト・お弁当のお店

猫きのこ

滋賀県守山市水保町1411‐33

09012454015

※ご予約や営業の為の連絡用です。

事前の書面での内容説明送付等がない上での、回線をふさぐ営業の電話は種類を問わずは固くお断りさせて頂きます。

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

宜しければ

クリックお願いしますラブラブラブラブラブラブ

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ