ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

本日、ブログを見たけど、こちらに来られたらお弁当が買えるのかとお電話下さったお客様。

有難うございますビックリマーク爆  笑

アメブロさんかと思ったら、そうじゃないと言う事で、アメブロさん以外の方でブログを読んで下さっているなんて本当にありがたいことです。

 

メニューをお持ちじゃなかったので、こちらで上げておきますとお約束しました。

ブログの最後にメニューを貼り付けておきますので、ご覧になって下さいね。

前日2時までに是非、ご予約お待ちしておりますちゅー

 

 

 

ところで、お話はがらりと変わりますが・・・最近、しみじみ思う事。

 

滋賀県って良い!!

守山市って本当に良い!!

 

現在住んでいる場所の10㌔県内に琵琶湖の恵みで道の駅が4つもあるんです。

だから、安くて新鮮なお野菜が手に入るし、お弁当作りを生業に出来ます。

 

元々兵庫県姫路市のお城や市役所のすぐそばに住んでいたのですが、徒歩5分で住民票を取りに行っても30分は待たされる。

守山市の出張所なら待ち時間ほぼゼロ照れ

アホな私が固定資産税の納付書を紛失したので、市役所に取りに伺う旨の電話を入れた時は(ファイルに挟まっていましたあせる)なんと、新しく送って下さって、至れり尽くせりの対応にもう、びっくり笑い泣き

 

前にハルさんに、すぐそばに大型ショッピングセンターがあって、道路が空いていて、美味しい食べ物があって、ほどほどに空気や緑が綺麗な所に住みたいと言ったら、そんなところはないと速攻却下されましたが、まさに、ここは理想郷チューガンダ~ラガンダ~ラ音譜

 

そんな守山市の市役所の若き係長の発案された守山市助成事業守山グルメタクシーへ、参加のお誘いを頂いたのは今月初旬。※タクシーでお弁当の宅配をして下さると言う有難い企画。詳細はクリックしてトンで下さい。

湖南フリモを見たという事で、猫きのこの存在を知って頂いたそうです。

 

守山愛が伝わって来て、嬉しくなって喜んで参加させて頂きました。

 

こんな面白い企画に参加出来ただけでお弁当屋冥利に尽きると言うもの。

 

確かに現在、観光バスが全く動いてなくて、観光客も激減の状態。

なんとかお弁当屋やタクシー業界を救いたいと言う動機も本当に有難い。

オーダーがなくてもその心意気が泣けます笑い泣き

 

ところが、なんと、ついにオーダー頂きました!!

 

 

 

キタ ━━━

ヽ(´益`)ノ ━━━!!

 

 

張り切って作りましたよ~ウインク

 
 
 

 

ただ、残念だったのが、まさに台風の真っ最中。

湿気がすごい上に、タクシーで約30分は見ておいた方が良いと言う場所だったので、熱々ご飯と冷たいおかずを一緒に入れるのはちょっとなあと悩みまして、仕方なく全部冷まして入れました。

 

熱々を食べて頂きたかったけど、ここは衛生面が最優先。

 

タクシーがお弁当様をお迎えに来られ、代金立て替えでお店としては至れり尽くせり。

 

コロナで傷ついたレジの中身を優しく労わってくださいました爆  笑ありがたや~ありがたや~

 

 

 

さて、最後になりましたが、ブログを見たとご連絡頂きましたお客様。

 

こちらが、メニューです。

 

【定休日】毎火曜日・第三水・、木曜日。

【営業時間】11時~14時

・丼ものは当日10時迄、お弁当は前日14時迄にご予約お願いします。

「ブログを見た」で消費税分8%がoffとなりますので、是非、お伝え下さいウインク

 

ブログの最初のお弁当を撮った写真でご覧のように、メニューの画像や道の駅のお弁当よりだいぶ、種類は増量となっております。

お待ちしておりま~すビックリマークラブ

 

 

今後も、面白い企画があれば是非、乗っかって行きたいです。

 

好きなことをした上に面白い経験が出来るなんて最高です~チュー

 

滋賀県守山市最高~ビックリマークビックリマーク恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

 

ハルさんが作ったニャンウェイの船窓から外が見られるようになりました。

 

ガン見するミルさんドキドキドキドキちょっと顔コアイ・・・

 

 

 

オリジナルで描いた漫画です。

以前アップしていたのを見たいと言って下さった方がいたので、アメブロ限定から公開しました。

 

宜しければご覧ください爆笑

 

それでは滋賀の地より皆様のご健勝をお祈り申し上げます照れ

 

★★★★★★★★★★★★

 

 現在、猫きのこの実店舗営業開始しました。

 

★★★★★★★★★★★★

 

テイクアウト・お弁当のお店

猫きのこ

滋賀県守山市水保町1411‐33

09012454015

 

※ご予約や営業の為の連絡用です。

事前の書面での内容説明送付等がない上での、回線をふさぐ営業の電話は種類を問わずは固くお断りさせて頂きます。

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

宜しければ

クリックお願いしますラブラブラブラブラブラブ

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ