ご訪問頂きましてありがとうございますお願い

 

悪性肉腫で手術をした猫まんぷぅについて、色々ご心配頂きましてありがとうございます。

最後に近況を書かせて頂きますねショボーン

 

ところでご報告です。

 

道の駅妹子の郷から、行楽弁当を作るようにとお達しがありまして、ひぇ~すでに限界でございますだゲローと思いながら、試行錯誤の末、出来た新作です。

 

11月の土日祝のみ、妹子の郷の店頭に並びますので、宜しければお召し上がり下さいちゅー

【鮎の天ぷら★酵素玄米焼きおにぎり弁当】
税込¥540
 

 

酵素玄米焼きおにぎり

※お米は滋賀県産棚田米の新米こしひかり。

鶏肉のケチャップ焼き

薩摩芋のてんぷら

鮎の天ぷら(山椒味)

アスパラの柚子胡椒焼き

 

 
 

さて、去年の10月に全く手探りで始めたお弁当屋さん。

無我夢中でここまでやって参りました。

その間の企業努力を書いてみたいと思います。

 

【米について】

・契約農家の棚田米、こしひかり。現在は新米。

・前日精米。

・白米の炊飯器はJoshinの店員さん一押しの米の水分量などを見ながら美味しいご飯を炊いてくれるWおどり炊き。

・酵素玄米は専用の炊飯器で調理。

 

【その他】

肉はお弁当にいれて時間が経つと固くなるので、スチーム機能のあるビストロで調理後、味付け。

 

 

 

 

現在、置かせて頂いている所は滋賀県琵琶湖大橋近辺の道の駅です。

・道の駅草津グリーンプラザからすま(滋賀県立琵琶湖博物館前)

・びわ湖大橋米プラザおいしやうれしや(琵琶湖大橋麓、堅田側)

・道の駅妹子の郷(湖西バイパス沿い)

どこも新鮮で美味しい野菜が置いてあります。

 

その他、イベント参加をしていく予定ですが、全部手作りで現在、許容量がマックス状態なので、おいおい、考えて行きたいと思っております。

 

なんとか、1年でここまで来ました。

また来年の10月にも、笑って今年も進化したと言えるよう、頑張って参りたいと思います。

 

今後ともよろしくお願い致しますチュー

 

お知らせ

 

守山タクシー配送事業が延長になりました。

タクシーが市内飲食店の美味しいお料理をお届けします。(令和3年1月31日まで延長)

 ---------

 

 

 

それからお弁当話題ではないので恐縮ですが、まんぷうの現状をお知らせしたいと思います。

 

3週間前に手術して、背中に出来た肉腫をとりました。

 

 

そして2週間前に抜糸。

その後、2週間経過で現在は元気です。

 
 
でも、転移再発、取り残しがあるかもしれないので、小さい内に発見し、その都度手術で取り除くと言う方向で行く事になりました。
 
 
プチギャラリーのお掃除に乱入するまんぷぅ。
 
 
苦しい時の神様仏様頼みで石切神社でお百度を踏み、姫路市の初代猫かいるが埋葬されている合同慰霊碑に行って、まんぷうのことをお願いして来ました。
 
初代猫かいるも19歳で予防注射の跡から悪性の肉腫になり、3回再発してその度に手術して切除を繰り返しました。
 
石切神社にお百度を踏んだ後、ぴたりと止まりましたが、3度の手術のダメージが大きく、一気に老け込んで最後は食べ物を喉に詰めて亡くなりました。
 
いまだに、本当に手術して良かったのか、何が本当にかいるの為に良かったのか気付けば考えています。
 
 
 
まんぷうはこのまま、再発しないで回復してくれることを祈るのみですニヤニヤ
 
コメント欄を閉じているにも関わらず、わざわざメールでお問い合わせや励まし、有難うございました笑い泣き
 
 


 

 

 

オリジナルで描いた漫画です。

以前アップしていたのを見たいと言って下さった方がいたので、アメブロ限定から公開しました。

 

宜しければご覧ください爆笑

 

それでは滋賀の地より皆様のご健勝をお祈り申し上げます照れ

 

★★★★★★★★★★★★

 

 現在、猫きのこの実店舗営業しております。

 

★★★★★★★★★★★★

 

テイクアウト・お弁当のお店

猫きのこ

滋賀県守山市水保町1411‐33

09012454015

 

※ご予約や営業の為の連絡用です。

事前の書面での内容説明送付等がない上での、回線をふさぐ営業の電話は種類を問わずは固くお断りさせて頂きます。

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

宜しければ

クリックお願いしますラブラブラブラブラブラブ

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ