ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

中学入試分析会に行こうか悩む

さて、久々にサピックスのマイページのお知らせを見直していると、これから2020年度中学入試分析会の申し込みがありますね。1月23日14時からです。あら、気づけばもうすぐですね。

2年前は娘が6年になるから1回くらい行っておこうと思い、行ったのですが、正直役に立ったかというと、まぁ微妙かなぁ。娘はサピックスの中間層だったので御三家の動向なんて聞いても無駄ですしね。
科目別のお話は、この先生に習いたかったな~っていう面白い先生がいたり。でも先生は選べないですからね。。。
全体の動向とかは、そうなんだ~って思ったので、一度は行ってみるといいかもしれませんね。

今回も、行っても受験人口が増加してます!と言われるくらいかなぁ。
でも、もう入試分析会に参加することなんて無いので、最後に行っておくか。どーしようかなぁ。なんか、二人目だと、ついつい手を抜いてしまいますね(;^_^A

ちなみに、人気のある会場はすぐに埋まると思うので、早めに申し込んだ方が良いかと思います。

あ、言っておきますが、うちは二人目だし、手を抜けるところは抜こうという考えなので、あまり真似しないでくださいね(;^_^A
行っている人は6年より前の学年でも参加されてますし、他塾の分析会とかにも参加して、情報を入手されていると思います!

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング