ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

夏期講習、6年は日程はそのままで時間変更&1時間短縮

最近、サピックスのお知らせが毎日のように更新されるので、毎日チェックするのが日課になりました。

夏期講習のお知らせが載ってましたね。

夏期講習、日程は変更ありませんが、時間が16時~21時となり、一時間短縮になりましたね。
そして、さすがに今回は受講料を割引しましたね(;^_^A

何が減ったかというと、

・100分授業×3コマが90分×3コマ

・小テスト30分×2だったのが、算数小テスト30分のみ

となってます。

娘の記憶によれば、算数の小テストは毎日あったけど、もう一つは国語・社会・理科を一日おきにテストしてたと思うとのこと。ちょうど18日も3で割れますしね。


カキシも短縮されています。

・80分×4コマが75分×4コマ

・小テスト40分はカット


さてさて、娘の夏期講習のテキストを掘り出してこようかな。
カットされたのがどんなテストだったのか、探してみようと思います。


お盆休みはお盆休みで確保されてますね。
ただ、他の日が学校で忙しいので、有名中をここで進めなきゃいけないという、地獄のお盆休みになりそうですが・・・。


ところで、他の学年はどうなったのでしょうね?午前中授業予定だった学年とか、教室が足りないような気が・・・。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング