ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

入試注目文章

そういえば、こんな冊子を持って帰って来たのですが、、、

f:id:jyuken2021:20201124102441j:plain
「入試注目文章」です。

私の記憶が確かならば、、、2年前はこんな冊子、無かったんですけど~!!!
えー、あったのかなぁ?でも、娘も見たことないって言ってるし。
「01」って事は、もう少し続くってことですよね。

うーん、重大ニュースもあるし、読む暇がない・・・。

そういえば、社会の漢字問題はいつなんだろう?昔、相撲の番付みたいな感じで社会の間違いやすい漢字をテストしてくれたような・・・。もう少し先だったかな。

もーいいや。冬期講習開始までは過去問優先にしよう。1月にがんばろう。



最近買ってみたシャーペン替わりにもなるコンパス。針先が折れ曲がって収納できるので、そのまま筆箱に入れられるのがいいです♪
「なんでケースが無いの?」って息子に聞かれちゃいました(;^_^A
確かに、コンパスって普通はケースとセットですよね~。

この「シャーペストコンパス」、息子は他のシャーペンの芯が無くなったら、絶対これをシャーペン替わりにして使うだろうな・・・。手にフィットして意外と書きやすかったです。
替え芯は普通の0.5mmの替え芯を入れようとしたら長さが長すぎたのですが、少し折れば入るかなー。

「ペンパス」とう、シャーペン替わりにはならなそうですが筆箱にスマートに入れられるコンパスもあります。




↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング