飼い主もそうですが、涼しいというより少し肌寒いくらいが布団が気持ちよく、よく眠れますよね。

そのせいか、こたむぎさぶちゃんまつりも最近すごくよく寝ています。
もちろん散歩なんか行くとものすごく元気なので、特に心配はないですが、眠りが深い。

歯磨きするのに抱っこしても眠くて目があかないし、舌もそのままのこむぎ。


顔がいびつになるほどソファに顔をめり込ませて爆睡のさぶろう。

めっちゃ顔が潰れてるまつり。
みんな爆睡です。
こたろうの写真はないけど、こたろうも爆睡。

とにかく眠くてしょうがないみたいです。

もちろん散歩もしっかりして、ご飯もしっかり食べてますよ!
そんな昨日のご飯は

こんな材料で鯖缶チャーハン。

チャーハンの下にはストックしてある煮込み野菜が入ってます。
鯖缶の匂いでますます食欲増進でした。

今朝も朝ごはん食べたらすっかり爆睡なこたむぎさぶちゃんまつりに囲まれながらブログ更新中のこたぱぱでした。

ペットフードも良いですが、手作りご飯「も」いかがでしょう。

ペット食育入門講座はオンラインにて開催中。


10月31日 土曜日 19時 申込締切 10月21日

11月1日  日曜日 19時 申込締切 10月22日


その他の開催希望は希望日をご連絡下さい。


詳しくは以下をご覧下さい。
https://kotasuke25.amebaownd.com/pages/3854945/page_202005121419


手作りご飯になれたらステップアップとして薬膳の知識をつけてみませんか?

普段スーパーなどで買える食材のみで薬膳ご飯を簡単に作ってみましょう。


https://kotasuke25.amebaownd.com/pages/3215097/page_201707071634


新しい栄養学のスタンダードになるかもしれない分子栄養学。

今までとの栄養学とはどのように違い、どんなことが大事なのか。

人の健康にも大いに役立つ分子栄養学の講座もあります。


超入門ペット分子栄養学


https://kotasuke25.amebaownd.com/pages/4051211/static



メルマガ配信中!↓をクリック

手作りご飯「も」いかがでしょう

手作りご飯を作ることになったきっかけと、それまでの紆余曲折を書いてます。10回の配信後は「ペットにも薬膳」が5回配信されます。
これを読めば薬膳の基礎の基礎を学べます。

ランキング参加中!毎日1度ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキングへ

フレンチブルドッグ情報なら↓
■季節のバイオレゾナンストリートメント
バイオレゾナンストリートメントはじめました。
詳しくは下記をご覧ください。
バイオレゾナンス について