アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月02日

歯医者恐怖症になるまで@


私には父と母がいます。兄弟はいません。

小さい頃から、母は私が
「体調が悪い」「痛い」「風邪を引いた」と言うと、
なぜかすごく怒る人でした。それはもう、烈火のごとく。
「うるさい!後にして」とか、しょっちゅう。
終いには「勝手に病院行け」と言われて育ってきました。
体調不良を信じてもらえないことも多々ありました。
風邪をひくと自己管理ができてない、とか(小学生の頃)。
大人ならまだしも、子供の頃に自己管理ができてないと言われるのは、とても辛かったです。

物心がつく頃には、多少具合が悪くても言わないようになってしまいました。
母にまた怒られる。見捨てられてしまうんじゃないか、その思いからでした。
本当は母に優しくされたいだけなのに。

母自体も持病(関節リウマチ)があったりして、
私が弱音を吐くのは許せなかったのだと思います。
「こんなに辛いのに、私はこんなに頑張ってるのに」と思っていたのかもしれません。

娘の病気=自分の苦労が増えるだったのでしょう。
子供は体調不良になると、具合の悪さから、多少ワガママにはなってしまいます。
いつも以上にワガママになる子供を前にして、イライラもするでしょう。

もちろんインフルエンザとかだと、さすがに病院に連れて行ってくれたし、虐待もされたりしていない。
むしろ甘やかされて育ったんじゃないかというくらい。

仕上げ磨きをしてもらった記憶も、全くないです。
そのせいもあってか、小学生になる頃には虫歯だらけに…。(続く)















2018年02月01日

はじめに

2018年1月17日。

生まれて初めて歯医者の予約をしました。
たったそれだけのことなのに、それまで重かった心が少しだけ軽くなった。

まだまだ歯医者に対して恐怖しかないけど。
でも、同じように悩んでいる人はいるはず。
その人の背中を少しでも押せれば、と思いブログを立ち上げました。










mat=2ZAD23+63OZ02+3Y76+61Z81" alt="">

















posted by 美織 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。