【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅⑤】寒風山登山口⇨UFOライン⇨自念子ノ頭(じねんごのかしら)⇨瓶ヶ森⇨寒風山登山口

寒風山登山口で車中泊

2019年5月1日

昨夜は寒風山登山口で車中泊しました。

ここはトイレがあるので安心です。

 

トイレです。

朝早く、おじさんが綺麗に掃除をしてくれていました。

早朝からありがとうございます。感謝感謝<(_ _)>

さて、今日からは昨日までの悪天候とはオサラバ!!

午後からは天気が回復していくはずです。

取り合えず、朝ご飯を食べてから予定を考える。

 

ハイ。毎度毎度のカレーライス。

ハズレなし!!

安定力バツグン!!

ご飯の後は、天気がまだまだ回復してこないので、とりあえずUFOラインの様子を見に行ってみることに。

 
 

ガスガスのUFOライン

寒風山登山口からUFOラインまでは車で20分くらいですが、あまりスピードが出せない道なのですごく遠く感じます。

とても人気のあるスポットですが、時間がはやく天気がイマイチなので交通量は少ないです。

 

UFOライン(8:40)

まだまだ回復には遠い感じですね。

回復すれば自念子ノ頭(じねんごのかしら)に登ろうと思い、ここで待ってみることに。

 

自念子ノ頭とはコレです。

皆さんが撮っているUFOラインの写真に必ず写っているシンボル的な山ですね。

この写真は2019年4月27日に撮った写真です。

 

時折、姿を現すも、すぐに霧に隠れてしまいます。

そんなこんなでお昼になってしましました。

 

お昼はレトルトの卵どんぶり。

かなりの時間、待ってますね。

さすが暇人ですね。

 
 

ガスが晴れた!?自念子ノ頭(じねんごのかしら)に登る!!

地形図です。

ほぼなだらかですが、途中からグッと急になります。

 

データです。

15分あれば登ることができます。

時間があればぜひ登ってみてください。

 

午後3時をまわり、ようやく霧がスッキリしてきました。

今のうちに自念子ノ頭(じねんごのかしら)に登ってしまおう!!

 

登山口です。

 

東黒森の方にまたガスが発生。

 

どんどん登ります。

振り返ると、ガスが左からどんどん流れてきます。

 

山頂からはとがった西黒森、その向こうに瓶ヶ森が見えます。

 

西黒森へ続く登山道でしょうか?

笹の道が続いています。

 

東黒森伊予富士が見えます。

ここから見るUFOラインはいつもと違って新鮮な感じがします。

15分で登れるので、UFOラインの違った姿を見たい方はぜひ!!

自念子ノ頭登山口です。

車は少しだけ停められます。

 

登山口のところは道が少し広くなっているので、数台は停められると思います。

あまり無理をして停めると他の車の邪魔になるので注意しましょう。

少しだけ瓶ヶ森を見て、寒風山登山口へ

自念子ノ頭の後は、少しだけ瓶ヶ森を見に行きました。

瓶ヶ森です。

綺麗な山容ですね。

また時間があるときに登りたいです。

今日も天気はイマイチでしたが、後半は良い景色が見られて良かったです。

明日は快晴の予報( *´艸`)

明日こそは最高の山行になることを期待して、今日も寒風山登山口車中泊します。

登るぞ寒風山&笹ヶ峰!!

 

登山口に戻ってクッキング!

スナップエンドウ入りのチャーハンを作ります。

 

今日も飯食って、とっとと寝ます。

明日こそは早く起きて山に登ります!!

【2019年四国の旅】記事まとめ

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅⑧】四国を離れ帰路に!

2019年6月8日

【2019年ゴールデンウイーク 四国の旅⑦】見ノ越登山口⇨剣山⇨次郎岌(じろうぎゅう)⇨登山の後は帰路に!!

2019年5月26日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅⑥】寒風山登山口⇨寒風山⇨笹ヶ峰⇨剣山登山口見ノ越駐車場

2019年5月19日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅⑤】寒風山登山口⇨UFOライン⇨自念子ノ頭(じねんごのかしら)⇨瓶ヶ森⇨寒風山登山口

2019年5月15日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅④】道の駅 マイントピア別子⇨東洋のマチュピチュ 東平(とうなる)⇨寒風山登山口

2019年5月15日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅③】松山シティーホテル⇨松山城⇨小松オアシス⇨道の駅 マイントピア別子

2019年5月12日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅②】東黒森⇨伊予富士⇨スイーツパーク母恵夢(ポエム)⇨アウトドアーズ コンパス⇨松山シティーホテル

2019年5月9日

【2019年ゴールデンウィーク 四国の旅①】道の駅 ゆすはら⇨四国カルスト⇨道の駅 木の香⇨UFOライン(町道 瓶ヶ森線)⇨瓶ヶ森登山口駐車場

2019年5月5日

旅をサポート!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム