付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

【極秘】出会ってから付き合うまでが長い?特別な存在になる方法教えます

好きな人と出会ってからすぐにお付き合いできるのが理想ですが、なかなかうまくはいかないもの。

 

出会ってから半年、1年経過してもまだお付き合いまで発展出来ていないのは珍しいことではありません。

 

期間が長引いているのはなぜか?それは特別な存在になっていないからです。このままの関係で十分と思われている可能性が高いということです。相手にとって特別な存在になっていれば間違いなくもう付き合っているでしょう。

 

 

付き合うまでに相手のことを知るのはすごく大切なこと。でも機会を逃してしまうとズルズルと発展しないままの関係を続けることになってしまいます。

 

 

やっぱり好きな人とは早く付き合いですよね!そこで、相手にとって特別な存在になるため方法を紹介したいと思います。

出会ってから付き合うまでが長いってどのくらいの期間?

f:id:okopoya:20190922165526j:plain

そもそもどのくらいの期間が空いていると「長い」と感じるのでしょうか?

 

答えは人それぞれなので一概には言えないんですよね(汗)

好きになったらとりあえず付き合う!付き合ってからお互いを知ればいいでしょ♪という方もいれば、相手のことを良く知ってからじゃないと付き合えないという方もいますよね。

 

 

前者の方は1か月、いや2週間でも付き合うまで長かったと感じるかもしれませんね(笑)しかしながら後者の方は3か月で普通、半年や1年でも長いと感じていないかもしれません。

 

友達期間が長い場合は何年も経過していることもあるでしょう。

 

 

しかしどのタイプの方でも共通するのは

「発展したいのになかなかしない」状態が続くと長いと感じるということ。

 

 

つまり、自分はもう付き合いたいと思っているけれど、相手にとって自分がその状態になっていないと長く感じるわけです。

 

 

そこから抜け出すことが今回の目的というわけですね♪

出会ってから付き合うまでの期間が長いメリット・デメリット

付き合うまでの期間が長いと相手のことをよく知ってから付き合うので長続きしやすいというメリットがあります。しかしながら新鮮さには欠けてしまうかもしれません。

 

 

一方で期間が短いと気持ちが一番盛り上がった時に付き合うことが出来ます。好きすぎて他のことが手につかない!なんてこともよくあるかと思います。でもここには大きな落とし穴が・・・

 

 

短期間で付き合うと相手のい所しか見えず、時間が経過するとだんだん相手の嫌な面が目立ってきて別れてしまうことってありますよね?これって実は恋愛心理学に確証バイアスという言葉がありまして。

 

 

人は自分がこうだと思ったことに対して、肯定的な意見しか集めない傾向にあります。例えば自分がこの商品は使いにくいと思うと、同じような悪い口コミばかり集めようとする。100件中3件の悪い口コミがあったとしても「やっぱりそうだ」と確信してしまう。その他の良い口コミは頭に入らないんですよね。

 

 

そうやって自分の思っていることを確信づけてしまうんです。だから短期間で盛り上がった時に付き合うと相手の悪い所が見えないんです。いい所しか見ようとしないから。

 

 

そう考えると出会ってから付き合うまでが長い方が相手のことを冷静に見て付き合うことが出来るということです。

 

 

出会いから付き合うまで長い期間を経てから付き合うことが出来れば長く付き合える可能性が高くなるということです。

出会ってから付き合うまでが長い!発展させる方法とは

f:id:okopoya:20190922165255j:plain

出会ってから付き合うまでが長いということは、連絡を取り合うことが出来ている状態だと思います。

 

電話をしたりLINE、食事に行く関係の方もいるのではないでしょうか。そこで1つ目の方法。それは「あなたは私のことを良くわかっている人」と思わせる作戦です。

 

 

突然ですが、人間には2面性があるのはご存知でしょうか?変な意味ではないですよ?(笑)いつもムードメーカーな子でも実は休日は家で一人で過ごすのが好きとか。普段は物静かなのに実はハードロックが大好きとか(笑)

 

 

皆さん何かしら普段とは違う意外な面を持ち合わせていると思います。私は普段強気ですが実はかなりの心配性だったりします(涙)

 

 

そこを指摘されたとき、この人は本当の私を知っていると感じます。もちろん言い方が大事ですよ?あなたはこうでしょ!と言い切ってはダメです。「あなたに私の何がわかるわけ?」と逆効果になってしまいますから。後は悪い所を言ってもダメ。嫌われます。

 

 

相手を褒めつつ、さりげなく「本当はこうなんじゃないかなって感じるんだけど違う?」というのが理想。

 

○○って誰とでもすぐ仲良くなるけど、本当はすごく気遣い屋さんのように思えるよ

こんな風に褒めてあげるわけです。

そうすると自分のことよく見ててくれてるんだなって相手は感じるわけです。

 

 

でも相手の本当の顔ってなかなかわからないですよね?そもそもかくしている姿なのですから。

 

そういう時には「こうかもしれない」と言う予想のもとでも大丈夫です。褒め言葉だったらたとえ違っていても後からフォローすることが出来るからです。

 

 

先ほどの例で「そこまで気遣ってないよ」と言われても、本当!?いつも周囲のこと考えている風に見えてすごいなって思ってたよと言えばいいわけです。そういわれて嫌な気分になる人はいないと思います♪

 

 

それが出来たら次のステップに進みましょう!

次は「秘密を話せる人になる」作戦です。

f:id:okopoya:20190922165751j:plain

自分の秘密を話せる相手って信頼している人ですよね?過去に浮気してしまった話なんて信頼している人にしか言いませんよね(汗)

 

 

まぁ浮気話なんて聞きだせないですけど、過去の恋愛話だったら聞きだすことも可能です。でも普通に昔の恋愛話を聞いてはダメです。自分から話してもらわないといけないのです。

 

そのためにすることは自分の過去の恋愛話をすることです。

昔連絡をまめにしなくてすれ違ったことがあって。今はすごく気を付けているんだ

こんな風に話出して、過去の恋愛話をする。

 

 

すると相手も自分の話をしやすくなります。そうやって自分のあまり人には言わないような話をすることで相手の話を聞き出すのです。

 

 

するとただの友人と思っていたのに、いつの間にが自分の秘密だったりあまり人には言っていない話をしているということに気づくのです。そこから自分が話さなくても相手から深い話を教えてくれるようになったらもう完璧!

 

 

自分の話をあまりしない性格の人もいるので、無理に聞き出すことはできませんが相手の隠れた部分を褒めることはできますよね。

 

 

私のことをよくわかってくれて、さらに信頼できる人。こういった印象にもっておくことで特別な存在になりお付き合いの可能性を高めることが出来るのです。

出会いから付き合うまでが長い方が信頼関係を築きやすい

f:id:okopoya:20190922170022j:plain

出会ってから付き合うまでが長い方がこの方法は使いやすいです。

 

短時間で相手の隠れた部分を褒めてもまだ日が浅いのに誰にでも言ってるのでは?と思われてしまう可能性もあります。

 

ですからこの方法は出会ってからある程度の期間が経過している人に最適なのです。

 

 

友人関係から付き合いに発展したり、ずっと一緒に仕事をしていた人と恋愛関係に発展することは珍しいことではありません。

 

 

ただ難しいのはきっかけなのです。急に距離を縮めるのは大変なこと。しかしこの方法なら相手の気づかないうちの距離を縮めることが出来るのです。

 

 

実はそんな私も過去にずっと一緒に働いていた人と付き合ったことがあります。そのきっかけは恋愛相談でした。それまでグループで遊んでいたので意識したことがなかったのですが、ある時ふとしたことで恋愛の話になり、私っていつもこうなんだよって話をしていたら急に関係が変わったことがあります。

 

 

やはり恋愛の話は関係を変えるのには一番早いです。恋愛相談から発展する恋愛は珍しくないですよね?

 

 

付き合うまでが長くてどうしたらいいかわからない人はぜひ試してみてくださいね。