更新サボりまくってます!!!ただいまリアルタイムでは、ヴィヴィ村の整備と、大好きなクトゥルフ神話TRPGの動画あさりをしてます!!!!!申し訳ねぇ!!!!!!

というわけで今回の更新はサブのヴィヴィ村!

こちら、マルコちゃんにフルーツを頼まれたのですが、連続でやっていたからか、Rパカと間違えてすべて選択=最後の一つがムシだったため、こんなことになりました。

ほんと申し訳ねぇ…ちゃんと休憩挟まないとな…ごめんなマルコ…。

 

いやほんとごめんって…「あっここRパカじゃない」と気づいたのは、ムシを選択してOK押した直後だったんだ…もうどうしようもなかったんだ…。

こういうのにチャレンジしてみ?とうい嫌がらせで渡したわけじゃないんだほんとごめん…。

 

この「・・・すみません」に心えぐられた。

誠に申し訳ありませんでした!!!!!

この後ちゃんとフルーツをあげようとしたけど、おつかい達成の音楽は鳴ってたんですよね。

アレっておつかい達成&好感度上昇の音じゃないの?もしかしてこれでもいいの?

それとも音が同じだけで好感度はあがってないもしくは下がったりしたのかな?

大好きなマルコ相手なので申し訳なさが爆発しました…。いや、誰相手でもやってはいけないことだけどさ。

 

傷心のそよと引き換えに、レア切り株に座るミントがかわいくて癒されるミツルギ。

ミントの家からここまで来たのなら、しかもその小さく可愛いあんよで歩いてきたのなら、そりゃ疲れるよなー。

 

夕暮れの森の中、おじちゃんがいたのでバッジをもらった!やったぜ!

ほとんど発展していないヴィヴィ村だけど、それでも花と緑をバッジもらえるくらいには植えたり増やしたりしたんだなーとちょっと感動。

 

ミツルギ村長に負けないよう、カツカちゃんもお花にお水をあげて回るよ!

そんな時にドクからの応援ソング!ありがたや!

 

前の村の村メロを歌ってくれるの、かわいくて好きー!

もっと住民さんたちの鼻歌が聞きたいな。会話後のルンルン鼻歌がすごく好きです。

 

まめつぶデパートの園芸コーナーにて、スパーク発見!

会話内容が、何か影がある気がしてなんとも言えない気持ちに。

スパーク…今まで何かあった?まぁおじちゃんに片足突っ込んでそうな年齢だと思うから、いろいろあったんだろうなぁと察することしかできないけども。

 

スパークが家にいたので挨拶に向かったら、そよがまだスパークと話してないことをいまさら知った。

えっ嘘…数日経ってるんだけど…?ご、ごめ…3人とも満遍なく動かしてるから、誰かと1週間話さないでいるってこともザラなんですよ…意外とある。

しかもメイン3人+サブ3人の計6人プレイだから余計に見落としが…。

 

1週間も経ってた!?ほんとごめん!見かけてはいたはずなんだけど、話しかけてなかったんだね…これから沢山話しかけるから許して!

 

こちら、カツカちゃん宅の右手の部屋を作り始めてるときの画像。

こういう部屋を作ろう!この家具の置き方なら、右手の部屋に作るのがよさそう!と思って、正面奥2階しかないのに右手の部屋を増築して、さっそく持ってる家具を置きまくった状態。

この、置きたい家具に対しての狭すぎる部屋が嫌いじゃない。

 

ドクがミツルギ村長宅前のメルヘンなベンチに座ってました。

これほんとかわいっ…かわいいっ……!!!

 

荒れまくってる上に整備もまだまだな村だけど、住民さんがかわいいから頑張れるぜ。

むしろその住民さんたちに喜んでもらえるよう頑張る!!!

 

 

↓Blog更新が滞ってるミツに応援のエールを送ってくれる人はここを押してください!!

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます

今回は、フレンドさんと通信した記録と、めっちゃくちゃ飛び飛びにしか撮影できてなかった画像を見ながら必死に振り返っていこうと思います!!!!

お話しするのに夢中で、撮影するタイミングをよく逃すんですよね…楽しいんだけども!!

 

まずはとろたく村のわさびさんから!

初めてお会いした時にかっぱのおさらを譲ったあの日から、かっぱ贔屓してるわさび村長!

トップスも送ったけど、ボトムスはもうとっくの昔に処分していた無かったんですよね…。

というわけで必死こいて南の島に通いまくり、ようやく一式そろえることができました!

自分用ではなく、贈り物用として探しまくったの、今思い出しても愉快なことしてんなーって感じ。私は楽しかったけどね!!!!

 

くちばしだけご本人チョイスで、それ以外は私!私私私!!!!!(うるさい

こういう感情、なんていうんですかね。支配欲的な奴(不穏

物理的に私色に染めてやったぜ!的な快感を抱いてしまったヤバいやつです。どうも。

 

これにはミチルも思わず感涙。

大事にしてくれて本当に嬉しかったです、ありがとうございました!!!

 

 

別日、あおいろ村のサヴァンさんがvv村に遊びに来てくれました!

タツオを囲んでマイムマイムする二人。

タツオが着替えていたんですよね。クマちゃん!また可愛い服着てからに!

 

設置しなおしたばかりのすわるアートに二人して鎮座。

サヴァンさんの村にもありますもんねコレ。なんとも可愛いデザインで好き!

 

超適当マイデザでピクニックスペースを作ってたのですが、お客様と一緒に来ると一気に雰囲気変わる気がする!一人だとなんとも寂しくて…。

 

同じマイデザで、砂浜の一番南東にもビニールシートを敷いてます。

今は夕方だから寒々しく見えますが、昼下がりくらいにここに来るとさらに雰囲気いいですよ!

何気にサヴァンさんを連れまわし、ちゃっかりデートしてるミチル。ふへへ…!

 

この日、めっちゃ人生相談もどきをしていた気がします。

長々と変なこと語って申し訳ありませんでしたー!!!

 

 

別のフレンドさんの海外村にて、顔出し甲板があったのでちゃっかり顔出してきました。

左がミチル!右の方がフレさんのフレさんで初めましての方。真ん中はミツルギ!!!!

同時に二台を操作してフレンドさんの村にお邪魔するという暴挙を働いたやつがいるらしいぞ、気を付けろ!!

こういう顔出し看板は、全部が埋まるところをほとんど見ないので、もう一方がノリのいい方で助かりました照れたのしー!

 

 

何度目か、サヴァンさんがまた遊びに来てくださいました!

ミチル宅探訪だぜイェア!

奥の部屋が完成した直後だったかな?

なので内装が変わったこの部屋で、お互いピアノを交互に弾いてました。

 

このピアノのためにホールのイスをフレンドさんに頼んで注文させていただいたんだ!

やっぱりいいねー!頼ませていただいた甲斐があった!

 

 

皆々様、お付き合いくださりありがとうございました!!!!

 

最後は暮らしサポートの件。

11月になったのでキノコ狩りができるようになったのですが、村の中にキノコが生えてきませんでした。

えっこのサポートも出てるのに何で!?と思って調べたら、きのこは5本までしか生えないらしいですね。それ以上村の中に生えてると新しく生えない。

つまりきのこシリーズ家具も無い!

村の中を彩るためにきのこを散らしていたのですが、泣く泣く回収しました…はにわはいくらでも増えるのにね(´・ω・`)

 

 

↓きのこ関連で同じポカをやらかしたことある同士はここを押してもいいのよ…!

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます

今回の記事は

・マリリンさん

・公共事業

・なんやねんカジロウ…

の三本です。

 

一人だけ結構離れた場所に家を建てているマリリンさん。

一番近いのはミチルなのですが、それでもわざわざ会いに行かないと会えない気がする。

とか言っても大して広くもない村なので、毎日挨拶は欠かしません。

やまぶきがマリリンさんに今日のご挨拶。するとこれ、多分みつあみに反応してるんだよね?

可愛いでしょ!元の髪型も好きだけど、赤いリボンがかわいいからこれにしてみた!

リボンの色に合わせて服も赤色にリメイクしてみたよ!どうかな?似合ってる?

 

あん?(^ω^#)

ぼくはかわいいんだよぅ!かわいい子がかわいい恰好して何が悪いの!プンスコ!

 

今度はミチルがマリリンさん宅にお邪魔してご挨拶。

そしたら、誕生日の時のお願いをもう知られている!タハー!

 

amiiboで呼び出した誰かが引っ越さないと、永遠に叶いません…。

 

そう…だね…。

ウルフリンクかタツオが引っ越してくれるのが理想だけど、候補の中には呼んだばかりのエスメラルダさんとマリリンさんも入ってるんだよね。

サブのヴィヴィ村ではなく、メインのvv村に来てくれないと意味ないからさ。

 

ありがとうマリリンさん(*; ;*)

きっと…きっと叶えて見せるからね!!

 

カジロウ宅の真南に移設したすわるアート。これはなんか気に入ってるので残しました。

本当はくぐるアートもまた置きたいんだけど、置けるような場所がないので今回は見送り。

また置けるといいなー。

 

そんな設置されたばかりのすわるアートに最初に座ったのはジュペッティ!早いよ!

ジュペッティ宅のすぐ右隣にメルヘンなベンチがあるので、そこに座ってるジュペッティはよく見かけるのですが、ジュペッティ宅からはそこそこ離れてるこんなところにも座るのか!

 

お隣失礼しまーす!

住民さんが座ってると、特に用はなくても隣に座りたくなるね!

さすがに夜風が肌に刺さるようになってきたので、ジュペッティには悪いけど早々に退散。

ジュペッティも早く家に戻りなね。そんなにモッコモコでも風邪ひくかもしれないよ。

 

キザ系二人が来てくれた百葉箱の完成式典。

百葉箱は、そんな毎日見るわけでもないけどなんとなく欲しくて…ここにね!

右下がミツ村長宅なのでいつでも見に来れるよ!

 

またおじちゃんが村の中を歩き回っていたので、話しかけたらやまぶきもガーデナーのバッジをもらえました。やったぜ!

これはシルバーバッジなのですが、ゴールドバッジをもらえるまで頑張れるかなぁ…。その前に村づくりが完了しそうだけど…まぁ頑張りますわ!

 

 

ミツ村長が家の中で低木や木の苗の整理をしていると、カジロウが訪ねてきました。

こうやって仲のいい住民さんが遊びに来るの、いいっすねー!

はい?え、何?

ぼく、何か話飛ばした?いきなりこんなこと言われたんだけどどういうこと?

 

真顔

 

どういう反応をしたらいいのかわからなくて、リアルで真顔( ˙-˙ )になりました。

えっ…何が正解だったの…おやじギャグの一環ですか?

おじさんが若い人に硬い印象を与えないように、よく分からないギャグを言っちゃうみたいな雰囲気を感じ取ってしまった…カジロウ…お前…( ˙-˙ )

 

 

↓よくわからないこと言われて反応に困ったことある同士はここを押してもいいのよ

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます

今回はエスメラルダさんのお誕生日の記録!

エスメラルダさんをvv村に呼んでそんなに経ってない頃、わりとすぐにエスメラルダさんのお誕生日を迎えたんですよね。

来たばかりだけど、他の住民さんは誰が来るのかな?とドキドキワクワクしながらお邪魔!

最初はやまぶきがお祝いに!

お、マリリンさんがいる!早速仲良くなってるんだね!いつもマリリンさんの話してるもんね!

 

まずは主役を差し置いてお客様とお話。

せっかく村の一員になったのだから、全力で誕生日お祝いするよ!

 

もちろんだぜ!

ちなみに我々村人はずるい大人なので、攻略本で好きな色を調べ、その色の家具を購入してラッピングまで済ませているのです ウインク

ふむふむ、何々?エスメラルダさんは茶色が好きなのですかそうですか…。

 

というわけでやまぶきが用意した家具は、アジアなスクリーン!

エスメラルダさんの部屋、左奥に妙に開いたスペースがあるんですよね、あそこに置いてくれたらいいなーと思って贈ってみました。

喜んでもらえてよかった!うれしいな~ ルンルン

 

エスメラルダさんがルンルン。マリリンさんもルンルン。やまぶきもルンルン 音符

この村に来て早々誕生日を迎えたのは偶然とは思えないね!これからも仲良くしてくださいな!

 

おっとさすがにそれは気が早すぎるぞ~?

でもまぁ気持ちは分かるよ。来年もよろしくね!

 

マリリンさんの誕生日は、エスメラルダさんの少し後なんですよね。意外と近い。

もうすぐですよ!生きてる限り歳はとるものだから気にするだけ無駄無駄無駄!!!

 

 

続いてはミチルでお邪魔!プレゼント持ってき~たよ!

フフフ…攻略本に書いてあったエスパーだから分かるのです! ニヤリ

元からエスメラルダさんのお部屋は緑も多かったし、ご本人も緑色でお部屋にも合うと思うの!植物だし、どこに飾っても違和感はほとんどないだろうからとても無難っちゃ無難。

ふつう系の性格にもあってる気がする。これも喜んでいただけて良かった!

 

 

最後はミツ村長!実はミツ村長だけは別のプレゼントを用意しております!

さてさて、どんな反応をしてくれるかな…?フフフ…!

えっ…あっ…な、なんだその無難な反応。喜んではくれているようだけど…。

ちなみにプレゼントしたのはブルーおにぎりのオルゴールでした。

オルゴールの名前も出してもらえなかった…オルゴールにリメイクするだけで結構なベルがかかったので、なんとも微妙な気持ちに 真顔 

 いや喜んでくれてるとは思うんだけど…。

 

 

ちなみに翌日にエスメラルダさんのお宅訪問すると…えっアジアなスクリーンそこに置く!?アロエの場所はいいけども!えっちょっと待って左奥のスペースほんと何なの!?

ちなみに誕生日より前にチェンバロ(4マス家具)を送ったのですが、置いてくれなかったんですよね…なんなのあのスペース…。

というかスルーしかけたけど、オルゴール置いてくれてない… ゲッソリ

 

チェンバロよりさらに前に送っていたチェロ?コントラバス?ちょっと楽器に疎すぎてわからないのですが、あの楽器は飾ってくれてるのにねー。

しかもこんなこと言ってくれてるんですよ。嬉しい。普通に嬉しいのに。

なぜチェンバロは置いてくれないのですか…そもそもオルゴールはどこにやったのですか…。

 

 

悲しみに暮れつつ、村づくりの一環である公共事業の式典を開きました。

死体蹴りされた気分になりました。

なんで誰もいないの…朝の8時くらいではあったけど、エスメラルダさんもタケルも起きてたやん…あっ、彼らが家の中にいたからか!?だから式典参加者0名なんて悲しいことになったのか!!?

しずえの笑顔が心にしみたミツ村長でした…。

 

 

↓式典参加者0名だったことがある同士はここを押しておくれ…。

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます

ちょこっと更新をさぼってるミツさんです、どうもこんにちは!

Blogを更新しなくても困らないけど、撮影した画像はどんどんたまっていくので、フォルダ内の画像数を見て焦りだすのが常になりつつあります…。

キャンプ場の近くにあるみちゃんがいたので、こっそりデート気分を味わってました。

あるみちゃんかわいいよー!周りに誰もいないから、逢引してる気分照れ

とは言っても、デートにはあまり適してない場所だけどね…ハハハ!

 

海岸に続くスロープの右手側にあった風車を左手側に移しました。

元あった場所には果樹園を!果樹園作りたかったからね!

でも風車も置いときたくて、すわるアートも一緒に移設。カジロウ宅の前になりました。

お花も増やして~木も生やして~低木植えて~…村づくりもいよいよ大詰めか!?

 

こちら、木を切るためにマイデザをはがした立派な獣道を走るミチル。

金バラを口にくわえ、金オノを持って村の北側から南側へと一心不乱に走り続けるこの絵柄が面白くて、思わず撮影してしまいました。一本道っていいね!

 

ここにはレア切り株が欲しいと思ってたの!というわけでケチらず銀オノでスパーンッ!

そしたらハート柄の切り株!いいねー可愛いねー!

このレア切り株、そこそこ種類があり、しかも広葉樹と針葉樹で別の柄になるそうですね。

まだ全種類は見たことないなー。いつか見れるかな?

 

 

ここからは住民さんとのあれこれ。

タケルに話しかけたら、なぜか日曜にインナーマッスルが膨れ上がるという話をしてました。

筋肉についての知識が全くないのですが、特定の条件を満たした時だけ2倍に膨れ上がるとか、そんなことある?

 

いやそれは知ってるけども。

表からは見えなくても、2倍に膨らめば外から見てもなんらか違う印象は抱きそうなんだけど。

 

こちら、博物館の二階へ足を運んだら、ミツ村長が新しい物品を発見!

こ、これはまさか…例の!!!!

 

やったああああああああああああ!!!!

はくぶつかんのもけいだ!!!これ欲しかったんだ!

 

そうなんですよコレなんですよ。

博物館にすべて寄贈したら売りに出されるのです!!

郵便局の粗品みたいに、完成記念に郵送されると思ってました…。

でもこれでまた部屋作りがはかどるぜ!

 

こちら、サブ村に家具を送るために持ち物確認してるミチルの目の前に立つタツオ。

「みちるるる、ジャマだなー…」というタツオの声が聞こえてきそうですアセアセ

わざとじゃないんだ…邪魔するつもりでここに立ったわけじゃないんだ…許して…

 

これ、役場の裏に何か動くものが見えて、何かと思ったらおじちゃんでした。

なんであんなところに…誰か住民さんに、役場の裏に呼び出されたのかな?住民さんたちは、他の住民さんにわりと頻繁に役場の裏に呼び出されてるみたいな話してたから…おじちゃんもそうなのかと…。

 

ミツ村長に引き続き、ミチルも立派なガーデナーになっていたようです。極めちゃったぜ!

何気にバッチ集めもちょこちょこ頑張ってるので、これからはやまぶきで水やりしたり木を植えたりしよう。

 

 

↓おじちゃんが変なとこにいて、ちょっとビクッとしたことある同士はここを押しておくれやす

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます

サブであるヴィヴィ村のキャンプ場に、グレオが来てました。

ハピ森で作ったグレオ宅がすごくお気に入りだったので、迷わず勧誘しました。

やったぜ。グレオいらっしゃ~い!

ちなみにグレオ宅は、そよ宅近辺に建ちました。ご近所さんはハムジ・ミント・スパーク!

 

さっそく部屋の中を見せてもらいました。

いい感じに無骨~!しかもだらしないテーブルとソファがあるやないか!いいね!

 

キャンプからこの村に引っ越してきて初めて話しかけてみたときの反応。

いやー、何がいいのかわかんないけど、グレオのこと結構好きなんですよね。

部屋の感じも気に入ったので、このまましばらくヴィヴィ村で過ごしてほしいな!

 

よろしくね!!まんねんってなんだ!!!!?

 

挨拶の後すぐにまた話しかけたのですが…「毎日同じことの繰り返し」とか言ってます。

何を言ってるんだグレオ。マンネリしてるの?何がかは知らんが。

 

新しいチャレンジは知らんけど、新しい出会いは今果たしたでしょ!

むしろ引っ越してきたばっかだからチャレンジもしてるんじゃ?

え、ヴィヴィ村には刺激がないってこと!?まだこの村に引っ越してきて1日しか経ってないのに!!?ガーン

 

いっそこの村に住んでもらったのはあなたなんですけど!!!!!!

こんなことってあるんだなぁ…と、深くは突っ込まずに家を去りました…。

きっとこの村でも楽しく過ごしてくれるだろうことを信じて…!

 

 

そよで村の皆にあいさつ回り中。

ゴメスと橋の上で立ち話をしていると、誰かの噂?をしてました。

何それ。オニのような強面で天使のように優しいの…?しかもコメディアンレベルの気さくさ…。

 

噂かーーーい!!!

つまりオニのような強面ではないし天使のように優しいわけでもないし、コメディアンほどの気さくさはないけどいいヤツなんだね!

というか誰の話だこれ。初めて聞いたんだけど。

 

あ、新入りのことね!入って早々「オニのような強面」と言われてしまうグレオ…。

まぁあの顔だもんね。頭に傷ががっつり入ってるから、正直慣れないとコワイと思うわ。

そよはまだ挨拶してないけど、どんな相手なのか気になる~。

 

 

そしてミツルギ村長は、会って早々家探し(最低

冷蔵庫の中から、彼の生きざまが垣間見えました…何が見えたんだ…。

 

しかもご近所さんの話をしてきます。

スパークもみさきちゃんも仲良しだからね、新入りでもすぐに分かるくらい仲がいいんだなー。

ちなみに、男女の友情は素敵だ!という話でした。

グレオもそんな中の相手が現れたら…と妄想して、ハッとなり照れてましたね。ヘヘヘ…グレオも強面だけど、内面はそこらへんのコワイ系と大差ないね!

 

グレオに「俺の家に来な!」と言われたのでお邪魔し、さっそく欲しいものをねだるミツルギ村長。そよ宅にね、だらしない部屋を作りたいんだ!是非譲ってくれ!!!

 

意外と安かった。だらしないシリーズは、生活感があってすごくいいですよね!

一度は作ってみたいだらしない部屋、どんな部屋になるか楽しみだ~!

グレオから譲ってもらっただらしないソファも、大事にするからね!ありがとう!

 

 

↓だらしないシリーズ大好きな同士はここを押すのです!

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます

今回は久々のハピ森記事!

かぶきち様のお宅をご紹介していきます!ものすごく無難になってしまいましたが…アセアセ

 

『民芸品に囲まれた部屋』

・だるま

・こけし

・よろいかぶと

 

かぶきち様の見た目が、どう見ても和風にしか見えなかったので、和風なお宅。

特にひねりもなく和風なお宅。特筆すべきこともないくらい和風なお宅。

しいて言うなら、そこまで広くもないのにわざと仕切りを多くして、部屋と廊下を分けたくらいですかね。

 

こちらがかぶきち様のお部屋。ちゃんとだるまを置いてますよ!

お寿司をスプーンとフォークで食べようとしてる…かぶきち様、素手かお箸で食べてくださいませ…。

 

ここが廊下のつもりで作った場所です。マイデザを敷き詰めるだけの容量はありませんでした…。

廊下の奥によろいかぶと!途中にお気に入りの絵画とこけし、きりだんす等。

 

入口すぐにはお気に入りの盆栽と絵皿を飾ってます。

帰宅するたびに、お客様を出迎えるたびに目に入る位置に飾ってるのがポイント!

 

お庭は川沿いにしました。大きな川が流れるところに、和風庭園を造ってみたのです。

和風家具をこれでもかと置いただけになった気もしなくもない。

 

ここからの眺めがお気に入り。

特にひねりもない無難~な部屋とお庭になってしまいましたが、たまにはこんなんでもいいかなーと。許してかぶきち様!!

 

無難とはすなわち王道ということ。と心の中で変換し、このお宅を喜んでくれたかぶきち様。

心の広い彼を見習い、日々インテリアコーディネーターとしての腕を磨こうと決意しました。

 

 

↓和風宅のアイディアが枯渇してる同士はここを押してくだしゃんせ…

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます

今回は、サブであるヴィヴィ村に来たばかりのスパーク特集!

紫のボディ、イナヅマのような模様がクールだね。

 

朝、家にお邪魔したらまだ寝てました。立ったままの居眠りするくらいなら、すぐ後ろにあるベッドで寝ればいいのにね。

部屋は初期状態かな?このけんけんのゆかをうまく活かせる気がしないので、違和感が少ないこの部屋作りはすごい!

 

壁掛けは電飾看板とツートンシリーズの時計。

全体的に無骨な雰囲気がいいね!

 

ミツルギで初挨拶。普段は半目なのですが、にっこり笑うと雰囲気ががらりと変わります。

コワイ系でもあるし、目も怖いんだけど…服はメロンだし、イナヅマ模様だし、結構可愛い!

 

しかも口癖はピカッ!

お天道様がニコニコしてる!スパークもニコニコしてる!

お天道様がピカッ!爆  笑キラキラスパークもピカッ!爆  笑キラキラ

それを見てるカツカちゃんの笑顔もピカーーーッ!爆  笑キラキラ爆  笑キラキラ爆  笑

 

 

こちら、右の石材タイルに囲まれた場所が交番なのですが、スパークが…。

言いたいことはわからんでもない。交番は気にしないけど、パトカーが通ると思わず背筋伸ばしちゃう…なんでだろうね。

 

交番の、存在自体が犯罪の抑止力になるってのは本当なんだろうなーと身を持って体験。

本来なら、常に自分を律して生きていくのが一番いいんだろうけどね。

お互い悪い事はしないよう気を付けようね!ねっスパーク!

 

こちら、ゴメスの目の前でゴメスとアグネスの噂をしているスパーク。

ほんとこの二人仲いいのよね。二人とも古参だから単純に付き合いも長いし、そこそこご近所さんだし、たまにペアルックしてるし!

 

個人と個人が仲良くなるのに、性別とか関係ないんだよ。

好き!嫌い!興味ないの三択しかないんだから。

 

そうだね、ミツルギ村長にとってのタコリーナさんみたいな親友ができるといいねー。

タコリーナ、本当にいい子だった。ヴィヴィ村のボケ担当の名は伊達じゃないくらいいい子だった。

 

おっと失礼、では忘れよう!

…でもご近所さんであるミントと仲良くなれそうだけどね?どちらも大人のリス同士。

二人が会話してるとこ見て見たいな!

 

そんなミントは、スパークとハムジの噂話をしています。

今この画面に映ってる、左の家がハムジ、真上がミント、右奥がスパークの家のご近所さんなんですよね。よくちっちゃきもの同士が、短い足でこの付近をテチテチ歩いてるのを目撃します。めっちゃ可愛いですよ…!!!!

ご近所さん同士で噂話しあってるのを見るのが結構癒しです。

特にその内容が「仲がいいね~」って話だと心がほんわかします照れ

キミたち、もっと仲の良さを我々に見せつけてくれてもかまわんのだが!!?ウインク

 

 

↓仲のいい住民さんたちを見るのが大好きな同士はここを押すのです!

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます

今回はメインのvv村であった様々なことを。

うちの住民さんめっちゃ可愛いのでみんな見てってー!

 

まずはあるみちゃん。ご近所のエスメラルダさんの噂話をしています。

分かる~、エスメラルダさんと話してると、安心するというかなんというか。

 

話を聞いてくれる、というのはとても大事だと思います。

私もどちらかというと聞き上手なほうなので、エスメラルダさんを見習ってもっと高みを目指して、さらなる聞き上手になりたいな。

 

タケルの部屋がまたオシャンに進化していたので見て。

ちょこちょこ家具が入れ代わるのですが、そのたびに意外といい雰囲気になっていくのがすごい。タケルって結構おしゃれさんなのでは?

手前のムシをどうにかしてくれればそれが一番なんだけどね!

 

フリルさんが遊びに来てくれたので、ミツ村長宅二階でハイポーズ!

ここにフリルさんを連れ込む…一緒に写真を撮るのが夢だったのー!フリルさんもノリノリでいい感じデレデレ

 

地下へご案内すると…あっやっぱりそういう反応になっちゃいます?

これでもこういうデザインとして置いてるんですよ…ただ散らかってるわけじゃないんです…。

 

これは床に物が散乱してる上に物が多すぎって言いたいのかな?

物多いと安心するのは否定しない!!開いた空間が不安になる!何故なんだろうね。

 

夜は流星群が観測されると掲示板に書いてあったので、夜に出歩いてみます。

あるみちゃんのお願いは何かな?普段のちょこっとした悩みだったら、私たちでも叶えるから遠慮なく言ってね!

 

自作キャンプ場の頭上に、一筋の流れ星。キレーだね。

この場所の、色が少ない感じがとてもお気に入り。

 

待合所のそばで、星に願いを。

ティーチャーと一緒に暮らせますようにティーチャーと一緒に暮らせますようにティーチャーと一緒に暮らせますように!!!!

そのためにamiiboで呼び出した住民がだれか一人でいいから引っ越ししますように!!!!!!(切

 

 

別日、ウルフリンクがやまぶき宅に遊びに来ました。

ここは2階の休憩&ゲームコーナー。なのでゲームについて話してます。

ウルフリンクもゲームするのかな?どんなジャンルが好きなんだろうねー。

 

おっと…?真っ先に頭に浮かんだのは、某緑の帽子をかぶったおじさんが掃除機でお化けを吸い込むゲームでした。若者だったら、剣と盾を構えてオカリナだったり仮面だったり神々のなんちゃらだったりするほうかなと思わなくもなかったのに!!

ちなみに赤い帽子と緑の帽子の兄弟は、二人ともまだ20代だっていう噂ですよね、知ってました?あの立派なひげのせいで老けて見えるんですよね…。

 

こちら、ちょいから交換を申し込まれました。

スペードとクイーンを交換とな!?とちょっと面白かったので思わず撮影。

トランプのこともチェスのことも、まったく詳しくないんですけどねキョロキョロ

 

最後はミチル宅の奥の部屋を晒してお別れ。

見て見てー!マイデザ張ったもくせいスツールかわいいでしょ!ハピ森しながら何度も参考にした画像と見比べながらポチポチしてました。参考にした商品はこちら

置く場所ないけど、このスツールが欲しい。自宅に欲しい。と思って、せめてゲーム内では…!と頑張りました。

こちらもマイデザまとめを作って、そこで配布したいですねー…いつになることやら。

 

 

↓実際にある商品を参考にマイデザポチポチしたことある同士はここを押すのです!

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます

今回はサブであるヴィヴィ村の記録。

・ドク、めちゃくちゃ署名を頼みまくる

・スパークが引っ越してきた!

・さよならサントス、また会う日まで…

の三本ですウインク

 

ドクが「じょゆう」について考え込んでいる様子。

「じょゆう」って女優でいいのかな?役を演じる女性のことだよー!

 

汗をかかないというか、汗をかかないよう努力してるらしいよね。

その分のお仕事をして彼女たちは輝いているのです。ぜったい人生損してなどいないのです!

自分本位ではなく、もっと広い視野を持つといいぞドクー!!!(説教くさい

 

ミツルギ宅に遊びに来てくれたみさきちゃん。マジかわ!

ホタルなシャツからよぞらのふくに着替えてだいぶ経ちますが、結構似合ってますね。

でもホタルなシャツのほうがやっぱり良かったな。みさきちゃんのための服だもんねアレ。

 

しかも、部屋に雑に置いたままにしていたアオリなシャツに反応してくれてました。

なぎさちゃんも可愛いんだけど、うちの村に呼んだらヴィヴィ村でどちらも呼べなくなっちゃうんだよねー…しかもamiibo呼び出しだから、そう簡単には引っ越さない。つらいアセアセ

 

ドクがまた署名を頼んできました。

カツカちゃんのおtなりさんだから仕方ないのかもしれませんが、最初のピコーン!で署名を頼まれる確率がすごく高い気がします。なんでだろう。

しかもハキハキ系らしい、スイミングスクールの開校!正直興味あるのですが!マジでスイミングスクールが開校されるのならガチで署名集めてくるよ!?

きゃわいい住民さんたちが泳いでるとこ見た過ぎるだろ!!!!

ただ、今回は忙しくて泣く泣く断らせてもらったんですけどね…ごめんね!暇なときにまた頼んでよ!今は本当に無理なんだごめん!

 

しかも翌日もまた署名を頼まれました。

ドク、それはいけない。

あのね?冬季でもね?商店街は変わらぬお客さんが訪れるのよ?

正直言うと興味ないわけじゃないけど私たち買い物客に迷惑だから絶対やめようね?

 

村の中をぐる~っと見回り中、おいしいモモを植えていた村の北東側に予定地が立ってました。

連日通信していたから誰か流れてきたのかな!えっ嘘嬉しい誰だろう!?と思ったらスパーーーーーーーーーーク!!!

実はちょいよりこちらのほうが先に来てたんですよ。つまりこちらが人生初の、通信によって流れてきた住民さんでした。

ここはもともとはじめ跡地でもあったので、ほぼそのままスポッと入ってきてくれたので嬉しかった!お部屋はどんな感じなのかな?ワクワク!

 

というわけで無事引っ越してきたスパークとご対面!!

もちもち村…どこだ?・。・?

と思ったら、フレンドさんのサブ村だったようです。なるほどなー!

でもみさき・ミント・スパークと、リスが三匹も集まってきてるのはすごいな。

もっとなじみのないワシ・ワニ・オウシメウシあたりが来てもいいのよ?

 

あとこれ見てくださいよ…見たとき変な音が口から漏れ出たくらいショックだったんですけど。

分かりますか?みさきちゃんが着替えてしまいました…よりによってマイデザのオーバーオールに着替えてる!?似合ってない!アイドルが田舎で農作業しているかのようだ!!!…あれ、似たような企画をTVで見た気が…気のせいか!(

 

 

そしてこのスパークとご対面した日は、サントスがダンボになって引っ越していく日でもありました。

さよならサントス…どこか知らない村でも元気でね…。

ハッ!!!あのお方はっ!!!!(寒い茶番

というわけでこのBlogではすっかりおなじみの、まうまう村のララさんが引き取りに来ました!

ほんと、1年前の話にも関わらず、快く引き取っていただく話を受けてくださりもう…誠にすみませんでしたーーー!!!

 

いつもはマリンスーツを脱がず、オシャレのオの字もない恰好をしてましたが、今日は気合いを入れてオシャレしました!どうだ!横に並び経っても見劣りしないかわいさでしょう!!!

当時ヴィヴィ村は真夏の南国♪な雰囲気でしたが、ララさんの恰好も同じように夏!!な感じでかわいいね~ラブ

 

さくっと引き取っていただき、ちゃんとまうまう村へ引っ越す!という話をするかな?とサントスに話しかけてみたんですが…。

アレ?話さない…なんでだ?

でもララさんには、しっかりとまうまう村に行くよ!と話してくれているようでしたので、まぁいいかな。一つ原因があるとすれば、勧誘の話の前にサントスに話しかけた…くらい?それ以外で話さない理由ってあるんでしょうか。私にはわかりませんでした…ショボーン

 

ララさんが帰村したと同時に、サントスもそのまま引っ越していってしまいました。

最後にエコバッグの話だけしかできなかったよ…なんだか悲しい気持ちにショボーンショボーンショボーン

 

ミントグリーンな壁が、青い空やさわやかなサントスにとても似合ってました。

最後の思い出がちょっと残念な形で終わってしまいましたが、彼と会う機会は多分まだあると思います。またしばらくしたら商店街にも来てくれるだろうし。

ただ、引っ越し先でも変わらず元気で過ごしてくれることを願うばかりです。

バイバイ、サントス。

 

 

↓引っ越し後に住民さんとの思いでが胸をめぐり、なんとも言えない空虚感を抱いたことのある同士はここを押してください…。

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます