ピルクル 濃い物語 出会い編 | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんばんは(^▽^)/

 

3段階に濃くなるピルクルの濃い物語シリーズの第2弾「出会い編」をファミマで見つけたので買ってみました↓

 

日清ヨーク 「ピルクル 濃い物語 出会い編」 161円(税込)

第1弾の「登場編」はゴールドのパッケージだったけど、第2弾「出会い編」はシルバーのパッケージ。

100gあたり50kcalなので、1パック(450g)あたり225 kcal。

 

いつもの生きたまま腸に届く乳酸菌「カゼイ菌 (NY1301株)」をそのまま使用。定番の「ピルクル」に比べて無脂乳固形分1.5倍にして、さらに、練乳を加えた濃い「ピルクル」です。

 

「出会い編」は濃いレベル4で、「登場編」よりもさらに濃くなった味わいとのこと。

 

色は、定番と同じか少し薄いような気がします。

飲んでみると、定番の「ピルクル」の絶妙な甘さよりも濃くなっているせいか、あの独特な風味がほとんど感じることがなく、飲みやすく美味しかったです(`・ω・´)b

 

濃いレベル4だけど、思っていたよりも濃くなく、とにかく飲みやすいです。定番に比べるとまろやかな感じもあり、後味がさっぱりしていて、飲み始めると思わず半分位飲んでしまうくらい美味しかったですよ。

定番の「ピルクル」や登場編の「ピルクル」よりも、この出会い編の「ピルクル」の方が美味しいと思いました(⌒∇⌒)