ヨガポールのおすすめ品はこれ!人気ランキング10選♪【口コミ・評判】

【広告】本ページはプロモーションが含まれています。

 

ヨガポールは、ダイエットや猫背の改善など美活に使ったり、ストレッチやエクササイズができると人気がありますよね。

 

他にも、肩こり腰痛が改善したり、背筋の矯正といったようにいろんな効果が期待できるということもあって注目されてきています。

 

「ストレッチ用ポール」なんて呼ばれたりもしているのですが、そんなヨガポールもサイズや形状などがいろいろとあるので、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

 

そこで今回は、ヨガポールの失敗しない選び方から、おすすめ品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

 

実際に使ってる人の口コミも紹介していきますので、ぜひお気に入りのヨガポールを見つけてみてくださいね^^

 

 

ヨガポールの失敗しない選び方

ランキングを見る前に、まずは買った後に後悔しないようにヨガポールの正しい選び方について見ていきましょう。

 

素材のチェックをする

ヨガポールといっても、使われてる素材はメーカーや商品によって違っています。

 

素材が変われば、硬さや耐久性などが変わってくるので、しっかりと選ぶことが大切ですよ。

 

体に合わないと、「痛くてストレッチができないよ・・・」なんてこともあります。

 

ロングタイプとショートタイプで選ぶ

ヨガポールといっても長さが商品によって違います。

 

商品ページでもロングやショートと記載されていたりするのですが、もし長さが足りなかったりすると、乗ったときに腰や首筋に負荷がかかってしまうので、しっかりと適切な無さがのヨガポールを選ぶようにしましょう。

 

初心者はハーフカットが便利

ヨガポールというと、寝転がって上でストレッチをすることができるのだけれど、球状のものだとコロコロと転がってしまうので、運動不足の人や使い慣れていないと不安定で寝転がるだけでも大変です。

 

そんな時には、半分にカットしたハーフタイプのヨガポールを選べば、安定してるので使いやすいのでおすすめですよ。

 

【ハーフタイプ】ヨガポールのおすすめ人気ランキング5選♪(2020年版)

それでは、ここからは初心者の方やお年寄りの方に人気のハーフタイプのヨガポールの中からおすすめの商品を人気ランキング形式でご紹介していきます。

 

5位:RAJA 半円ヨガポール コンパクトタイプ

こちらは、RAJAブランドさんから販売されてる半円型でコンパクトなのヨガポールです。

半円でコンパクトなので、椅子の上に置いてストレッチをすることができたり、大きすぐテ合わなかったという小柄な人でも安心して使うことができるのは便利ですよね。

 

芯素材は、EVAでカバー素材はPUとなってるので、硬さは程よく、汚れもサッと拭きとれる素材というのもうれしいですよね。

 

サイズは、幅15×長さ50㎝で、重さは約250gです。

 

また、こちらのショップさんは、初心者向けのトレーニング方を確認できる説明書付きというのもヨガポール初心者にはうれしいですね^^

 

口コミ・評判・評価

●長さは首から腰までで、主に肩甲骨周りのストレッチに使ってます。使わないときは椅子にのせて背もたれにしても気持ちが良いです。

●長さ・硬さともに満足で、気軽にストレッチ運動ができるので買って良かったです。

●身長があるので長さ選びもすれば良かった・・・硬さについては問題なしで、子供が使ってます。

 

 

4位:ストレッチングクッション (ハーフ)2本セット*カバー付

こちらは、ハーフ&コンパクトのヨガポールが2本セットになったヨガポールです。

ヨガポールには、汗や汚れをサッと拭きとりやすいPVCカバーが付いてるのでお手入れも簡単で衛生的に使うことができるのは便利ですよね。

 

中材は、人気のEVA製のストレッチングクッションで柔らかく弾力もあるので折れにくく、軽量で無公害で環境にもやさしいというのも安心して使うことができそうですね。

 

サイズは、幅15×長さ41㎝のコンパクトタイプで、重さは500gです。

 

選べる色は5色もあるので、お気に入りのカラーのヨガポールを使って毎日楽しくストレッチができそうですね^^

 

口コミ・評判・評価

●適度な硬さで使いやすく、2つセットなのでくっつけてマッサージをしたり体幹トレーニングができるのも良かったです。

●小学生の子供の背骨が曲がってるのでこちらを購入しました。ハーフ2本セットなので子供にも良いサイズです。

●硬すぎず柔らかすぎずで、収納もしやすく満足です。

 

 

3位:フォームストレッチャー colore 安定の半円形タイプ

※こちらは2020年6月現在、取扱店を見つけることができませんでしたので、また販売ショップが確認でき次第、改めてご紹介させていただきます<(_ _)>

 

こちらは、大人気のフォームストレッチャー・コローレの半円形のハーフカットタイプです。

 

安定感があるし、従来のタイプよりも高さも低く、ヨガポール初心者の方や高齢の方でも安心して使うことができます。

 

サイズは、約幅15×長さ91㎝×高さ8㎝で、重さは約472gです。

 

中材はEVCを使っているので、柔らかく丈夫ですし、カバーは合成皮革を使っていて、取り外しもできるのでお手入れも簡単ですね。

 

こちらのショップさんは、さらに専用のキャリーベルトがもらえるので、持ち運びをするときにも便利ですよね。

 

口コミ・評判・評価

●硬さもちょうどいい感じで使いやすく、値段もお手頃価格なのもうれしいです。

●初心者&運動不足なので半円型は正解でした。使った後は姿勢が変わった感じがします。

●毎日少しの時間でも背筋が伸びて気持ちが良いです。

 

 

2位:リセットポール ハーフカット

こちらは、フィットネスクラブがつくったリセットポールのハーフカットタイプです。

ハーフカットだから、体幹トレーニングやエクササイズなどの使い方のバリエーションも豊富にできるというのは便利ですよね。

 

カラーバリエーションも5色から選べるので、あなたのお好きなカラーをチョイス!できるのもうれしいですね。

 

サイズは、幅14.5×長さ49㎝のヨガポールが2個セットです。

 

重さは約450gで、耐荷重は100kgまで使うことができるというのも丈夫そうでいい感じですね。

 

素材は、ポール本体はEVA素材、ポールカバーにはPVC素材を使ってるので柔らかく、お手入れも簡単にできるのも魅力的ですよね。

 

口コミ・評判・評価

●テレビで紹介してるのを見て購入。安定感が抜群で気持ちがいいのでそのまま寝てしまうこともあるくらいです。

●ちょうど良い硬さでコンパクトなので置き場所にも困りません。ハーフならではのストレッチも説明書にあるので大満足です。

●マッサージ店で同じものを使っていたので購入。背中のコリがほぐされるようでとても気持ちが良いです。

 

 

1位:RAJA ヨガポール ハーフ 2本セット

こちらは、RAJAさんから発売されてるコンパクトサイズ&ハーフカットタイプの人気のヨガポールです。

素材は、EVA素材を使ってるので、発泡スチロールやポリエチレンとは違って、柔らかく弾力もあって、衝撃吸収力にも優れているので体への負担も少なく、耐久性にも優れてるというのがスゴイですよね。

 

さらに、芯材を傷や汚れから守ってくれるカバーも付いてるので、お手入れもしやすいのは便利ですよね。

 

半円のハーフタイプなので安定性もあるし、いろいろな使い方を楽しむこともできそうですよね。

 

サイズは、50×15×7㎝で、重さは約250gとコンパクトなので、使わないときにも収納しやすいのも便利ですよね。

 

カラーバリエーションは9色から選べるので、お部屋のデザインにマッチした色を選べば出しっぱなしでもインテリアのようにおしゃれに飾ることもできそうですね。

 

2本セットになってるので、家族といっしょに使ったり、壊れたときの予備として、直列置きにすれば100㎝のヨガポールにすることもできるのもうれしいですね。

 

口コミ・評判・評価

●安定感もあるし、片手で持てるサイズ感と重さにも満足です。

●整体で使っていて良かったので購入しました。いつでも気軽にストレッチができるので買って良かったです。

●硬さは少しありますが、これくらいないとすぐにへたってしまいそう。カバー付きなのでお手入れも楽だし満足です。

 

 

【円形タイプ】ヨガポールのおすすめ人気ランキング5選♪

ここからは、円形タイプのヨガポールのおすすめ品をランキング形式で見ていきましょう。

 

5位:マニュアル付き!長さ100㎝のロングタイプのヨガポール

こちらは、ヨガポールの使い方マニュアルがセットになった人気商品です。

ヨガポールを5分使うだけでも身体のハリやコリをやわらげてくれるのですが、使ったことがないとイマイチ不安ですよね。

 

でも、こちらは便利なマニュアル付きなので初心者でもすぐにいろんなヨガポールエクササイズを体験できるというのはうれしいですよね。

 

取り外しができるカバーは、合皮としては最高級のPU(ポリウレタン)を使っているので、通気性・撥水性が高くお手入れも拭き取るだけで簡単にできるのは便利ですよね。

 

芯材には低密度発泡オレフィンを使用していて、EVAやポリエチレンよりも強度や粘性がアップしているといった特徴があります。

 

サイズは、直径15㎝×長さ100㎝とロングタイプなので、首から腰までヨガポールの上にのせてエクササイズができるのもうれしいですね。

 

カラーバリエーションも15色もあるので、お部屋のデザインに合わせて選ぶこともできそうですね^^

 

口コミ・評判・評価

●硬さは好みで問題なく、カバーも汚れに対応してるのでお手入れも楽です。

●マニュアル付きで助かりました。ヨガポールで肩こりをなおす方法を試したらかなり楽になりました。

●長さ100㎝は存在感がありますが、ちょうど良い硬さで肩こりや猫背にとても良い気がします。使った後は気持ちが良いので毎日使ってます。

 

 

4位:丸ごと水洗いOK!ヨガポール

こちらは、カバー無しだけれどまるごと水洗いすることができるという人気のヨガポールです。

カバーがないので、縫い目やチャックなどの凹凸も気にならないし、汚れが気になったらまるごと水洗いすることができるので衛生的に使うことができるというのは便利ですよね。

 

素材は、耐久・耐水性に優れたEPEポリエチレンを使っているので、水洗いはできるし、型崩れもしにくく丈夫で長持ちするのが特徴です。

 

サイズは、直径15㎝×那覇さ約98㎝で、カラーは2種類から選ぶことができますよ。

 

お手頃価格なので、ヨガポールをお試しするのにも良さそうですよね。

 

口コミ・評判・評価

●硬さはちょうどよく、長くて使いやすいです。背中のツボに当たるので気持ちが良いです。

●最初は少し痛い感じもありましたが、慣れてくると気持ちよくなります。

●本家よりも少し固いですが問題なしです。軽くて汚れても洗えるし、かなり丈夫なので良いお買い物ができました。

 

 

3位:エクササイズDVD付!プロが作ったヨガポール

こちらは、フィットネスクラブを運営してる「東急スポーツオアシス」がお客様の声とノウハウを生かして作った人気のヨガポールです。

実際にフィットネスクラブのレッスンでも使ってるというのも安心感がありますよね。

 

さらにこちらは、ヨガポールエクササイズをするのが初めての人でも、いきなり実践的な使い方ができるエクササイズDVD付きということなので、購入後すぐにいろんな使い方を動画を観ながら体験できるのもうれしいですよね。

 

本体素材は、合成樹脂を使っていて、カバーはPVCでお手入れも楽にできるのが特徴です。

 

耐荷重は100kgまでということなので、男性女性を問わず使いやすそうですね。

 

本体サイズは、直径14.5×長さ98㎝と他のヨガポールと比べると少し長めになってるので、長さを求めてる人におすすめです。

 

選べる豊富なカラーバリエーションで、お部屋の雰囲気をこわさずに、楽しくエクササイズができるのはうれしいですね。

 

口コミ・評判・評価

●5年間毎日のように使ってますが、まったくヘタれることなく丈夫で長持ちです。

●DVD付きが決め手で選びました。動画を観ながらいろんな使い方を知ることができたので、これからいろいろと試していきたいと思います。

●身長が170㎝以上もあるので、長さ98㎝のヨガポールは安定感もあるし、硬さも程よく使いやすいです。

 

 

2位:猫背改善・背筋伸ばしに!ヨガポール 全6色

こちらは、ポールエクササイズの入門として人気のあるヨガポールです。

1日5~10分のエクササイズにピッタリなお手軽価格な商品で、肩甲骨周りのストレッチや、背中の筋肉のストレッチ、股関節運動などをしやすいサイズになってるのが特徴です。

 

また、このヨガポールは工夫して角がないように作られているので、安全面も高くなってるのもうれしいですよね。

 

サイズは、直径15㎝×長さ91㎝で、重さは約460gととても軽くなってるので、持ち運びも楽にできるのも便利ですよね。

 

本体素材は、EVAで、カラーバリエーションも複数選ぶことができるのもうれしいですね。

 

口コミ・評判・評価

●使い始めて3日目ですが、かなり調子が良いです。毎日のように合った肩こりからくる吐き気や頭痛から解放されました。

●商品は少し傷つきやすいですが、硬さは程よく気持ちが良いです。

●軽く持ち運びもしやすいし、しっかりとしてます。コスパ的には見合った商品なのでヨガポールのデビュー用にはいい感じです。

 

 

1位:【マニュアル付き】ヨガポール ストレッチ用ポール

こちらは、初心者にもうれしい使い方マニュアル付きのヨガポールです。

寝転がって体幹エクササイズをすることはもちろんですが、円形の特徴を活かして、転がした部分の筋肉の緊張をやわらげて血行を抑止、老廃物を追い出したりといった使い方もできるのはうれしいですよね。

 

体幹を鍛えることができるので、姿勢が良くなったり筋力バランスを整えたり、スタイルをよくしたりといった効果が期待できるのが特徴です。

 

カバーは耐久・耐水に優れた合皮を使ってるので汚れも簡単にふき取ることができるし、芯材には強度と粘性にこだわった低密度発泡オレフィンを使ってるので、折り曲げても折れる心配がないのも便利ですよね。

 

サイズは、長さ90×幅15×高さ15㎝です。

 

カラーバリエーションも充実してるので、お気に入りの色のヨガポールで毎日のストレッチも楽しくできそうですね。

 

口コミ・評判・評価

●不眠で悩んでいたのですが、このヨガポールに寝てゆらゆらするだけで夜はグッスリと眠れるようになったので大満足です。

●硬さもちょうどよく。色もたくさん選べたのでお部屋の色とあわせることができたのが良かったです。

●少し固さを感じますが、ヘタりづらく、大きさや重さはとてもよく、気軽にストレッチができるので満足です。

 

 

ヨガポールの売れ筋はこちら

今回は、楽天市場で人気のヨガポールをご紹介してきたけれど、Amazonで探したいという人もいると思います。

 

そんな時には、以下のAmazonのヨガポールの売れ筋をチェックしてみてくださいね。

 

Amazon ヨガポールの売れ筋はコチラ

 

こちらのヨガグッズも人気でおすすめ!

今回は、評判の良いヨガポールのおすすめ品をご紹介してきましたが、以下のグッズも人気ですので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

▼ヨガの補助に使えるヨガブロックがあればいろんなポーズにも挑戦できるかも!?

ヨガブロックで楽しくエクササイズ!おすすめ10選♪【使い方や選び方】

 

▼ヨガポールの下に敷いて倒れたときの衝撃を吸収!

ヨガマットのおすすめ人気ランキング15選♪

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

 

ヨガポールといっても、素材や長さ、形までいろいろとあったので、使う人に合わせて選べるところもうれしいですよね。

 

自宅で寝転がってヨガポールを使うだけで、姿勢を正したり、肩こりや猫背の改善ができたりする便利グッズです。

 

あなたにピッタリなヨガポールを探して、毎日美活・健活をお手軽にしていきましょう!

 

error: 右クリックすることは記事保護のためできません。申し訳ございません