Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Shaman(シャーマン) 条件 なし。(Wildland Shaman(荒野の霊媒)以外:同条件)  近接: 3  遠隔: 0 コ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Rogue (ローグ) 条件 なし(Master of All()以外:同条件)  近接: 5  遠隔: 3  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Ranger(レンジャー) 条件 なし:全アーキタイプ同条件  近接: 5  遠隔: 5  コントロール: 1  魔法: 3  サポ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Paladin(パラディン) 条件 Low full Good(秩序にして善) 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Oracle(オラクル) 条件 なし(Purifier(清めし者)以外:同条件)  近接: 0  遠隔: 1  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Monk (モンク) 条件 Low(秩序)を含むもの(Student of Stone(石の徒弟)以外:同条件)  近接: 5  遠 ...

ReadMore

ドラゴンズドグマ:DA

【ドラゴンズドグマ:DA/PC】 今更やってみるドラゴンズドグマ

【MHWアイスボーン】を購入した時に、ずぅーっと気になっていた【ドラゴンズドグマ:ダークアリズン】を一緒に買っちゃいました。

ドグマはDDONをサービス開始時に2か月ぐらいと、去年旦那と3,4か月ダラダラと遊んだ程度でオリジナルの本家は遊んだ事がありません。

ただ、発売当時にその時の彼氏が、面白い面白い言いながらやっていたのをたまに見ていました。

いつかは遊びたいなと思っていましたが、後回し後回しにする内にPS3がボロになっていって、PS4が出て…PS4で新しいゲームが続々と出て…とちょっと今更遊ぶのはなぁ・・・状態になってしまっていたのでやってみたいけど、優先順位は低い感じで結局買わないが続いていましたが、何でか無性にやりたくなってしまったので勢いに任せて買ってみたと言う訳です。

 

ゼルダも途中だし(MHWは旦那とペアで遊んでいるのでこちらは1人の時用)、全部が中途半端になる可能性は非常に高いですが飽きるまではドグマを優先して遊びたいと思います。

 

早速遊んでみる

適当にはじめてみたものの、多ボタンマウス(G600)のサイドボタンが使えないみたいなので操作に手こずりまくりです…。

かなり操作性が悪いのでこれはコントローラーでやる事にしました。

・・・これならPS4で良かったわ。(グラも古いゲームなせいか汚いし)

早くもPC版を買った事を後悔しつつ、とりあえずチュートリアルを終わらせてキリのいい所まではやってしまいます。

 

しかしひどいグラですねw

PS4どころかswitchで良かったわ・・・。

と今あそぶには色々しんどそうだなぁと思いながらキャラメイクを進めてる時に、気が付く。

PCだからMOD入れればいいんじゃないかい?と。

SKYRIMもMODがあるおかげで、今でも全然遊べますもんね。(あっちはPC主体で開発されててCS機はおまけだから根本が違うかもですが)

 

MOD導入

MODって言ってもグラフィック向上系のみです。

基本的にシステムが変わる物は入れたくないので、今後も入れ替えるとしてもグラ系だけです。

導入はNEXUSからダウンロードしたものを直で入れています。

導入したMOD

 

『BEAUTIFICATION』

キャラグラ向上系のMODで、荒いテクスチャが向上されました。(美化MOD)

DLはこちらから

参考

バニラ(MODなし

ゲーム内の時間のせいで暗いですが

MODあり

最初からやり直したのでキャラメイクが変更されています。

最初はあんまり変わってない気がしましたが、比べてみると全然違いました。

元グラがひどすぎるのがこうやって見るとわかります。

類似系のMODに『Dinky's main_game.arc』って言うのがあったので(入れた時は見つけられなかったので今気が付きました)こっちに変更するかもです。

こっちの方がメイク関連が良さそうなのでめんどくない時に入れ替えると思います…。

 

『Resonant ENB』

2つ目はENBです。

景観向上系ですね。

DLはこちらから

参考

バニラ(ENBなし

ENBあり

こちらはよく見ないとあんまり違いがわからないかもですが、プレイ中は綺麗になってるのがわかります。

本当はSKYRIMで人気の『Rudy ENB』にしようかと思ったのですが、『RudyENB』は夜が真っ暗になるので(SKYRIMでは)やめました。

けど作者さんが同じ方ならiniファイルも同じ場所を触ればいいだけか。と思ったので気が向いたら『RudyENB』も試してみようかな。

 

 

こんな感じでMODを入れた後に初めからやり直したので、どっと疲れてしまいましたw

ドグマ面白いといいなぁ・・・。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジル

現在は何も遊んでいません。Pathfinder「WotR」を自分用にまとめている最中です。落ち着いたらSkyrimやりたいな。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 いっぱい(一生積んでる気がする) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

-ドラゴンズドグマ:DA
-,

© 2024 HAPPYGAME