Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Shaman(シャーマン) 条件 なし。(Wildland Shaman(荒野の霊媒)以外:同条件)  近接: 3  遠隔: 0 コ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Rogue (ローグ) 条件 なし(Master of All()以外:同条件)  近接: 5  遠隔: 3  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Ranger(レンジャー) 条件 なし:全アーキタイプ同条件  近接: 5  遠隔: 5  コントロール: 1  魔法: 3  サポ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Paladin(パラディン) 条件 Low full Good(秩序にして善) 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Oracle(オラクル) 条件 なし(Purifier(清めし者)以外:同条件)  近接: 0  遠隔: 1  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Monk (モンク) 条件 Low(秩序)を含むもの(Student of Stone(石の徒弟)以外:同条件)  近接: 5  遠 ...

ReadMore

どうぶつの森

【あつまれどうぶつの森】 コグマだらけの島を作っていく! <5DAY>

【あつまれどうぶつの森】です。

今回はみすずちゃんの厳選の結果です。

前回6人目の住民さんのジョッキーくん(キザ)を勧誘したので、7人目の住民さんにみすずちゃんをお迎えできればBESTな結果になります。

 

島生活12日目続き

一応、貯めたマイルとは別に旅行券を20枚持っているので、この日はその20枚を使って厳選してみました。(マイルを使おうミッションの時に交換した)

7人目は勧誘しなかった場合アタシ系しか来ないみたいなので、それならそっちで厳選出来るのか?とやってみたかったのでまずは20枚使ってみて様子を見ようと試みてみました。

 

厳選してみた

380人ぐらい(かなりアバウト)からの1本釣りの為、20枚ごときじゃぁまず無理です。

単純に計算すると(数字が正確ではないので大体です)出てくれる可能性が、出ない可能性を上回ってくるのが257回。(勿論、全キャラ同条件なら1回目で出てくれる可能性も0ではないです)

 

出現したキャラ
イノッチ
(ブタ・オイラ)
マモル
(アヒル・オイラ)
ティーナ
(ゾウ・わたし)
デリー
(サル・ぼく)
アントニオ
(アリクイ・キザ)
みやび
(アリクイ・わたし)
のりっぺ
(アヒル・アタイ)
メープル
(コグマ・わたし)
あるみ
(アリクイ・アタイ)
サントス
(ウサギ・キザ)
やさお
(ヤギ・キザ)
ジェシカ
(シカ・ウチ)
コユキ
(トラ・アタイ)
やさお
(ヤギ・キザ)2回目
サリー
ゾウ・わたし)
ひでよし
(ワシ・オレ)
ツンドラ
(オオカミ・アタシ)
ライオネル
(ライオン・キザ)
マイク
(カンガルー・オレ)
チャック
(シカ・ぼく)

以上が旅行券20枚を使ってみた結果でした。

異常なアリクイ率w

 

みすずちゃんが出ない事はわかっていたのですが、なんと8回目でメープルちゃんが!

コグマ厳選だったら大当たりだった訳ですが、今回はみすずちゃん限定と言う事で名残惜しさを残しながらサヨナラ。(amiiboがあるのでいつでも呼べる)

とりあえず島厳選はこの辺にして次の日の予定地を待ってみる事に。

 

島生活13日目

起動時の右上にオートセーブアイコンが出てるのが気になりますが。

厳選対策なのか起動の時だけアホみたいにロードに時間が掛かります。(SDカードはswitchが基準としている物の中では1番早い物を使っています)

 

予定地の結果

3分オートセーブに引っ掛からないようにする為に、自宅のすぐ上に予定地を設置してみたのですが、何度見てもパーチクちゃんでした。

どうやら予定地へ来る住民さんは起動の時点で確定してるみたいですね。

残念。

と言う事で、この日は8人目の予定地を用意して残りのマイルを旅行券に変えて島の厳選をしました。

端数が出ますがキリが良い数字で50枚予定で行きます。

 

出現したキャラ
トキオ
(トリ大・ぼく)
ビアンカ
(オオカミ・アタシ)
カルピ
(ウシ・アタイ)
ハイド
(ワニ・オイラ)
ギンカク
(ワシ・オイラ)
ゴンゾー
(コアラ・オレ)
ユメコ
(サイ・わたし)
ハンナ
(イヌ・ウチ)
ちょろきち
(ネズミ・オレ))
メルボルン
(コアラ・わたし)
ホウサク
(ワニ・オイラ)
アリア
(ニワトリ・アタシ)
ためこ
(ブタ・わたし)
ヒノコ
(トリ大・ウチ)
タコヤ
(タコ・ぼく)
アップリケ
(カンガルー・わたし)
クスケチャ
(ワシ・オイラ)
ツバクロ
(トリ小・オイラ)
ちゅんのすけ
(トリ小・オイラ)
エテキチ
(サル・ぼく)
メルボルン
(コアラ・わたし)2回目
サンデー
(ライオン・ぼく)
あんこ
(カバ・アタイ)
タックン
(アヒル・ぼく)
ボルシチ
(ウシ・オレ)
おさい
(サイ・ウチ)
ナディア
(シカ・ウチ)
ハルマキ
(カエル・オイラ)
チッチ
(サル・わたし)
ハムスケ
(ハムスター・オイラ)
イッテツ
(トリ小・オレ)
マルコ
(ネズミ・わたし)
セルバンテス
(ウシ・オレ)
テッチャン
(ウシ・オイラ)
ルナ
(ウサギ・アタイ)
ドングリ
(コアラ・ぼく)
ヘンリー
(カエル・キザ)
オズモンド
(コアラ・オイラ)
アザラク
(カンガルー・アタシ)
まきば
(ウシ・わたし)
ゴメス
(トラ・オイラ)
あんこ
(カバ・アタイ)2回目
ライオネル
(ライオン・キザ)2回目
アイソトープ
(ウマ・アタシ)
カルピ
(ウシ・アタイ)2回目
ロボ
(オオカミ・オレ)
ティファニー
(ワシ・わたし)

はい。全部使いきりました。

前日と合わせて70回島へ行ってみましたが、残念ながらみすずちゃんには会えませんでした。

そして、どうぶつの森2大勢力のネコ・リスはまさかのゼロ(この2種は人数が多い)

ネコ・リスに関してはTOP人気で、違う意味でも2大勢力なのですが、これはたまたまだったのかどうか・・・

 

これからの予定について

一応自分のペースで厳選できるタイミングは9人目と10人目の残り2回。(これを越えると引っ越し提案待ちになってしまう)

ちょっと色々と考えた結果、マイルをガッツリ貯めてから9人目・10人目の時にみすずちゃんの厳選をやる事にしました。

 


今回の【あつまれどうぶつの森】ですが、オンゲじゃないんだから誰がどう遊ぼうがお金を払って購入したユーザーそれぞれの自由だと私は思うのですが、開発陣の敷いたレール・遊び方で遊んで欲しいのか、かなり窮屈な作りになっていますね。

長く遊ばせる。じゃなくて、長く遊んで貰える様に作る。で作って欲しかったかな。

私はどうぶつの森の為にswitchを買ったし(品薄になりそうだなと思ったから夏に買いましたけど)、周辺パーツも買ったしで(LANケーブル刺すのとか今時、標準換装じゃないんかい)このゲームの為に結構お金を使ったので、色々な物を購入した事を後悔しない遊び方をしていく事にしました。

当初の予定ではリアタイでのんびりプレイしていく予定でしたが、そんな事してたら半年ぐらいマイル貯めるだけのゲームになってしまいそうなので、邪道ですが集中してマイル貯めを先にしてしまおうと思います。(それでも1週間ぐらいはマイルを貯めるだけの拷問プレイ)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジル

現在は何も遊んでいません。Pathfinder「WotR」を自分用にまとめている最中です。落ち着いたらSkyrimやりたいな。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 いっぱい(一生積んでる気がする) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

-どうぶつの森
-,

© 2024 HAPPYGAME