Ameba公認マーク
お久しぶりです。
色々な問題が起きており、バタバタしてて、全然更新できてませんが、落ち着いたら、色々とまとめていきたいです。

今日はこどもちゃれんじのPRです。
 
  4歳、年中の娘はぷちから、こどもちゃれんじやってます。おもちゃを年齢に合わせて買うのが面倒だな、これなら毎月来るし、そこまでかさばらないし、手頃価格だし、飽きたらやめればいいかと始めましたが、今は毎月来るのを楽しみにしてます。

最近は

なぞりんパットでひらがなの練習。

ひらがなは完全に読めるようになり(ひらがなパソコンで)今は書く練習をしてます。

書き順とか、字の形とか、色々最初からきちんと教えないと、後々に影響出てくる字の書き方ですが、ワーママかつワンオペで、下の子は1歳となかなか構ってやれない時期。。。毎日バタバタです。


でも、これなら、自分でやってくれて、正しい書き方も覚えられて、この間に下の子あやしつつ、夕飯準備したり、お風呂の準備したりできます。



進研ゼミ個別指導教室もあるそうです。

無料体験レッスンのご案内 進研ゼミ個別指導教室|ベネッセの「進研ゼミ」を使った個別指導教室【無料体験/進研ゼミ活用フォローサービス実施中】進研ゼミ個別指導教室は「進研ゼミ」の小・中学生向け個別指導教室です。学校の予習・復習はもちろん、内申点対策から難関校受験対策まで対応。個人別だから一人ひとりのレベルと目標に合った学習ができます。週1回から通えるリーズナブルなプランでお子さまを確実に成績アップに導きます。リンクwww.benesse.co.jp