いつも本当にありがとうございます照れ





1階トリのキッチンが終わりましたので、2階へ行く前にもちろん階段ですウインク




ものすごい最初の方に書いたかもしれないですが、最初に設計士さんに要望を伝えるとき「リビング階段」を入れました。

うちは母子2人なので、顔を合わす機会が多い方がいいかなと思ったのと、女連れ込むとかのときに目を光らせようと思って(笑)知らんけど


てなわけで
リビングの中、テレビの横に階段があります!

※使い回し画像



階段を上がるところに、スイッチが3つ。




リビングの、ダウンライトとあの3股の照明、それと階段の照明分です。

※こっそり見える向こうのぐちゃぐちゃは気にしないでー!!

パナソニックのレトロタンブラスイッチ!

めちゃんこお気にでーすニコニコ

どのスイッチがどこのスイッチかは書いてません。

が、多分慣れなんでここままいきます照れ







階段踊り場から見下げた図。


下に見えるのは、銀ちゃん(犬)用スペースで紹介した造作の家具です。

サスペンスならここから落ちてあの造作家具の角に頭ぶつけて死ぬなーと妄想してる




すったもんだした手すりはこちら。


「かっこいいの探してね!」って設計士さんに言われて、ブログに書いてウッドワン手摺にしようと思っていたら、設計士さんの方で色々探してくれて見つけてくれたから、ウッドワンにしたいって言い出せなかったやつ。

アイアンです。

好きですアイアン。





見難かったかなぁと思ってもう一枚撮ってみたけど、
こっちのが見難いかも(なら載せるな)






踊り場で180度回って、2階へ続いてます。



完全にUの字ではないです。1階から踊り場までのがながーいです。





そして2階から階段を見る。



おっと、照明が見えますなデレデレ





照明は憧れのヤコブセン!!


最近は銀を抱いてるから上を見上げることもないんだけど、

銀ちゃんくるまでは、照明見ながら階段上がってました(危ない)





すごくいい。






すっごくいい。






また詳細はワタシカポイント(©︎kt2018)でお伝えしようと思いますが



階段の巾木と、2階の巾木。


ここのつなぎ目おかしいショボーン


こんなもんなのかな…


アパートとか気にしたことなかったからこんなところ見てませんでした。

皆さん階段巾木からの部屋の巾木への切り替えってどんな感じなんでしょう??

私がササラ巾木にしてっていったからこうなったのか…???

まぁでも気にする人は少ないだろうし監督に言うまでではないと思ってます。

でも私が監督ならこの繋げ方はしない…真顔




ただ階段として、上り下りのしやすさ、照明やスイッチ含めてとっても気に入ってまーすラブ





今日のお銀ピエロ

滑り込み楽天スーパーセールで銀ちゃんハイになったお母さん(私)が買った服を着せられる、の図。

可愛すぎてめっちゃ写真撮ってたらこの表情である。

「そんなに撮るの?」って顔にやり

お母さんは銀にメロメロなので撮るんですよーにやりにやり