危険と隣り合わせの公営競技。

 

競馬、ボート、オート、競輪、

 

一歩間違えれば命に関わる事故も起きる。

 

そして、何度も起きて亡くなった方もたくさんおられる。

 

その都度思う。

 

選手たちの身を護る防具、それで本当に大丈夫なのか?と。

 

騎手のかぶっているヘルメット。

 

外から見てるとペラペラそうで、頭から落ちたら意味をなさないのではないか。

 

ボートレースの選手の服装。

 

刃物のような鋭いプロぺラなんて簡単に切り裂いてしまうだろう。急所を護る防具はいつできる?

 

競輪だって亡くなられてしまった方がいる。

 

打ち所が悪かったらあのスピードで走っていれば命もっていかれる。

 

競馬同様頑丈なヘルメットを。

 

オートもこれ以上は無理かもしれないけど、エアバックのシステムのような落車したらそれが広がって選手護るみたいなのがあってもいいと思う。

 

 

売り上げがどこも悪すぎるというわけではなく、そういったところへの改善まで見えていないのだろうか。

 

所詮選手たちはギャンブルの駒に過ぎないと軽視しているようにしか思えない。

 

 

もう今後こう言った事故が起きないよう、各所安全面の強化に努めて欲しい。

 

 

親御さんもそんなことするために高いお金払って学校に行かせていたわけではなかろうにね。

 

学校側としてもいちいと全員の学生に、

 

「クスリやってないよね?」

 

みたいなヒアリングできないだろうし、

 

子供じゃないんだから、自分達の行動には少しは責任を持って欲しいな、と思う。

 

ここ数年、我が母校が不祥事の話ばかりで本当に残念。

 

 

人が犯した犯罪をネタにして笑いを取ろうとする神経は良くわからないけど、

 

62億って本当なのかな。

 

これ、取引していた相手の人間は捕まらないのかな?

 

俺なんて競馬とかボートとかで5千円とか負けてもかなり凹むのに、どこかで歯止めかからなかったのかな…。

 

返せると思える額じゃなかろうに。

 

本当にこの人だけでやってたことなのかな?

 

誰か止める人、気が付いてくれる人いてくれたらよかったのにね。

 

 

お金持ちの人は、

 

まあ、うちは大丈夫だろう、と思っていることが多いのでしょうか。

 

高級車が盗まれる事件多いですよね。

 

今回の盗られた方は、airタグも入れていたらしいですが役に立たなかったよう。

 

盗む側はある程度目星をつけて、何回もこのあたりをうろうろしているはず。

 

防犯カメラつけているだけではなく、不審な人物がうろうろしていないかチェックすることも必要なのでしょうか。

 

盗る方もいろいろと対策練っているでしょうから、それを上回る防犯対策が必要な世の中になってきたのかもしれません。

 

今住んでいる団地内に、お金持っている人がいるのか駐車場に日産のGTRが停まっているのですが、しっかりとタイヤロックをしていました。

 

それでも盗む奴は盗むのかもしれませんね。

 

お金は持っていれば持っているで大変なこと多そうです。

 

貧乏人はそんな心配しなくていいので、命だけ取られないよう気をつけたいと思います。

 

 

 

多分、ここでこの名前を出すと、日本で初めてになりそうだな。

 

検索で引っかかってうるさく言ってきそうな人がいそうだけど、

 

まあ知ったこっちゃないww

 

去年、どこで知ったの?と思ったのですが、gメールに一通の投資ビジネス案件が来てまして。

 

なんだ?

 

と思って見てみたら。投資ビジネス案件。

 

しかも海外もの。

 

案件名は、

 

one oz

 

25ドルから投資出来て、日本の銀行に預けるよりもはるかに高利な利益が取れるビジネス。

 

正直怪しさ満載ですよね。

 

ちょっと前まで、こんなんはレアな案件なのだろうな、と思っていましたが、

 

出ては消え、出ては消えな、

 

詐欺まがいな案件が湧いているようです。

 

登録するのに、

 

名前、メルアド、携帯番号

 

だけで出来て、投資のお金(仮想通貨)を払ったとしても有価証券的なもの一切なし。

 

投資したものを保証するものなど全くなし。

 

それでも投資している人た~くさんいるんだよな~(笑)

 

な~んて私も騙されてやってま~す。

 

 

 

 

普段から親から犬のしつけに対して厳しく言われたのかね。

 

ちゃんとリード持って散歩しなさいとか、

 

離したら怒るよ、とか。

 

手元離れてしまって、

 

あ、怒られると思い慌てておいかけたのかな。

 

何かあったら自分の身を優先にしなさいって言われてたら、

 

こんな事にはならなかったとは思うんだけどな。

 

亡くなられてしまった女の子のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

後部座席が跡形もない。

 

男の子は亡くなってしまったようだ。

 

1歳なんてかわいい盛り。

 

母親の気持ちを思うとなんともやりきれない思い。

 

80~100キロで走っていたら正直前方への注意を100%近くにもっていかないと高速では怖い。

 

後ろを見て、

 

あ、トラックが来ているなと余程ではない限り気が付かない。

 

走っている側としては、車間距離開けてくれているだろうな、と信じて走っている。

 

日本の物流を支えてくれているトラックドライバーの方々。

 

そういった仕事を担っているというプライド、誇りをもって仕事をしてくれていいとは思いますが、

 

安全運転だけは切に願います。

 

 

小学年になる息子がサッカーに興味を持ち始め、

 

私が休みの日に遊びに行こうと近くの公園に繰り出されるようになりました。

 

何かに興味を持ってくれることは非常にうれしいことで。

 

付き合ってあげているのですが、

 

いかんせん、ずっとやって来たスポーツが野球。

 

サッカーなんてリフティングは3回くらいしかできないし、基本的なことは全くわからないので、

 

何を始め教えてあげればいいいかも当然わからない。

 

これは困ったぞ、と思ったのですが、

 

あ、そうだ弟がいたわ、とずっとサッカーをやっていて今でもフットサルをやっている弟にLINEで「どうすりゃいい?」

 

と聞いてみたら、パスのやり方とかトラップの仕方とか教えてくれるかと思いきや、

 

低学年はとりあえず基礎体力作りに励んだ方がいいよ、とのアドバイス。

 

鬼ごっことか、まったくサッカーに関係ないことをやらせた方がいいらしい。

 

つまりは基礎体力、サッカーのプレイで使うパスやトラップやデュエルに向けた基礎的な体力をまずはつけないとということ。

 

言われてみればうちの息子は体力体幹的に言えばペラペラ。

 

このままやらせてもボールは取れない走れない、パスも弱いシュートも弱い、

 

ままだろう。

 

毎日毎日何かトレーニングは出来ないけど休みの日には基礎トレーニング積もうかな。

 

 

 

 
お亡くなりになってしまった方が大勢いるのでこういったことを言ってはいけないのかもしれませんが、
 
もし橋にぶつからないで止まらずあのまま進んでいたとしたら。
 
一体どこで船は止まったのだろうか。
 
錨をおろしていたとしてもあの大型船。
 
そう簡単には止まらなかったに違いない。
 
しかしあの橋が簡単に崩れ落ちた、
 
相当な衝撃だったのだろう。
 

 

 

 

こんなむごたらしいことをした奴が、

 

18年で出て来てしまうなんて。

 

これで極刑に出来なかったら何を極刑にするんだろうか?

 

せめて無期懲役でしょ。

 

どうひっくり返ったって人を裁く身にはなれないけど、

 

時々日本の司法は大丈夫なんだろうか、と思うことがある。

 

早く日本も海外の様に終身刑を作るべき。

 

こういう輩は塀の中で一生を終われせればいい。