奈良観光☆天川村 | 奈良 転勤生活

奈良 転勤生活

奈良に転勤になりました^ ^
ワンコとの生活と、子供たちのことと、観光日記を書いてます。

和歌山は気温のわりに意外と快適でした。
が!奈良は同じ気温でも暑い!盆地パワー全開でムワッ〜とした空気が停滞しております。37度とかになっちゃうと、エアコンの効きも悪くて車で外出するのが一番涼しく過ごせるという…アセアセ

というわけで、ドライブに出かけましたよ。目的地は天川村!

天河伝説殺人事件のあの天川ですよ。って古いですかね?二人静by中森明菜の時代ですてへぺろ

2時間ほどで洞川温泉に到着。電車だと、最寄りの駅からバスで70分の秘湯ですよ。

でも、今回はワンコがいるのでお風呂は我慢…すぐ近くの関西最大クラスの面不動鍾乳洞に向かいます。ここはワンコと一緒にトロッコに乗れるんですよ〜
まあ、終点まで歩いて8分、トロッコ5分なので混んでたら歩いた方が早いくらいの距離ですけどね。でも、線路の斜度は最大34度!スリルがあって楽しかったですよ。
ちなみに小型犬運賃は無料だけど、大型犬は子ども運賃だそうです爆笑


上の休憩所でチケットを買ったら鍾乳洞へ入れますよ。中は通年8度だから、長袖が必要です。

ワンコは久々の涼しい散歩にウキウキして急ぐ急ぐ!足元、濡れてるからゆっくり歩いて〜アセアセ

何かを観察してます。


お土産はお豆腐。名水ごろごろ水で作った美味しい豆腐ですよ。

次は車で15分ほどのみたらい渓谷へ。

泳いでる人もいましたよ。水が冷たくて気持ちよさそう!でも、上の方は滝が近いから大人向けでしょうね。



道の駅・吉野路黒滝で名物のこんにゃくをいただきました。これは美味しい!

暑くなってきたので、ワンコはカキ氷を少々。ここは川遊びするファミリーもたくさんいて楽しそうですおねがい

紅葉の時期にまた来ます。