+++箱が違う+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++箱が違う+++



ふと思うことがある。

それは、家を出る前と出た後、そして、出た後元気になった頃から知り合った人たちの波長の違い。



出る前。。。
サクッと幼稚園入園時としよう。
その頃出会ったママ友たちは眩しかった。
すぐに仲良くなれた。
でも時々眩しすぎて、置いてきぼり食ってるような気がした。

主人からは、
合わないからやめた方がいいよ。
と言われた。

でも、わたしは居心地が良くて、そのママ友たちと一緒にいた。


家を出て落ちた時。
急にクラスのママたちと距離を置きたくなった。
明るくて眩しすぎて、辛かった。

一人きりで土の中に潜りたくなった。

その時、入園した頃からのママ友たちは、何も言わずにわたしを守ってくれていた。


そして、別居から半年。
子供達が年中に上がり、バースデープランナーという仕事と出会えたわたしは、とても気持ちが上向きになって、心機一転生きていることを楽しもう!と思った。


その時、入園した時からのママ友たちと、大学時代のような、そんな時間の過ごし方をすることができるようになった。

そして、幼稚園の元年少組のママたちと、急に垣根がなくなった。

その眩しさが心地よく、楽しく、居心地の良いものに変わった。



そして、主人とはどんどん距離が出来ていった。
でも、もう怖くも寂しくもなかった。


この間、バザーで仲良くなった一学年上のママ友さんから、

箱があると思うの。

って言われた。
ちょっと不思議な話だけど、世の中にはいろんな箱があって、同じ箱←波長が合う人同士ってなんとなく繋がっていくし、共通点がたくさんある。

でも、箱が違うと、離れていったり、相手を羨んだり、傷つけられたり、まぁそんなすれ違いがある。

実はわたしの周りの人たち、本当に幸せそうな家庭、夫婦ばかり。

でも、なぜかそれを羨ましい、と感じることがなくて、むしろ微笑ましくて、その輪に入っているとほっこりする。

素敵だなぁー。って心がウキウキする。

わたしが別居している話も、サラッと受け入れてくれて、うまくキャッチしてくれるから、さらりと話して、


あー!そっか!今別居中だもんね😁

と笑って流してくれる。それが心地よい♡



同じ箱な人たちと無理なく仲良く出来ている、今の自分が結構好き。

主人と箱が違ってしまったのかもしれない。
ズレてしまうことがある。
修復が難しくなることも。

その時って、転機なのかもしれない。
お互いに。
どっちが全部悪い、とかじゃなく。


そんなことを考えさせられる今日この頃。



今日は双子が幼稚園に行っている間に、母とテラスモール湘南でランチ♪







アフタヌーンティーでのランチ、美味でございました♡

こういうのも幸せ照れ


結局自分を幸せにしてあげられるのは自分なんだよね。

⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記