セキスイハイム 平屋建て モデルルーム スロープ

MENU

セキスイハイムの平屋建てモデルルーム、寝室直結のスロープの写真

 このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

セキスイハイムの平屋建てモデルルーム、寝室直結のスロープの写真
セキスイハイム 浜松「平屋の家」展示場

口コミ・レビュー

 

さすがセキスイハイムさん。きめ細やかな対応ですね。そんなのがあれば、家の中を通らず、直接行けたらとても楽だと思います。ただ横から間違って落ちてしまうと怖いので、転倒防止小さい柵や手すりがあると もっといいかもしれません。

 

40代 女性


 

 

凸凹の多い敷石は車椅子に乗っている方にとっては、走行時にダイレクトに振動が伝わるため、あまり素材としては良くないのではないかと思います。セキスイハイムさんの自社素材など、限定されているかもしれませんが、もっとフラットな物を使用するのも良いかなと思いました。

 

20代 女性


 

 

セキスイハイムさんらしいアーチですね。私だったらアーチ部分に緑の植物など和める物を植えたいですね。あと柄、デザインはとても素敵なのですが石の継ぎ目で車椅子がガタガタなるのが気になります。夜のことも考えて照明などが埋め込まれたら雰囲気が素敵になると思います。

 

30代 女性


 

 

車いすは、段差や部屋との仕切り部分を乗り越える時に、介助者の場合も利用者の場合も、かなり力が必要だったりするので良いと思いました。レンガ造りの道も素敵なデザインだと思います。表面が荒めであれば滑りにくいと思うので(実際そうなのかは少し分からないのですが)さらに良いと思います。

 

30代 女性


 

 

私だったら、スロープのレンガを外しノーマルなコンクリート道に整え、色をダークブラウン変えます。長年愛用することを考えるノーマルな道にすることで、凹凸ができにくく、雨など降った際に雑草やカビなどが出来ないようにするためです。スロープの両側の壁と床の境界線に優しいライト(暖かみのあるLED)を設置し、夜に、帰宅した際も寝室まで行く道を分かりやすくしたいです。

 

また、私のお義父さんがセキスイハイムで家を建てた際にライトや部屋のデザインを細かい要求をしっかり話あって理想通りの家を建てて持ったとおしゃっていました。拝見した所、家の外壁や部屋ごとによっての木の色味も素晴らしく、とても喜んでおられました。家の設計するにあたって打ち合わせをした日には設計図を毎回楽しそうにみておられました。その様子をみていつかは私も大きない家を持ちたいなと夢を膨らましております。

 

20代 女性


 

 

石畳のアプローチがすごく素敵ですが、雨が降って濡れた場合、滑り易そうなので、濡れても滑りにくい素材で、アプローチを考えていただきたいです。また、外から帰って、直接寝室なので、車椅子でも、外の汚れを落とせるようなしくみがあれば、嬉しいです。

 

30代 女性


 

 

私だったら、カーブをなくし、もう少し広々としたイメージで、車椅子でも出入りしやすいようにしたいです。石を使ったスロープも素敵ですが、セキスイハイムさんと相談して、私の好きな暗めの木材を使ってスロープができないか考えてみたい。

 

30代 女性


 

 

これから高齢化が進む中で、それに対応できる家造りは非常に大切になってくると思います。その点で平屋建ては体が不自由な方や車椅子の方でも、負担が少なく住みやすい家だと思います。この平屋建てモデルルームの写真を見て思ったのは、車椅子でも直接寝室に行けるという機能的な面がありながら、スロープがオシャレでデザイン性があるので素敵だということです。

 

私が持つ平屋建てのイメージは少し残念ですが「ダサい」というものでしたが、平屋建てにこのようなスロープがあるならばおしゃれにも見えますし、非常に嬉しいです。この写真のように機能的でデザイン性もある平屋建てが増えれば、選択肢も増えますし誰もが笑顔になれる家になるのではないかと思いました。

 

40代 女性


 

 

とても素敵なデザインだと思います。ただ、少し石の目の段差が気になります。介助者がおられるのを前提の居宅設計なのでしょうか??もし、高齢夫婦のための設計だとしたら、これから先のことを考えて厳しいのではないかな?と思いました。また、スロープだけでなく手すりも両側、もしくは片側にあるとカーブでも自走で進みやすいのではないかな?と思います。

 

20代 女性


 

 

デザイン性の面だけでもナチュラルで日当たりも良く素敵なスロープだと思います。車椅子で直接アプローチできるというのは将来的な両親や家族の介護や、自分の老後など考えてもとても便利で、セキスイハイムさんからの有難い提案だと思いました。

 

30代 女性


 

 

寝室に車椅子で直接アプローチできるセキスイハイムのおうち、とてもいいと思いました。逆に万が一の時には素早く救急搬送も対応できるので健常者にとっても新しい住まいのあり方を考えさせられます。

 

出入り用のドアも目隠しで直接見えなくなっているところもありがたいです。ですが、せっかくの大きな窓が少し暗くなってしまうのかな。。と思ったり。。もしも私のお部屋にお願いするなら目隠し用の壁は木の格子のようなスリット状にしていただこうと思います。

 

40代 女性


 

 

さすがセキスイハイムさんだと思います。介護職をしていましたが車イスで寝室に直接いけることは介護する側もされる側も体力の負担も気持ちの負担も変わります。広々していて車イスの方向転換もストレスフリーで出来そうですね。

 

車イスに乗られている方にも手すりがあれば歩ける方や足を動かしたい方もいらっしゃると思うので寝室を出るところから手すりを付けられる選択が出来れば住む方の生活の質もあがるのではないかと思います。

 

また、敷地面積や色々な都合が許すのであれば車イスの車輪が汚れた際に洗える水が出るような所があれば便利だなと思います。

 

30代 女性


 

 

とても便利かつおしゃれに考え抜かれたセキスイハイムさんのバリアフリーだと思います。車椅子で直接寝室に行ける事はありがたいですし幅も広くとられているので良いと思います。ただ、屋根付きなのか分からないのですが日差し避けや雨避けなどがあれば尚ありがたいです。

 

30代 女性


 

 

緩やかで石畳のようなアプローチが通る度にテンションが上がりそうです。車椅子でもきつくなさそうな傾斜なのが良いです。私だったら、太陽が当たると光を反射するような素材の石を入れてもキラキラして素敵だろうなと思います。セキスイハイムのモデルルームに行って、実際に見てみたいなと思いました。

 

30代 女性


 

 

バリアフリーで直接寝室にあげられるのはとても嬉しいですし、いいと思います。ただ、不揃いの石畳は景観はとてもいいのですが、車イスを押す人が力の弱い女性や高齢者だった場合、少しの段差や溝だけでも結構負担が大きいので、ちょっと大変かな、と思いました。寝室手前の側溝も滑りやすいので、排水は入り口じゃない違う場所にしたいなと思いました。

 

40代 女性


 

 

これからの高齢化で、いつ自分や家族が車椅子生活になるかわかりません。そんな時、寝室に車椅子で直接アプローチできるスロープがある家がセキスイハイムで建てられます。これで外出もラクになると思います。しかしこの床だと、車椅子がスムーズに動かないのでは?との不安もあります。横にスライドするドアは良いです。

 

40代 女性


 

 

まだマイホームは持っていないですが、子どもが2人にいるのでいづれ家族がずっと安らいで過ごせるお家づくりをするのが夢です。できれば平屋建てがいいと思っています。子育て世代の今も、平家だと全体を見渡しやすいし子どもの広々と動き回れそうですし、いづれは誰しもバリアフリーの一階建てで過ごすと思うからです。

 

20代 女性


 

 

セキスイハイムの外装が好きでよくカタログなど見てます。床のタイルの感じや、壁の色などの雰囲気が素敵だなと思いました。車椅子で直接入れる構造も魅力的です。

 

自分だったら、バリアフリーでは無くなってしまいますが、部屋の敷居?の方が高い方がいいです。外→部屋へ段差が下がってるので、部屋が汚れそうな気がしました。部屋の入り口付近の掃除が大変そうだなと感じました。

 

20代 女性


 

 

段差が本当に無くてスッキリ感ある印象で、素敵でした。がっちりバリアフリーって感じがしない、自然な感じで良いですよね。石畳のセンスも抜群だなぁって感じました。叔母さんが足が不自由になってきているらしく、バリアフリーへのリフォームを考えているそうなので、セキスイハイムのこのアイデアを紹介したいなと思います。

 

20代 女性


 このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

平屋建ての総合情報

スポンサーリンク


同じカテゴリの記事

老後も楽しく!セキスイハイムの平屋建ては介護を超快適にする理想空間だった
アフターサービスに力を入れる!セキスイハイムの底力はいかに?
保証や対策は?セキスイハイムでも避けられない雨漏り事情
どのくらいのレベル?セキスイハイムの住み心地を数値で検証!
セキスイハイムのこだわりのお風呂!エイジレスプラウドバスとは?
キッチンの標準仕様はコレ!タカラとLIXILがあるセキスイハイム
セキスイハイムのカーテン金額にビックリ!見積もりしてみたら。。
セキスイハイムと一条工務店を比較して見る!
セキスイハイムの壁紙はコーディネータに選んでもらうべし!
セキスイハイムは寒い?そんなに寒いことは無いと思いますよ。
セキスイハイムのリユースキャンペーンは大好評!!
階段下を活用するならセキスイハイムは非常に有効!
セキスイハイムの換気システム実際の評判はどう?
セキスイハイム・グランツーユー専用の空気工房その働きは?
セキスイハイムで用意されている3つの見学とは?
クレームを解決できていない?セキスイハイムの評判を調査
セキスイハイムのスマートパワーステーション「価格は坪66万円台」
結露を防ぐにはまず原因を断つこと!セキスイハイムの提案とは
様々な工夫で三階建ても大得意のセキスイハイム!
ユニークな「ファーモ」などセキスイハイムの収納は優秀!
築20年を経過したセキスイハイムで、リフォームが必要となる箇所は?
セキスイハイムのリフォームで、ありがちなトラブルは価格
庭のデザインも重視するなら、セキスイハイムでリフォームするメリットも大
セキスイハイムのリフォーム、値引きの限界は?
セキスイハイムのリフォームで、延長される保証に頼るべきなのか?
木造のセキスイハイムのリフォームは、依頼先を検討する
セキスイハイムの屋根のリフォームは、いったいどこに任せよう?
セキスイハイムの床暖房リフォームは、2種類を用意
セキスイハイムのリフォーム専用ユニットバスのメリットとは?
浴室をリフォームするのも、セキスイハイムが無難です
セキスイハイムのユニットバスも、浴槽のみのリフォームは可能
セキスイハイムの豊富なリフォーム例をみたいなら?
和室へのリフォーム、センス重視ならセキスイハイム
玄関のリフォームはセキスイハイム以外でもできるの?
セキスイハイムの玄関ドアのリフォームは一味違う?
バリアフリーも実は得意、セキスイハイムのリフォーム!
増築など大掛かりなリフォームなら、やはりセキスイハイム
セキスイハイムの看板商品「ドマーニ」はリフォームにも強い
セキスイハイムならやっぱりタイル!どんな種類があるの?
「美」と「楽」を叶えるセキスイハイムの洗面台ラインナップ
セキスイハイムの家の騒音対策は?心穏やかな毎日のために。
セキスイハイムの中古を良い状態で買いたい!その方法は?
セキスイハイムといえばタイル外壁!・・・と言われるワケ
セキスイハイムの耐震技術はしなやかでカタい!その意味は?
セキスイハイムの建売をお得にGETしたい!値引きはある?
セキスイハイムで始める、進化した畳ライフ!その魅力とは?
セキスイハイムのハウジングアドバイザーってどうなの?
セキスイハイムの手付金の相場を知りたい!ローンは使える?
セキスイハイムの蓄電池はタフでスマート!エコな毎日の提案
セキスイハイムの注文住宅が気になる!住んでみてどう?
セキスイハイムの賃貸はモダンな雰囲気。入居者の評判は?
セキスイハイムの家で庭づくり!マッチするコンセプトは?
セキスイハイムの天井高は高い?低い?住み心地も気になる!
セキスイハイムで土地探し!分譲地ってどう?土地選びのポイントは?
セキスイハイムで人気の軒が短い家。デメリットはないの?
セキスイハイムがプッシュする軒天の狭い家ってどうなの?
セキスイハイムの標準仕様についての評判はどうなんでしょうか?
セキスイハイムのフローリングは無垢っぽいけど無垢とは違うの!?
吹き抜けのあるセキスイハイムの家! 憧れだけど実際の評判はどう?
セキスイハイムとヘーベルハウスの決定的な違いを発見!それは外壁材?
セキスイハイムの保証ってどう?外壁やシロアリは対象外?延長はできる?
セキスイハイムの火災保険の内容や保険料はどう?特約の失敗例もご紹介
セキスイハイムの窓は何が違う?デザインは素敵だけど性能はどうなの?
セキスイハイムで無垢材のフローリングを選ぶことはできるの?
価格の高さをメリットに変えるセキスイハイムの家づくり
セキスイハイムはメンテナンス費用も高い!?の誤解と真相
セキスイハイムは免震装置に頼らない!耐震は自信の表れ
セキスイハイムのメンテナンスプログラムは安心が長く、ずっと快適?
セキスイハイムの屋根材は60年後も錆びない!その理由は?
セキスイハイムの屋根裏は不評ってホント?理由を教えて!
セキスイハイムの屋根はメンテナンス要らず?真相はいかに!
床暖房なの?エアコンなのか。セキスイハイムの快適エアリー
セキスイハイムの施工事例からリビングの作り方と間取りの工夫を学ぶ
セキスイハイムのリノベーションの気になる評判について調べてみました。
セキスイハイムでルーフバルコニーのある暮らしに憧れてます!
ローンを組んでセキスイハイムで家を建てることのリスクについて
セキスイハイムでローコストな住宅を建てることなんてできない?
セキスイハイムの和室に学ぶ!オシャレな空間の作り方
セキスイハイムの外壁塗装の頻度やメリットとデメリット
セキスイハイムで憧れのガレージを!妻を説得するコツをご紹介
【2023年】セキスイハイムで人気の外壁色は?外観アレンジで楽しもう
セキスイハイムの家の玄関は広い、明るい!ココがステキ!
セキスイハイムの玄関収納ってどこのメーカー?機能性は高いのか
セキスイハイムは玄関の鍵が強い!泥棒もビックリなその秘密とは
セキスイハイムの全館空調は温度差が少ない!快適エアリーの魅力を検証
本当?セキスイハイムのゼロハイムは太陽光発電で光熱費がゼロになる
セキスイハイムの増築はスピーディー!気になる増築費用は?
セキスイハイムの家は電気代ゼロってホント?その理由と真相
セキスイハイムのドマーニは気が利く間取りと評判!特徴を3つ解説
セキスイハイムのドマーニは主婦層に人気!気になる価格は?
防音性能は?セキスイハイムの防音性能について検証してみました
セキスイハイムのパルフェは本当に安いの?坪単価マジックに注意!
セキスイハイムのパルフェってどんな家?評判を知りたい!
セキスイハイムで4LDKか5LDKの新築を!価格はどのくらい?
セキスイハイムで建てるならペアガラス?それともトリプル?
セキスイハイムの10年点検っていくら?気になる費用の真相
3000万円のセキスイハイムの家って高い?それとも安い?
35坪の土地にセキスイハイムで叶えたい!理想の間取りを考えた
セキスイハイムで3階建てで魅力的な間取りを発見!
セキスイハイムの4階建てってどう?4階建てに強いハウスメーカーはどこか
セキスイハイムで40坪の家を建てる価格の目安は?安くする方法を探す