AGAコラム

AGA薬の個人輸入代行の危険性は「オオサカ堂」が証明している!

投稿日:2022年11月23日 更新日:

医薬品の個人輸入代行サービスで有名なオオサカ堂は、「サイトにアクセスできない」「クレジットカードで支払いをしたのに購入確定しない」などの問題が相次いでいます。

オオサカ堂は、AGA治療で有名なフィンペシアやミノキシジル、ED治療薬などを海外から安い値段で販売している医薬品の個人輸入代行サービスです。そもそも、「オオサカ堂」と言う名前が私たち日本人には、大阪に会社があるのかなぁ?と勝手に想像してしまいますが大阪とは関係ありません。

 

こころ
なんとなく、薬の個人輸入って危なそうだけど・・・
ホセ
いやぁ〜、でも大丈夫っしょ。違反じゃないんだから!みんな、買ってるし!

 

ネット通販が流通した現在では、家にいながらどんなものでも購入できるようになりました。

「医薬品」は本来、医者の診察を受けて処方箋を出してもらって薬局で購入するものです。しかし、この医薬品も洋服や靴を買うような感覚でスマホで簡単に買えてしまう時代なのです。

 

現在、AGAの治療を検討していて出来るだけ安く薬を購入したいと考えている方は、本ページでAGA治療薬の個人輸入代行サービスの事をぜひ知っていただきたいと思います。

わかりやすい例して、日本ではとても有名な医品の個人輸入代行オオサカ堂」の粗悪さをバシバシ暴いて行きたいと思います。

本ページを読んで、他のルートも含めAGA治療薬を個人輸入代行サービスで購入するかどうかはあなたが選択してください!

 

AGA薬の個人輸入代行の危険性をザックリ解説!

結論から言うと、私はAGA治療個人輸入代行サービスで購入する事はおすすめしません!

  • めんどくさいより簡単がいい
  • 高いより安いほうがいい
こころ
私もこんなタイプなんよね!

なので、AGA治療を簡単に格安で!と、思う気持ちは本当にわかるのですが・・・色々と「オオサカ堂」の問題が明らかになっていくと、安さ以上に信頼は大切だと感じます。

自分の身体の一部を治療する「医薬品」ですから、本当に信頼出来るものを選びたいですね。

 

≪個人輸入をおすすめしない理由≫

  1. 薬の個人輸入は偽造品や粗悪品の判断が難しい
  2. 個人輸入は返品・返金・クーリング・オフの対象外である可能性が高い
  3. パッケージと中身が同一である証拠がない
  4. 使用禁止の人や使用注意事項を見逃す可能性がある
  5. 副作用が出ても迅速な対応ができない
  6. 薬の個人輸入代行は違法は合法でも、規則を破り販売している
  7. 有名な「オオサカ堂」の事務所(住所→香港)は存在しない【証拠写真あり】
  8. オオサカ堂は、メンテナンスを理由にURLを何度も変えている
  9. オオサカ堂では、クレジットカード問題を2度も起こしている
  10. アメリカのネット医薬品販売取り締まりグループに追いかけられている

*詳細は、本ページの後半で解説します。

 

上記のような事実があります。

しかし

なぜ人は、このようにインターネットを使った医薬品の輸入代行会社サービスを信じてしまうのでしょうか?

巧妙なトリックによる医薬品の個人輸入販売

例に挙げている日本で有名な「オオサカ堂」は、大きな不正オンライン薬局のネットワークのひとつに過ぎません。

そのネットワークの名称は「ロイユニオン(Roy Union Limited)」と呼ばれています。

このロイユニオンは、50以上のオンライン薬局と繋がっており販売する医薬品の対象別に多くのウェブサイトを使い販売しているのです。

ホセ
えっ、どう言うこと?

 

  • 女性向けのダイエット薬品などは、女性が好むようなデザイン
  • 男性の性器周辺の悩み向けの医薬品は、男性向けのデザイン

これは一部の例ですが、このようなウェブサイトを多く作りオンライン薬局を宣伝していたのです。

その中のひとつが、薄毛に悩んでいるAGA治療薬を販売するサイトです。数多くあるウェブサイトが「ここなら大丈夫!」と言っていると・・・

みんなが大丈夫っていてるから、安全なんだと思い込んでしまうのです。

 

それらのサイトでは、通常では医師の処方箋を必要とする医薬品をネット上で販売しています。

ネット上の販売ですので、医師の診察や処方箋が必要ないだけでなく通常の半額以下で医薬品を手にすることができます。

ホセ
そりゃ〜、みんな安いならそこで買うでしょ!

 

これらの医薬品は、海外から輸入されてきており以下の判断が非常に難しいです。

  • どこで製造されているのか
  • どのように製造されているのか
  • 表記してある成分が本当に入っているのか
  • ボトルや箱などのパッケージと中身が一致するのか

 

海外の医薬品と個人輸入代行の販売する医薬品の違い

勘違いしないで欲しいのが、海外で製造された医薬品が、全て疑わしいと言っているのではありません

国によって、多少の違いはありますが・・・

 

体内に大きな影響を与える医薬品は、海外であっても医師からの処方箋が必要です。

海外の病院で、医師の処方された薬は信頼できると言えるでしょう。

なぜなら、その国が認めた医師免許の持った者が処方した薬だからです!

 

しかし、個人輸入代行から購入している薬は「医師の処方」がされていない=正常な薬だと信頼できる根拠がないということなのです。

 

このような医薬品をあたかも安全で正規の医薬品のように販売しているのが、不正オンライン薬局(オオサカ堂などの個人輸入代行サービス)なのです。

安全で信頼できる個人輸入代行はあるの?

今後も様々な名前の新しい「医品の個人輸入代行サービス」出てくると思います。

そのようなウェブサイトには

「〇〇の薬は正規の品物なので安心・安全です」

などと書かれるでしょう。

オオサカ堂が、何度も「メンテナンス」だと言ってURLを変えているのは、不正オンライン薬局の取り締まりに見つかりweb上で引越しをして逃げているからなのです。

 

web上の住所を変える、ショップの名前を変えるなどをして・・・医薬品の個人輸入代行サービスは存在し続けると思います。

*ここで、あなたはしっかりと考えるべきです。

  • 送料を入れて海外から購入しても日本で買うより半額以上安い
  • 海外でも処方箋が必要な薬が処方箋なしで買える
  • あなたの病状を診察することなく渡された薬

何を根拠に、安心・安全だと判断しますか?

 

薄毛・AGA治療は、医師の処方が必要な医品を使用して治療を行います。

安い・簡単だという理由だけで、個人輸入代行サービスから医薬品を購入する事はおすすめしません

 

内服薬の錠剤に正規の成分が入っていない=効果がないだけなら、被害はただあなたが支払ったお金を損しただけですみます。

しかし、錠剤の中に体内で毒となるような求めていない成分が混合していた場合、大きな身体的被害を受けることになります。

実際に、海外からの個人輸入代行サービスから購入した医薬品での被害も報告されています。しかし、個人輸入代行サービスは購入した時点で全てが自己責任ですので、返品・返金・アフターフォローなどは受けられないのです。

AGA治療薬を安全かつ出来るだけ安く手に入れる方法

AGA治療薬は、医薬品ですので信頼できる専門医がいる病院・クリニックで購入してください。

専門医の診察を受けることが最低限の条件で、できるだけ安く薬を購入する方法はこちらです。

 

  1. 必要最低限の薬だけを購入する
  2. ジェネリック薬品を購入する
  3. 初回限定の特価を利用する

必要最低限のAGA治療薬とは?

  1. AGAの進行を止める・・・フィナステリド・デュタステリド
  2. 髪の毛を増やす・・・ミノキシジル
その他にも、髪の毛の成長に必要な栄養分が入った毛髪栄養サプリメントがセットになることが多いです。しかし、上記の2つが必要最低限ですので、毛髪の成長に必要な栄養は食事で補う努力をしましょう。

 

⒉ミノキシジル成分は、内服薬と外用薬があります。

どちらか一つを選ぶなら、内服薬です。身体の中から発毛促進を促していきましょう。

 

AGA治療薬のジェネリックとは?

AGA治療薬の有名な医薬品名は、プロペシア(フィナステリド成分)・ザガーロ(デュタステリド成分)です。

≪ジェネリック医薬品≫

  • プロペシア:フィナステリド錠(製薬会社多数あり)
  • ザガーロ:AGAヘアクリニックのオリジナル薬

 

プロペシアのジェネリック薬品は、主に「フィナステリド錠」と言う名称で多くの製薬会社から発売されています。

ザガーロは、フィナステリド成分よりも高い効果が期待できるとされたデュタステリド成分を使用しています。2015年に厚生労働省から認可が下りた、まだ新しいAGA治療薬です。

一般の製薬会社では、ジェネリックを販売していません。安く買うなら、AGAヘアクリニックですね!

AGAヘアクリニック(ヘアクリ)の評判と口コミ!完全個室で会計までOK

ープロモーション広告が含まれていますー AGAヘアクリニック(ヘアクリ)の名前をCMでもよく見るようになってきましたね! 2016年に開業したヘアクリは、他のクリニックとは違う斬新な考え方や治療法によ ...

続きを見る

初回限定特価を利用する

クリニックによっては、「初回限定」でジェネリック医薬品をかなりの低価格で販売しています。

≪プロペシアのジェネリック医薬品を比較≫

湘南美容クリニック 銀クリ ヘアメディカル
初回限定特価 1,800円 7,000円 6,000円
2回目以降の価格 3,000円 7,000円 6,000円

*銀クリでは、プロペシアのみを販売しています。

▼▼安心で出来るだけ安く!▼▼

\月1,800円で薄毛予防/

 

湘南美容クリニックAGA・薄毛治療の評判・口コミ・料金を徹底調査!

ープロモーション広告が含まれていますー 湘南美容クリニックは、2018年3月に料金改定を行いAGA・薄毛治療が大幅に安くなりました。現在、生まれ変わった湘南美容クリニックに注目が集まっています。 以前 ...

続きを見る

 

病院に行かずに安全なAGA治療薬を安く購入する方法はないの?

あります!

ネットで購入する個人輸入商品ではなく、医師の処方を受けて購入する安全なAGA治療です。

 

ホセ
病院に行かずに、買うと安全じゃない!って言わなかったか?

ネットで買える薬は、危険ですよ!

と説明した後に、こんな話をすると「またか!」と思ってしまうのも当然ですね。

医師の診察をテレビ電話で受ける選択肢!

こころ
あなたのスマホには、カメラついていますか?
スマホにカメラが付いていれば、病院・クリニックに行くことなくAGA専門医の診察を受けることができます。

 

このように、カメラ機能を使って診察を行うことを「遠隔診療」と言いAGA治療にも取り入れられているのです。

 

  • 自分の家の近くにAGA専門の病院・クリニックがない
  • 病院・クリニックに行く時間がない
  • 病院・クリニックで人に会うのは嫌だ
  • めんどくさい

上記のような方は、AGAの遠隔診療で簡単に安全な薬を購入することができます。

遠隔診療で安全なAGA治療薬を安く買えるのは、どこ?

AGA治療を遠隔診療で行うクリニックは最近増えてきました。

この中から、値段だけではなく医師の診察がある信頼できるクリニックを選ぶ必要があります。

≪安全なAGA治療薬と信頼≫

  1. AGA治療専門医が診察・薬を処方
  2. サッカーの長友選手、欅坂46の長濱ねるがテレビCMしてる
  3. 費用が明確でわかりやすい
  4. 安いジェネリク医薬品の取り扱いがある
  5. 遠隔診療の後、自宅に薬が届く
  6. 秋葉原にクリニックがあるので信頼できる
  7. ウンセリング・初診料は無料

 

上記の条件に当てはまりのは、AGAヘアクリニックです。

▼▼通院せずに安全な薬が自宅に届く!▼▼

\完全個室でこの安さ!遠隔診療あり/

 

AGA薬の個人輸入代行が危険な理由をもっと詳しく!

本ページの冒頭で、箇条書きした要点をもっと詳しく説明して行きます。

薬の個人輸入代行は、偽造品や粗悪品の判断が難しい

個人輸入代行サービスは、医薬品を医師免許や薬剤師免許なしに販売しています。

この時点で、信頼性はゼロですね。

似たような薬を安く入手して転売するか、それとも成分の全く違うものを自社で偽造するか・・・製造方法は、不明ですので個人輸入代行サービスの医薬品は、本物か偽造品の判断が難しいですね。

個人輸入は返品・返金・クーリング・オフの対象外

海外の会社ですので、返品・返金は対応が非常に難しいでしょう。

ウェブ販売サイトは、日本語で表示されています。医薬品の購入もボタン一つでOKですが、問題が起きた時に日本語対応してくれる保証はありません。私の勝手な予想ですが、アフターフォローなどサービス精神はなさそうですよね。

クーリング・オフに関しても、医薬品の個人輸入は「自己責任」の元に行うこととなっておりますので、対象外となっても何も言えないですね。

パッケージと中身が同一である証拠がない

「偽造品・粗悪品の可能性がある」と言う話を同じですね。

海外の正規医薬品と同じようなパッケージ・ラベルを偽造する事も考えられます。単純に外見のパッケージ写真を信じて購入するのは、大変危険ですね。

使用禁止の人や使用注意事項を見逃す可能性がある

繰り返しになりますが、AGAの治療は医薬品を使用して行います。

  • 頭皮・毛髪の症状がAGAであるとの判断
  • AGA治療薬を服用できない病気をお持ちの方
  • 他の医薬品との相性
  • AGA治療薬による副作用の詳細

薄毛に悩んでいる多くの方は、上記のようなことを判断することができないでしょう。

だから、私達は専門医の指導の元に医薬品による治療を行うのです。

 

*安易な考えで医薬品を服用すると、大きな事故につながる可能性があります。

副作用が出ても迅速な対応ができない

個人輸入代行サービスは、AGA治療薬を販売するだけの仕事です。

その後、薬を服用した個人が副作用で困ろうが、病状が悪化使用が関係ありません。

ホセ
・・・そんな言い方されると、恐ろしい。

薬の個人輸入代行は違法は合法でも、規則を破り販売している

個人輸入代行サービスは、「医薬品の個人輸入」が合法であることを利用して商売を行なっています。

以下、厚生労働省から引用したものです。

一般の個人が自分で使用するために輸入(いわゆる個人輸入)する場合(海外から持ち帰る場合を含む。)には、原則として、地方厚生局(厚生労働省の地方支分部局)に必要書類を提出して、営業のための輸入でないことの証明を受ける必要がありますが、以下の範囲内については特例的に、税関の確認を受けたうえで輸入することができます。 当然この場合、輸入者自身が自己の個人的な使用に供することが前提ですので、輸入した医薬品等を、ほかの人へ売ったり、譲ったりすることは認められません。ほかの人の分をまとめて輸入することも認められていません。

参考資料:https://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html

 

≪医薬品の個人輸入の定義≫

  • 厚生労働省への書類提出が必要
  • 個人が使用する医薬品のみ
  • 販売・転売・譲渡の禁止
  • 他人の為にまとめて買うこと

医薬品の個人輸入は、ごく一部の患者を守る為に法律で認められています。この規則を守らずに営利目的で販売しているのが、個人輸入代行サービスなのです。

▼▼医師の処方で安全な薬が自宅に届く!▼▼

\完全個室でこの安さ!遠隔診療あり/

 

有名な個人輸入代行サービス「オオサカ堂」の粗悪さ公開

では、具体的な例として「オオサカ堂」の相次ぐ不具合・事件をまとめていきます。

オオサカ堂の住所は「香港」になっているが存在しない

オオサカ堂が日本の大阪に存在しないことは、既にお話ました。

ウェブサイト上に載っている住所は、オフィスが香港に存在すると書かれています

ここに記載がある住所は本当にあるのでしょうか??
Room B,8/F,Wing Cheung Industrial Building,No.109 How Ming Street,Kwun Tong Kowloon,HKG

さて・・・

なんと実際に、この住所に訪れた勇敢な方の投稿を発見しました!

画像:https://医薬品輸入代行.com/オオサカ堂って本当にあるの?実際に行ってみた!.html

 

ホセ
なんとも、言い難い感じ・・・汚いなぁ。

さて、中は?

8FのBにあるはずの「オオサカ堂」の札は、消されています。

そして、このオフィスには人影もなく・・・ただ、様々な幽霊会社の集合ビルになっているようです。

オオサカ堂にアクセスできない、URLが何度も変わる理由

オオサカ堂では、度々「アクセスができない」「URLが変更になりました」との情報が飛び交っています。

創業〇〇年!安全・安心・・・との文字が書かれていますが、安全で安心な会社がなぜ急にアクセス出来なくなったり、何度も(本当に何度も・・・)URLを変更するのでしょうか?

こころ
やましいことがあるから!って考えるのが普通でしょ。

クレジットカード利用での不具合相次ぐ

私が知っている限りでも2回ほど・・

「クレジットカードでの支払いができません」などのお知らせがあっています。

 

この不具合を知る前に、購入した方は購入完了の画面になったが・・実際には購入できておらず商品が届かな方との被害が出ています。

「クレジットカード会社から、後日返金があります」との知らせがきたようですが・・・実際に支払われたかは不明ですね。

ネット医薬品販売取り締まりグループから逃げ回っている

アメリカにネット医薬品販売を取り締まる団体があります。

「オオサカ堂」は、その団体から逃げ回っているのです。だから、ネット上の住所であるウェブサイトのURLを何度も変更しているのです。

AGA薬の個人輸入代行の危険性【まとめ】

いかがでしたか?

  • オオサカ堂の相次ぐURL変更
  • 急にアクセス出来なくなるオオサカ堂
  • クレジットカード支払いでの不具合

こんな事が、明らかになっているにもかかわらず・・

それでも、個人輸入代行サービスを信じますか?「安全」だとの証拠はどこにありますか?

 

AGA治療は、医師の診察を受けて処方されたを服用してください

≪個人輸入代行サービスでの医薬品の危険性≫

  • 副作用・効果なしも全て自己責任
  • 返金・返品・クーリング・オフの対象外の可能性
  • 偽造品・粗悪品の判断がつかない
  • 使用禁止や使用上の注意を見落とす可能性

AGAを治療したいけど、病院・クリニックに行くのがめんどくさい!って方は、遠隔診療がおすすめです。

スマホ・PCのカメラ機能で自宅でもオフィスでもどこからでも、専門医の診察を受ける事ができます。カウンセリング・初診料は無料なので初期費用がかかりません。

▼▼医師の処方で安全な薬が自宅に届く!▼▼

\完全個室でこの安さ!遠隔診療あり/

【厳選!】おすすめAGAクリニック

【おすすめクリニックのポイント!】

  1. 全国各地のAGA治療ができるクリニックから、ネット上で評判の良いクリニックを8つ選抜
  2. 広告されている最低価格の表示に惑わされず、『発毛の為の正しい治療』の費用を徹底比較!
  3. 基本的な投薬発毛治療とよりスピーディーに効果を求める発毛治療の2種類を比較!
  4. 初期費用・クリニックの方針・医師の対応・患者からの実際の声・評判を比較!
  5. 患者のプライベートを重視している、最新医療への研究などクリニックの特徴を調査

ヘアメディカルグループ

発毛治療のHAIR MEDICAL【ヘアメディカル】

AGA専門クリニックで、一番長い歴史と実績があるクリニックです。患者の目線にたった信頼できる医師が、症状・希望に合わせて600パターンの治療薬の中からオーダーメイドで処方します。

常に毛髪への研究を行なっており、最先端の医療方法を提供します。治療パターンと費用が明確でとてもわかりやすいのが特徴です。医療ローンはなく毎月のお支払いなので、スタッフの押しで高額の契約にサインをしてしまう心配は一切ありません

AGAヘアクリニック

明朗会計で安心・信頼サービス!AGAの平均治療費は15,000円で提供しています。髪の毛を増やすだけが治療ではない、患者の笑顔の為に医師・スタッフ一人ひとりが親身なって患者の心をサポートします。

近くにクリニックがない!通院できない!様々な理由で、AGA治療を諦めていた方へも「遠隔診療」による選択肢を提供しています。スマホで薄毛治療!忙しい社会人の味方になってくれるクリニックです。

湘南美容クリニック(薄毛・AGA)

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

AGA・薄毛治療を月1,800円(税込)〜始められます。全国にクリニックを展開している大手美容外科だからこそ、高度な技術をリーズナブルな価格で提供できます。

投薬治療から自毛植毛まで、専門医のアドバイスを受けながら自分に合ったものを選ぶ事ができるのが最大のメリットです。AGA治療では、継続して通院する事がとても大切になってきますので、継続できる環境と価格で選ぶ事が大切です。

-AGAコラム

Copyright© 薄毛・AGA治療の費用比較とおすすめクリニック【AGAのキモチ】 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.