お金が無いけどお金持ちになりたいなら今の環境を変えてみる

 

 

結論から言うと、お金持ちになりたいけどお金が無くて困っているなら転職して、高い給料が貰える仕事をして、お金持ちになる準備をしましょうということです。

 

僕は思うのですが、お金が無いというのは、ある意味病気と一緒だなと思っています。

いきなりこんなことを言うと、気分を悪くする人もいるのかもしれません。

 

しかし、よく考えてみるとお金は空気と同じようなものです。

地球上にいる人を含めた動物たちは、空気が無いと生きていけませんね。

 

数分間、水に頭を突っ込んでいると誰でも『今すぐに空気を吸いたい』と思うはずです。

そのような時に、『今すぐにラーメンが食べたい』と思う人はいるはずがありませんよね。

ユーチューバーのSUSURUなら『ラーメンが食べたい』と想うかも・・・

 

 

本題に戻りますが、お金も同じようなもので、お金が無いという事は生きていくことが出来ません。

お金が無ければ、飯は食えないのは誰でもわかる話ですよね。

 

つまり、お金が無ければ死んでしまう事と同じという事です。

なので、お金が無いというのは病気だという事です。

 

働いてもお金に困っているなら、それは病気に近いのかもしれません。

いっそのこと、今ある環境を捨てた方が健康的と言えます。

 

 

スポンサーリンク

・今の環境を変える

 

 

もしあなたが、『将来はお金持ちになりたい』とそのように経済的な自立を目指しているなら、今の環境を疑ってみた方が良いと言えます。

なぜなら、今ある環境が『お金持ちになりたい』という考えを生み出しているからです。

 

給料が安くて好きなことが出来ないとか、休みが無さ過ぎて好きなように生きていけない。

会社という組織独特の人間関係がイヤだと思っているのは僕だけでは無いはずです。

 

そのような不満が今の生活にあるから、その生活から逃げたくて『お金持ちになりたい』という目標が出来たと言えます。

お金があれば会社を辞めても良いはずですし、自分の好きなように毎日過ごしてよいはずです。

そういったことからお金持ちになりたいと思う人がいっぱいいるわけですね。

 

そのためには、今の環境を捨てて、新しい環境を求めて転職する人が後を絶たないわけです。

転職して給料が上がれば、そのお金を使って自分に投資することが出来るので将来お金持ちになる可能性が高くなるという事です。

休みも十分に取れるなら、その休みを使って自分でビジネスを起こすことが出来るので、今ある環境で頑張るより早くお金持ちになることが出来るわけです。

 

・一歩踏み出す勇気

 

 

しかし、今ある生活を簡単に捨てることをみんな嫌がります。

僕もそうでしたが、『お金持ちになって会社で働く事から卒業したい』と強く想っていたのですが、今まで働いてきた会社を捨てる事やそこで学んだ技術や知識を捨てるのが怖かったです。

 

しかし、会社の先輩たちの給料の安さ・休日の無さを見ていると、『必ず俺もこうなってしまう』と未来が見えたわけです。

30過ぎて、家族がいるのに自分の人生の時間を会社に注ぎ込んでいる姿を見ていると、自分は絶対に会社では働きたくないと強く想い、すべてを捨てて転職しました。

 

転職したおかげで、投資も勉強することが出来て利益を出せるまでになりましたし、自分のビジネスをスタートさせることも出来ました。

もし仮に、転職せずにあのままの現状でいたとするなら・・・

毎日サービス残業・休みナシの人生を送っていたと思います。

 

一歩踏み出して転職して、本当に良かったなと思います。

 

 

スポンサーリンク

・人生を変えるなら転職するべき

 

 

お金持ちになりたいと強く想うのであれば、転職することがおススメです。

なぜならお金持ちになりたいと思う理由は、今ある生活に不満があるからという事を先ほどお伝えしましたね。

 

今ある生活を捨てて、新しい生活を手に入れる事でお金持ちに近づいていくわけですが、その最短ルートとして、『転職』が有効的です。

経済的・時間的に有利な会社に転職することで、お金・時間が手に入るので、それを使って自己投資することで最短でお金持ちになれると言えます。

 

もちろん行動するのは自分しかいません。

人生を変えたいと強く想うのであれば、転職からスタートさせてみてはどうでしょうか。

 

お金持ちになる為の転職公式サイト

 

高収入・土日休みなら期間工
半年に一度最大50万円支給

 

高収入や寮完備のシゴトが満載!
工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」

 

20代・第二新卒・既卒の転職ならマイナビジョブ20’s!!